日記・雑記

ビデオデッキ生産終了?!!!思いでぽろり。。。

皆さん知ってます?

ビデオデッキの生産が今年の7月で終わっていた事を!!!!!

 

さらばVHS!!

 

私の子供のころはバリバリビデオでした!

中学上がる頃くらいまでかなー。

ゲームしながらFFXのムービーのところだけビデオに録画したりしました!!ゲームしなくても、いつでも物語が楽しめるように笑

 

母とTSUTAYAに行ったらビデオ10本まで借りていいって言われて

銀狼怪奇ファイルとか、金田一少年の事件簿(堂本剛)とか借りてチャリのカゴにドカンと積んで帰ったなぁー!

TSUTAYAの袋もデカかったのよっ。

 

録画する時はほぼほぼ3倍録画。

 

予約録画したら延長試合で野球しか録れてなくて泣いたり、

 

懐かしいわ❤️

 

 

 

 

先日実家のビデオ棚を漁ったら

レンタルビデオショップがレンタルDVDショップに変わる頃に買ったであろう中古ビデオがいっぱーいでてきた!

 

f:id:ReptileNaNa:20160821021650j:image

んー。懐かしいなー。

f:id:ReptileNaNa:20160821021703j:image

 んー。デカイな!

なにげなくあったMDも懐かしい笑

ここは時代が止まってるぜ!! 

 

 あっ、

f:id:ReptileNaNa:20160821022352j:image

私のテニスの王子様にFNS歌謡祭って書いてある。

上書き削除されたな。

くっ、、、。

2、3、4はどこへいったのだロゥ。

 

ツメを折ったら上書き出来ないというのは知りませんでしたー笑!!!

 

おっ、

f:id:ReptileNaNa:20160821022558j:image

私が幼児の時に何度も見たミッキーのこわい話だー!!!25年前くらいか?

ラベルが茶ばんでるぜー

首狩り騎士とか、ドナルドのこわい話とか本当に怖かったの。

 

これらもビデオデッキが壊れたらもう見れなくなるんだなー。

 

デッキが生きてるうちにDVD化しないとですねー!!

 

お?私のプリティ子供時代を録ったビデオはどーなったんだろー!!

家族ビデオはなんとしてもとっておきたいですねー。

 

今度また実家に帰ったらゆっくりビデオを楽しもうと思います(●’w’●)

 

 ハードディスク&DVD&ビデオデッキを高校生の頃持ってたんだけど、捨てたんかなー。

 

 

ビデオをDVDに移してくれるサービス

  ┃テープ1本(120分)の参考価格:398円  ※受注や弊社の受入状況によって、更にお値下げしております! ※5本以上で送料無料! ※業界最安値クラス

 

 

 ビクター製の高画質ビデオデッキにてダビングする為、 状態の悪くなったビデオテープもデッキで調整して高画質に再生できます!! 湿度や温度の影響によりカビが発生したビデオテープや テープが切れてしまっているビデオテープでも、 セキュリティー万全の弊社工場内で修理することが可能です。

 

 

 

 

パナソニック 200GB DVDレコーダー VHSビデオ一体型 DIGA DMR-EH70V-S

パナソニック 200GB DVDレコーダー VHSビデオ一体型 DIGA DMR-EH70V-S