読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

バンドのツアーに車中泊は必須スキル。

ツアー日記 バンド

我がバンドReptileは九州、大阪、名古屋というリリースツアー中!!

 

毎度毎度命がけで各地にツアー回ってるのですが、本日はツアーバンドに必須スキル!

車中泊

について語りたいと思います!

 

もう何年もバンドでツアー周りを経験してますので慣れっこなんですが、過去に事故ったことが3回ありトラウマで車移動中に寝れないんです私!!!!

www.bassnana.net

ライブ後の帰りは疲れ果てて眠れることもあるのですが、行きの車は全然寝られない!!

 

デコボコラインを踏んでヴゥーーンてなったら「ぬぁ!?」

カーブでGがかかると

「はぅ!?」

 

微妙に眠りに落ちかけた時があったんですが、車が減速したので夢の中で事故ったと勘違いし「ハザード!!!ハザードだして!!!!」と叫んでしまい。

サービスエリアに入ろうとして減速してただけの運転手のともひろは訳も分からずそういうルールだったっけ?と指示に従いハザード出しながらサービスエリアに入って行った。

ということもありました。

なので最近は学びましてなるたけ行きに私が運転するようにしています!

Reptileは多少体調悪くても運転免れるなんてことできない(笑)順番は必ず回っってくる。ので元気なうちに爆走!

 

ETCの割引がきく夜中に出発します!

 

初っ端はみんな起きてるのでその間になるたけグイグイと距離を進めます!!

 

場所にもよりますが、早く着きそうな時はサービスエリアで車中泊です。

 

 荷台

kentaはだいたい荷台に寝ます。

f:id:ReptileNaNa:20160714235601j:image

背中痛いですからお布団マット敷いてね。

スマホで漫画読んでるなーと思ったらいつの間にか寝てます。寝つきいい奴。羨ましいー

 

 

後部座席

 川の字。

向きを揃えて寝ないと真ん中の人は向いあっちゃうと気持ち悪いですね笑

 私が好きな場所は運転席の後ろの端っこです!一番落ち着くー!

f:id:ReptileNaNa:20160715002210j:image 

 

 

助手席

f:id:ReptileNaNa:20160715002327j:image

 私は車が停まってても助手席と運転席では絶対寝付けない。。腰痛いー。

 

5人なのでね、狭いです。

誰かがオナラしようもんなら臭いです。

足も臭いますです。

 

あったら便利!車中泊グッズ

布団

暑いですor寒いです。

誰かが暑くてクーラーつけても私には寒い!

逆もしかりなので必須です。

私はダブル枕です!

抱き枕を抱いて寝ます。

過去に事故った時にピチューの抱き枕に命を助けられた事があるので必須です!

その際ピチューは事故でお釈迦になりましたので今はピカチュウのお抱き枕愛用。

f:id:ReptileNaNa:20160715112648j:image

 

ホットアイマス

↓逆につけちゃってますが、これ。

f:id:ReptileNaNa:20160715032204j:image

目が温められて疲れがとれるー。

 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 14枚入

 

 

 

夏は冷たいのも良いですね!!

 

 

いろいろやっても寝付けないー

どこでも寝れる人になりたい。

 ツアーは車で過ごす時間が長いですからより快適に過ごせるよう工夫したいものですな!!

そんな技があったら教えてくださいませー!