アニメ

映画「君の名は。」モデルになった町はどこ?

f:id:ReptileNaNa:20160831232510p:plain


「君の名は。」予告

 

見てきましたー♥

ただの男女の入れ替わり物語ではない!!!

予告を見た最初の感想は「王道の男女の入れ替わり物語、離れた土地の田舎&都会version恋愛物語かな。彗星が綺麗な時に巡り合う的な?」

って思って誘われなかったら見なかったくらい舐めてました。

 

めっちゃ良かった!

 

エモい!!!

 

そういう展開は想像しなかったなー。

ってな感じでっした。

「私たちは、合えば絶対、すぐにわかる」

ヒロインのこの言葉がエモい。

会いに行った時の男の子の対応がエモい。

エモーーーーい!

ネタバレになってしうのでこれ以上は言わないでおこう。笑

 

ただの入れ替わり恋愛アニメではない!

ただ綺麗な星空ロマンティックじゃない!

 

そうだ田舎へ行こう!聖地巡礼だ!!

私も、田舎町に住む女の子(男にはなりたくない笑)と1週間くらい入れ替わってみたい。

 

ヒロインが住む糸守町という田舎町が、星が綺麗で大自然で、昔っぽい家屋しかない感じとか、ほんとにある場所だったら素敵だなー。

 

私の両親は東京出身と横須賀出身で、祖父母の家も近かった為、田舎に帰省するという経験はないので、

夏休みにばあちゃんちに帰省していく子たちがすこぶる羨ましかったです。

窓を開けたら緑!!

星が降ってくるような夜空!!

野生動物にも出会えそうな。

そんな所での生活に憧れます。

みんな知り合い、みたいな感じもいい。

 

そうだこのアニメの舞台になった所に行こう!聖地巡礼だ!

一週間くらい滞在して自然を楽しも!!!

 

っとモデルになった町を調べてみました。

「君の名は。 聖地巡礼」

で調べると男の子が住んでる都内の情報は事細かに出てました、東京駅、四谷、代々木、などなど実際にあるところなんですが

 

ヒロインが住んでる糸守町は存在しないそーな。

映画の中で

岐阜県飛騨!

にある町として登場してるので、名前は違えど大きな湖のあるモデルになった町があるはずだー!と思ったんですが、

映画に出てくるJR飛騨古川駅宮川町落合のバス停は実在するようなんですがその辺りに大きな湖はなさそーな。

じゃーあの湖はどこなんじゃーというと

新海誠さんの出身地、長野県の諏訪湖がモチーフになってるんだとか。

 

こりゃーー岐阜県飛騨に行くべきか、長野県諏訪湖に行くべきか、、、、

 

【日帰りプラン検索】近畿日本ツーリストグループ 旅の発見

岐阜県飛騨 観光

風景

f:id:ReptileNaNa:20160901004601p:plain

瀬戸川と白壁土蔵街

高山の奥座敷と称され、飛騨に残るもう一つの古い町並みとして知られる飛騨古川。

こじんまりと趣きある町並みは散策にぴったりです。
白壁土蔵やお寺の石垣を背景に、1,000匹余りの色とりどりの鯉が泳ぐ瀬戸川は、そのしっとりとした風情と、情緒豊かな景観で城下町飛騨古川の顔ともいうべく人気のメインスポットです。
碁盤のような町割りや古い町家が今も残り、約500m続く白壁土蔵街は四季折々に見せるその情景がとても美しい。

 引用:瀬戸川と白壁土蔵街|観光・体験|飛騨市公式観光サイト「飛騨の旅」

ほほうほうほう、良きかな。

 

f:id:ReptileNaNa:20160901005003p:plain

棚田と板倉の里 種蔵

ああーー!!!!この感じだー!!!!!!!!!!

f:id:ReptileNaNa:20160901005141p:plain

うんうん。良きだな!!神秘!

飛騨高山から飛騨市を経て富山に抜ける国道41号。山々を臨み、清流と高山本線が平行するこの通りを進むと、ぽつんと立つ看板に出会います。「棚田と板倉の里 種蔵」――。単線の橋梁をくぐり15分ほど歩いて登っていくと、その里はあります。下界の喧騒が届かない静かな山間の里・種蔵。全国でも珍しい石積み造りの棚田が広がり、咲き誇る花々に囲まれ昔ながらの板倉が点在するこの里は、農作業に勤しむお年寄りの姿、その手で育まれた農作物の素朴な味、鳥や虫の声、豊かな土の香り、清らかな水と、現代の社会で疲れた私たちの五感を刺激し癒してくれる里。種蔵には、故郷を思わせる懐かしさと優しさに満ちた魅力があるのです。

 引用:棚田と板倉の風景 宮川町種蔵|観光・体験|飛騨市公式観光サイト「飛騨の旅」

 

無駄にオタマジャクシとかすくいてぇーーー。

 

グルメ

飛騨牛ステーキ!!!!

f:id:ReptileNaNa:20160901010032p:plain

肉っしょ!!

 

飛騨とらふぐ

f:id:ReptileNaNa:20160901010157p:plain

とぅるるるるるーーーってすくい食いしてーぃ。

 

飛騨いーーーーね!!

 

長野県諏訪湖 観光

風景

f:id:ReptileNaNa:20160901011407p:plain

 

湖ーーーーーーーーー!!でけーーー!

バンドのツアーでよく立ち寄るSAエリア、諏訪姫いるところじゃんね。

思ったより田舎っぽくない。

 

f:id:ReptileNaNa:20160901013045p:plain

霧ヶ峰高原・諏訪湖 | 観光のポイント | 諏訪市観光ガイド|諏訪観光協会 公式サイト

水陸両用バスが楽しそう。

 

グルメ

f:id:ReptileNaNa:20160901014009p:plain

出典http://photogourmet.livedoor.biz/archives/51506455.html

やっぱ蕎麦だよなー!!

 

 

 

 

どちらも魅力的。

だけど「君の名は。」の田舎感を味わうには飛騨かな。

 

 

 

映画ブログを別でまとめました!

nanamoviebeauty.blogspot.jp