ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

バンドメンバー募集サイトwith9でほんとうにあった怖い話。

yeah!!榎戸です。

 

夏らしく過去に経験した怖い話をしようかな。

 

まだ私がピチピチキュートの18歳くらいの時、

バンドを組みたくてメンバー募集サイトwith9に登録しました!

 

 

ベース加入希望

榎戸

18歳 女

東京住み

音楽専門学校に通ってます。

 

好きなバンドは・・・

 

 

 

みたいな感じに加入希望を出したら結構連絡をいただきまして、たくさんの人とスタジオで音を合わせました。

 

episode1

f:id:ReptileNaNa:20160729072305j:plain

 

20代の男性ギタリストから連絡をいただきまして、

地元ぽんぽこ多摩から電車を乗り継ぎ乗り継ぎ

両国まで赴きました。

 

 

指定された個人経営っぽい小さなスタジオに行きまして、

フロントでどんなバンドにしたいかトークをし、ではでは音を合わせますか!!とスタジオに入りました。

 

 

準備をしてると・・・

 

「どんな感じー?」と

寄ってきまして

肩に手を置かれ、

 

馴れ馴れしいな・・・

 

次第に

後ろから私越しにベースを触ったりしてきて、

耳をフーフーハーハー、

 

 

からの

 

 

襲ってきました((((;゚Д゚)))))))

 

スタジオは防音密室!!

 

私はベース背負ったまましゃがみ込んで

まるくなる!!

ひたすらにまるくなりました。

 

それでも背中や首を触ってきて、

ズボンも脱ぎはじめパンツをもっていう勢いでしたので

キエーーーーーーーー!!!!!!!!!ピキャーーーーー!!!!!!!!!!

大泣き!!!!!!

 

 

まるくなったまま奇声&大泣きされてどーすることもできない男は怯みまして、謝ってきた。

 

 

1時間予定のスタジオは20分経たずに出ました。

主張ができない娘だったので私はただただ逃げるように帰りました。

警察に連絡すればよかったーと後になって思いましたわー。

 

 

交通費とスタジオ入会金と時間を掛かけたのに体さすさすされたとか最悪でした。。。

 

帰り道、背負ったベースがずっしり重くて(当時はミュージックマンスターリンの4弦)悲しみを倍増させて、地元の駅のトイレでまたしばらく泣いたのを覚えてます。笑

 

それから 両国 と聞くだけで嫌な記憶が蘇るー。

 

今思うと、

常習犯か?!指定してきたスタジオには防犯カメラがなかったのかもしれない。

この事件を機に初対面の異性と二人きりでスタジオ入るのは

辞めました。

 

 

episode2

 

f:id:ReptileNaNa:20160729073112j:plain

これはepisode1が起きる前の話ですが、(時系列逆ですまん)

とあるバンドから連絡がきまして地元ぽんぽこ多摩から新宿のスタジオに行きました。

 

ドラムとギターの男の子2人とスタジオに入りました。

 

事前に送ってもらった曲をなんとなく耳コピして行ったのですが、ミュートがあまいのか?不協和音がすごくてよくわからなくて、スタジオで聞きました。

 

私「この曲、キーはEmでいいんですかね?

ところどころコードとれなかったんですけどー」

 

ギタリスト「完全オリジナルだからキーとかコードないよ!感じてくれればいーよ!」

 

??????

 

「え?ここのサビ前のコードはこれであってます?」

 

ギタリスト「コードもオリジナルだから!俺が作ったコードなんだ!」

 

えっと、、、!

めちゃくちゃやないかーぃ!

 

そのギタリストはコードをわかってなくてただ闇雲にギターを鳴らしてなんとなくで曲を作ってたのでした!笑

ドレミファソラシドすらわかっとらん!

なんとなく形になってたのが凄い!!!

 

説明下手ながらコードの成り立ちとキーというものを伝えたのですが、

 

ドラマー「前からスコアとか渡して勉強しろって言ってるけど完全オリジナルがいいっって言ってきかないんすよこいつ!」

 

あぁー。

 

無駄!

 

早く帰りたい!!

けどスタジオ2時間なのでした゚・。・(ノ皿`)・。・゚

 

 

しかし本当の恐怖はここから、、

 

地獄の2時間を終えお会計!!!

 

 

ギタリスト「やべー金忘れた!!!」

ドラマー「え?前回貸したから今日お前が払うからって持ってきてねーよ」

 

は????

 

ギタリスト「出しといてもらえます?」

 

・・・

 

コンビニで降ろせないんですか?と聞いても財布すら持ってきてない。。

 

 

スタジオの人からしたら私はこいつらのお仲間だし、スタジオに申し訳ない&恥ずかしいから

2時間のバンド練習スタジオ代を立て替えたのでした。

個人練習ならまだしもバンド練習ですからねー。

部屋も無駄にでかくて4千円近かった。

学生の私には痛すぎて辛すぎる出費。。。。。

 

ギタリストが同じ京王線ユーザーだから駅で近々会って返すという話でしたが、

不覚にもスタジオでコードの存在を教えてる段階でバンド加入を断ってしまってたので、後日連絡してみてもガン無視され着去の音信不通。。。

 

 

音楽理論指導して、金払うとか最悪。。

 

 

最悪!

 

最悪じゃ!!!

 

 

 それでも

特技:泣き寝入り

だったピチピチの10代の私は忘れることにしたのでした。

 

 

 

忘れられないけどな!!!(笑)

思えばwith9でいい出会いはありませんでした。

っつても出会った人間が悪いやつだっただけでwith9は悪くないんだけどね笑

ただ、今の時代だったら写真とかいろんな情報載せてる人とTwitterとかでメンボのがいいんじゃないかなー笑! 

 

 バンドメンバー探してる皆さん、素性の知れない初対面にはお気をつけて!!!!

 

私のバンドReptile