ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

クラシックバレエなんてやってた私がなぜ今ラウドバンドマンをしているのか。

バンドを始めてそろそろ10年。

早いような長いような。

今日はなぜ私がラウドバンドマンになったのかを綴ろうと思います。

 

将来の夢が

 

バレリーナ

ロックスター

 

に変貌していく様を。

 

 

やりたい事はとにかくやる!

 

幼少期

私はフリフリやキラキラが大好きな女の子でした!

子供の頃の夢はバレリーナ!

 バレエの漫画を読んでみたり私の興味は動物とバレエで占めてました!

 

新体操やりーの、クラシックバレエを習わせてもらって、ピアノにお絵描き教室に、やりたいと望んだことはなんでもやらせてもらいました。

 

お茶教室なんてのにもちょっと通ってみたりして笑

母は私のやりたい事に協力的でした。

この沢山の習い事は今もどこか感性に生きている気がする!

 

そんなこんなでバレエにピアノでクラシックに触れて子供時代を過ごしましたー!

 

アップテンポではなく優雅な感じの、白鳥の湖とかワルツとかお姫様っぽい曲を発表会でも選んでいた!!笑

 

中学生時代

FFXにどんハマり!!!

ピアノでも「ザナルカンドにて」「素敵だね」ばかり練習してましたっ。

ファイナルファンタジーのサントラを集めて聴いてました。

この頃もまだ綺麗な曲が好きな感じー。

 

 

高校時代

ORANGE RANGEが流行!

流行りのものはとにかく聴いてました!

けど何よりハマったのがL'Arc〜en〜Ciel!

HYDEさんが見目麗しゅうてファンクラブ入りました。

ベースを買ってラルクの曲をコピーする。

ベースラインはテツさんみたくうごめくものだと思っていた。

 

そこからJanneDaArcも気に入ってソフビ野郎に!笑 ガゼットとかも聴いて、

SHAMSHADEにハマったところから、Mr.Big好きになり、

難しいことを弾くのがヒーローだ!っと

時代錯誤のハードロック野郎に!笑(弾けてないです)

 

SIAMSHADEでロックにも変拍子があるってのを知って、ドリームシアターに!

ドリームシアターで拍をとり、わっ!変わった!!って遊びを1人してました。

ドリームシアターの譜面を買って難しいオタマジャクシの連なりにロマンを感じ、

こんな曲を弾けたら素敵だろうなって思ってました。思ってるだけ⇦未だバンド組めず。

 

そんなビジュアル系、ハードロックを中心に聴いてた私に同級生の男の子が

 

マキシマムザホルモンを勧めてくる。

 

なんだこれ?うるせぇ!何言ってるかわからん!!!え?やだ!!見た目なんか汚い!!

このドラム女性!?

 

って衝撃を受けました笑

私の中のバンドの正解はボーカルが美しく、ギターが繊細な指を這わすイメージだったんで。

 

マキシマムザホルモンが気になって仕方ないけど

なんか卑猥だし、好きと認めたくないJKの自分がいた笑

出る音源は全部チェックしてたし、同じ八王子の出身というのもなにげ嬉しかったのだが。

 

昨日バンドで軽くコピってみたやつ貼っとくー(笑)

 

 

専門学生時代

1から学ぶため入学!

なんではいろうと思ったのかははこっちに☟

www.bassnana.net

いろんな音楽を漁りました。

slipknotにガチコンしたっ。

バチバチバチバチ、

 

気持ちいーぞ。と

 

だんだんと好みが重たい方向へ、

 

卒業後

5弦ベースのローチューニングで、ローを極めたいマンになる。

そんな頃

STORY OF THE YEARのパフォーマンスに衝撃を受ける!


Story of the year - And the hero will drown - Live in the Lou 1 of 12 (High Quality)

前転、回し蹴り、ギター回し、暴れまわっても演奏がブレない彼らを見て

 

 

f:id:ReptileNaNa:20160615104002j:plain

 

 

今のスタイルに至ります。

 

 好きなバンドは、ルーツはっ?て聞かれると困る

いろいろ好きで困る!

ラルクはドンハマりしたけど高校出てから聴かなくなっちゃったし、

SIAMSHADEと答えてもスタイル違いすぎるし、

ホルモン好きだけどライブ行ったことないし、

フーファイターズとかレッチリも好きなんだな。

ワンオクもUVERworldも大好きよ。

 

なんかこのアーティストのCDは全部買ってます!とか

このアーティストのLIVEは行きます!とかなくって。

そう思うとちょっと寂しい(笑)

 

なんでも好きだし、なんでもやりたい(笑)

音楽だけじゃなくて、服装も日によってジャンル変わるマン(笑)

本や映画もサスペンス、恋愛、自己啓発、時代劇、中世ヨーロッパ物、ファンタジーとなんでも読むし、

 

いいなと思ったものは、なんでもマンな私でした!!!!!!

 

 

 

音楽性は変化する

 

ストーリーオブザイヤーもそうだし、

大好きなロストプロフェッツもアルバムによって音楽性が違います!

 

それで離れるファンもいるのはしょうがないと思うけど、私はそんな変化が好きだったりもするー!!

 

私は結構何でも聴くし、何にでも興味持っちゃう笑

この世の中には素敵な音楽が溢れてますなー!!!

 

流行ってるものはとにかく聴いてみます!今はEDMやってみたいモードにはいっていたりして笑!

 

まだまだ私の音楽性は変化するかもしれん!