ブログ運営

情弱な私がブログアフィリエイトへ挑戦!アマゾンアソシエイトとグーグルアドセンス導入までの道のり。

このブログはうちのバンドVo.けんたまの影響で初めたんですよ!

www.vo-kenta.link

どーせブログを書いてるんだったらアフィリエイトしたらいーんじゃないかって事で!
 
私には一定数ファンの方々が見てくれてるっていう強みもありますので❤︎
 
このブログは実は、独自ドメインをとっていて、レイアウトなども自由に変えられるようそもそもお金が多少かかってるんですよん!!笑
だから儲からなくともその分だけでも回収したいなぁーと!
 

アフィリエイトとは

 
要は簡単に言うと、私のブログを見てくれた人が、そのブログページに出てる企業の広告をクリックもしくはその企業から商品を購入すると私に報酬が入るっていうシステム!
 
アフィリエイト会社もいっぱいあるんですよ。
私が導入したのは2社。

アマゾンアソシエイト

これは私の過去記事にも載せてますが、私がアマゾンで商品を選んで、いーな!!と思った物をブログに貼ります!!
それを見た人が いーな!! と思って私のページからアマゾンに飛んで購入した場合、広告報酬が私に入るんですねー!!(クリックだけでは入りません)
ちなみに私のブログ記事だと老犬介護日記でペット用品を、私の機材紹介にも私が使ってる機材の広告貼っております。
まー買う人もなかなかいないだろうけど、
私は紹介したい物の写真を撮るのが面倒、もしくは著作権で守られてて写真貼れないやつなんかをアマゾン商品の写真で公開したりしてます。
紹介したい物いっぱいあるし、買われなくても便利だから良き❤︎
 
 
 
んで、もう一つ!苦労したグーグルアドセンス!!

 グーグルアドセンスとは

クリック型の広告収入。
見た人によってそれぞれ掲載される広告が変わるんです!その人が普段グーグル検索で見てるページによって興味のありそうな広告が出るっていうシステム。
アマゾンと違ってクリックしただけで商品購入有無に関わらず報酬が入ります!
 
 
 
どちらも広告掲載する為には審査があります!
審査内容はそれぞれ異なりますが
アマゾンアソシエイトの審査は1発で通りましたv(^_^v)♪
 
グーグルアドセンスはやきもきしましたよー笑
審査が厳しいって有名なようで、、
つっても2回めで通りましたが、

 こんなブログは審査通らない?!

一回めの審査

・反社会的な内容、アダルトな内容。
➡︎モデルした時の肩、胸元が開いてる写真を載せていました。あとPV撮影の裏話でティーバックという単語も出てきてたり。
 
・画像が掲載されているブログ
➡︎たーーーくさん載せてました!!
 
・PV数が少ない
➡︎見てくれてる人は沢山いたのでそんな事ない。
 
・他のアフィリエイト広告を載せている
➡︎めちゃ載せてました。
 
・10記事以下
➡︎20記事以上書いてたー!
 
 
 
一時審査は通過したものの、二次審査は落ちましたー!がーん。。
理由は「不十分なコンテンツ」とメールできてました。。
 
 
審査は厳しいから通らなかったら審査用ブログを別で作った方が良いと言われてたりするので、20記事以上を通るように編集するのは辛いし、次落ちたらサブブログ作らなきゃかなー、、、、またドメインとるのに金が、、。
 
と思いちょっと編集して再度審査へ!!
 

2回めの審査

 
・反社会的な内容、アダルトな内容。
➡︎胸元が開いてる写真を削除!!
水着写真とかもアウトなようなので、ティーバックって単語も削除!!!
 
・画像が掲載されているブログ
➡︎たーーーくさん載せてるからもーそのままにした。
 
・PV数が少ない
➡︎日々増えてて嬉しい限り!!
 
・他のアフィリエイト広告を載せている
➡︎ちょっと減らしました笑、がはりすぎてたのでもーいやっ。てなった。
 
・10記事以下
➡︎審査中も記事更新し続け23くらいなってたかな!
 
 
 
んで次の日!!!!
 
おめでとうございますメールキタ━(゚∀゚)━!!
画像載せたら通らないとか、他のアフィリエイト広告載せてたら通らないってのはデマですな笑!!!!
 
文字数は大事かもしれない!!
文字数多くしたのとアダルトに判断されそうな画像削除したくらいで通ったぜぃ(*´▽`*)ノ))
 
 
ネットには不確かな事が出回っておるなーと実感しましたー!
 
 
私はもう情弱ではないぜ(笑)
ネットで調べればなんでもでてくるからその通りにやりゃーえーーのじゃ!!!!
デマもいっぱいでてくるからどれを信じるかは自分次第(笑)
パソコンはなんとなく苦手で、広告コード入力するのとか難しそうって思っましたが、、、まー難しいですが頑張ります!
 
今後も応援していただけたら嬉しいっす(。・w・。)ゝ

 ちなみにあなたの今見てるこのブログに広告何が出てる??

あなたの興味がありそうなジャンルの広告だったかなーーん?(笑)
ちなみに私にはマクドナルドの新商品出てくるんだが!あとはアフィリエイトを沢山検索したからそれ関係の広告ー!
人の興味あることがわかっちゃうようで面白いね(´▽`*)
 
f:id:ReptileNaNa:20160516045900j:image
 
最近髪が伸びてUPスタイルにできるようになった榎戸ですっ!ベースの朝練頑張るちっす!