ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

2ちゃんねるで叩かれたバンドマン

今日はネット上での誹謗中傷について書こうかな!

 
 
みなさん2ちゃんねるとか見ますか?
私はパソコンを持ったのが遅かったのであまり馴染みなかったのですが
2ちゃんねるとは、日本一でかい匿名掲示板だそうで1999年からあるんだとか。
2chだとか2チャンだとか、。 
 
そんな2ちゃんねる
私はかつて叩かれた?というかデマ情報を晒された事があります!
 
 

私が書かれた内容

 
約2年前Redbull Live on the ROADというバンドの大会に参加した際に、Reptileは好調なスタートをきり準決勝までいったわけですが、
この大会の注目度はとても高かったようです!
 
それまでほとんど私たちの名前なんて上がらなかっただろうに、ついにポロポロと書かれるようになりました。
殆どがマイナスな事で、良さめな評価が書かれると自作自演の意味であろう「自演おつかれ」っていうようなのが書かれてました。
 
私はなんか嫌だなーって思ってたんですが、
それだけバンドにとっては知名度があがった証拠であるとか、注目された証なんですねー笑
 
しかしTwitterとかで書かれるならマイナス意見も受け止められるけど、匿名掲示板は同一人物が何個も書いてるのか、なんなのかよーわからなんだので
気分が悪いから見ないようにしました笑
が、大会が終わったある日
 
レッドブルの決勝でReptileのベースの彼氏が対戦バンドのダンサーをしてて、それを当日に知ってベースの人が泣いてた、それが原因で別れた。」
とかなんとかいう目撃情報がありまして笑。
正確な文面は覚えてないですが笑
 
「彼氏は対戦バンドの後輩だから断れなかった」
とか
 
当時のうちのスタッフがスクショを見せてくれました。
 
現実にはそんな事実は無く笑
あの日は泣いてもなければ別れなんかもない笑
そしてそもそも、対戦バンドの後輩ともお付き合いしておらぬ笑
 
まー実際ダンサー?的なのは存在したし、それが私もよく知る仲間ではあったりしたけど、
噂が周りまわって沢山のオマケがついてドラマティックに変容され書かれてしまったんだろう笑
 
悲劇のヒロイン榎戸の誕生 !おょょょょ。!!笑
 
ついでにブスとかタコとかブタとか書かれたんじゃないかなー ⇦知らんけど笑

書かれているバンドたち

 
今回このブログを書くにあたり久々に覗いてみた!
するとそこには私のよく知ってるバンドや対バンするバンドの名前もあがっていた!
 
全国ツアーとか全国流通とかして音楽で生活できるほど金稼げてないが金がかかってない
 
くらいのバンドから
名前が上がるようになるんかなーなんて見てて勝手に思いました笑。
そのくらいから知名度上がってきて、妬み僻みの対象になんのかな?
なんとなくの予想ね!笑
 
 

 関係者しか知りえない情報

 本当かどうかは知らないけど、明らかにバンドマンや関係者じゃないと知らない情報も晒されてたりして。

2ちゃんねるを見てるのはファンではなくてバンド関係者も多いのかな?
 
匿名だからわからないですけどね!
 
そのバンドが嫌いなのか、いざこざがあったのかわからないし、それぞれ事情はおありでしょうが、悲しいものもありますねー!
同じ界隈やレベルのバンド同士は歪み合わずに
お互いの相乗効果で高めあった方が効率が良いでしょうにー!
 
叩いてるお暇がおありなら、練習するか宣伝するか自らを高める事に時間を費やした方が健全だぜぃ!
周りを卑下してもあなたが上がるわけではない。
 

 2ちゃんねるの楽しみ方

Twitterとかが発達してる今でもまだ2ちゃんねるってのは需要があるんですね!
 
どんな場合にみんな見てるんでしょう?
 
商品や会社の口コミなんかの参考?
顔がわからないし匿名だから好きな事が言えるのがいいところなのかな?
 
私が見た(叩かれた)掲示板は人を卑下することばかり書いてあったもので、2ちゃんねるなんか見ない!この暇人どもが!
やー!ぺー!ぺっぺー!って私は思ったのですが。笑
 
 
小話的な面白い掲示板やれ、電車男みたいなおもしろい事もあるんでしょう!
 
 
しかし
匿名 掲示板ですから。
匿名ですから、書いてる人間は責任が伴わないと思って書いているわけでしょうし、(IPアドレスで捜査はできるようですが。)
 
私の書かれた内容含め、事実と異なる事を書く人もおります!噂に沢山オマケがついたりして。
 
事実なのか、与太話なのか。
2ちゃんねるを見る方は全てを鵜呑みにしないで楽しんだ方が良いんじゃないですかね(笑)❤️