読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

「酔&吐」炎上事件とは。クソリプ対処法、、

 f:id:ReptileNaNa:20160831050422j:image

 自撮りから始めます。

(盛り写メでアクセス増えるんだもの笑)

ちゃっす。

えのきどです。ども。

 

ライブハウスに行くと「酔&吐」って何だったのー?と今だによく聞かれるので綴っておきます笑

Reptileが炎上したと誤解も多いので笑(何でもいいけど笑)

炎上した本人がツイ消しをしてる為、スクショしておいたものを元に文にして書きます!

 

 Twitter炎上「酔&吐」全貌

 

それは8月23日。

まとらとけんたと私で今後のReptileについてミーティングを含め楽しく呑みました。

2時間半くらいかけて、けんたはビール2杯半。まとらは結構いってたけど、私はソフトドリンクで。

有意義な時間を過ごしました。

 

帰宅した私はバスタイムを楽しみながらスマホで動画を見ていると

ピロリンとTwitterのリプ通知がっ。

 

 

『おたくのボーカルが「酔&吐」なんて軽いツイートをしたので

ガッツリ絡みました。

酒を作る人、呑む人。

音楽を作る人、聴く人。

自分達のCDが吐く様に捨てられてても、

金さえ入ればいいのか?

ツイート、した人はおもしろいだろうけどね(笑)』

 

というリプ。

 

 

なんと!?

けんたが何をやらかしたんだ、、、???

てかメンバーの私にまでクレーム送ってくるとか、、、嘔吐物の写真でも載せてしまったのか????

CD捨ててもいいから買えとでもツイートしたんか??

 

急いで普段1時間かけるバスタイムを10分で切り上げ、

ドキドキしながらけんたのツイートを見ると

 

 

 

 

あ?たったコレだけ?笑

 

このツイートにクレーマーさんは

『飲み過ぎて、吐いたってこと??

なら酒がもったいないし、作った人に申し訳ないね...。

酒を作る人と呑む人、音楽を作る人と聴く人も同じ。

自分のCD捨てられても平気?

お金さえもらえれば、それで良い?

安易なツイートは、社会人としても???だね。』

 

『BABYMETAL絡みで知った日本酒の酒蔵さんだって、いい酒を届けたいと日々頑張ってます、メールのやり取りで伝わって来ます。

地元のキリンビール仙台工場、津波被害から一刻も早くビールをと

頑張ってた

簡単に「酔&吐」(笑)

人の気持ちわかる??』

 

『わからないなら、自分だけに「酔」って人生「吐」くように捨てろ。

 

というリプを立て続けに送ってました。

Twitterってすげぇ。

けんたは寝ていたのだろう、本人のリプも待たずにたったの3文字で、人生吐くように捨てろとまで言ってしまう始末 笑。

 

しゃーなし、

私にきたリプに返信しました。

(私にリプが来なけりゃ別に放置だったんだけどねー。)

 

吐くために飲んだわけじゃないこと、

酒に弱いからしょうがない事

なんでこんなことで知らない人に弁明しないといけないんだかって感じだったけど笑 

 

それでも納得がいかないご様子であーだこーだ言ってきたんですが、

私とクレーマーとのやり取りを見て、

意見をしてくれた方に今度は暴言や晒すような攻撃を繰り返し、、

その方がクレーマーをブロックをしたら

「ブロックするくらいなら絡むな」とか言って、「逃げたアカウントはこちら」というように晒すような事をしておりました。

 

 

 そいやーこのアカウント見たことあるな?

と思いDMを開いてみると

そのクレーマーは前に私に

「直近でいつ会えるかな?」

「なんなら名刺も差し上げますし免許も見せます(写真撮っても良いですよ)」

「じゃいつも通りにね」

っなどなどDMを送ってきてた人でした。

 

んでライブ日程伝えてもそれには来ない。

 

そんなDM送ってきた人だー!というツイートを私がしたところ、DMスクショを晒されるのが怖いからか、

反対意見しかされなかったからか

次の日の朝ツイ消し、クレーマーは全て無かったことにしておりました。

 

をいをいをい、散々夜中に荒らしてきてそりゃねーだろぅ笑

 

 

 

 

おかげで

なんかReptile炎上したっぽいよ?

っという事しか残らなかったんですねー笑

 

これが「酔&吐」事件の全貌でした笑。

 

Reptileが炎上したんじゃなくて、

私とけんたに絡んできた人が勝手に自己炎上しただけです笑

 芸能人や著名人に意見したがるやつ多い

元宮崎県知事の 東国原英夫さんが日頃Twitterで厳しい意見をしてくる人と直接会って討論するというTVでの企画がありました。

 番組を見ましたが非常にスッキリしました!!!

政治に関しての討論だけでなく

ただただ「おもしろくないのにTVに出続けるのか」という文句を言いに来た人もいて。

ならお前が見なけりゃいいだけだろと私も思ったのですが、笑

東国原英夫さんは紳士に答えててすごいなーと思いましたわー。

SNSで厳しい意見をしてきたほとんどの人に直接会うことは断られたようです。

顔を晒してないからなんでも言えてしまうんでしょうね。

 

言いたいことは面と向かってしか言えなかった時代がちょっと素敵に思えたりしました。

 

 

news.livedoor.com

バンドマンに表現の自由はない?

 そんなこんなで最近バンドマン、ミュージシャンのツイートにも食ってかかってくる人多いように思う。

何かと叩けるワードを探されてる気になる。笑

「影響力ある人は言葉に気をつけろ」

とか、、

ジョークで発した単語や固有名詞に過剰反応してきたり。

 

 

特にフォロワー外から説教じみたリプしてくる人とか、

 

好きじゃないなら絡まないでくれ!

興味がないなら見なければいい!

人それぞれいろんな考えがあるし、別に知らないあなたとは分かり合いたくないしあなたと討論する気はない!

 

私もそれなりに性格悪いので笑

人の写真を勝手にUPして批判してきた人や、理不尽に攻撃的リプをしてきた人の事はツイ消ししてもメモやスクショに残して、忘れませんけどね笑

 

バンドマンは音楽は自由でも、

Twitterは自由にできないんだなーと最近思うのです。

 

変な奴は無視したらいいのかな?

あんましたことないけどブロックすればいいのかな。

何も詳しく知らないくせに意見してくる人とか・・・

 

 それだけバンドの知名度があがったという事かな。

 

Twitterはバンドの良い宣伝媒体ですので、私はそれでもTwitter大好きです♥。

 ありがとうございます!!!!