ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

子宮内膜症、経過報告。

20代〜40代の女性の5〜10%の方がなっているという子宮内膜症。

子宮内膜が何でか原因はわからないけど他の臓器にくっ付いて子宮以外で生理が起こる病気です。(大腸についたりヘソについたり、肺についちゃう人まで。)

そーすると本来起こらないところで生理が起きるので、剥がれた内膜と血液の出口がないゆえそこで固まっていくという。

固まりができて、周りの臓器と癒着しちゃったりする。

 

そんな病気が卵巣に出来たチョコレート嚢胞というものの治療を今、治験でしております!

 

www.bassnana.net

 

治験薬を飲み始めて1ヶ月

私は、治療費がかからない&負担軽減費をもらえる治験というボランティアで治療してます。

日本では許可の降りてない薬の試験治療です。

半月目までは激痛ではなく、耐えられるけど常にお腹に違和感というか鉛玉でも入ってんじゃないかっていう鈍痛は変わらず。

ただただウザい笑

 

最近は下腹部だけじゃなくて胃がもたれてる感じもありーの、

謎の出血がありーの、

ファーーーーー!!!!

 

毎日朝、晩に基礎体温を測りメールで体調に関してのチェック日誌を提出するんだけど、

不調なんかがあると私の治験担当者さんが「どんな感じですか?」と電話をしてきてくれます。

 

謎の出血にあたふたしてメールすると、薬が効いてる証拠だからだとか。

原因が分かると安心して痛みも和らぐ気がします。

 

そんな中、前回の検診でまさかの、チョコレート嚢胞が小さくなっていた笑!!!!

ってかこのままいけば消えるかもしれないとも言われました!!!

しゃ!

これまではチョコレート嚢胞はホルモン剤を飲めば病気の進行は止められるけど、治ることはないと言われているようです。

 

手術で取る事はできても、

病気を全部とるのはなかなか難しいらしく、少し残ってしまったり再発率も高いらしい。

 

なのに小さくなってるとは朗報!!!

 

 

 

 

しかし、チョコレート嚢胞は小さくなってるけど

他臓器との癒着は強くなっているようで。

 

腸と卵巣かもしれないし、子宮と卵巣かもしれないし、どこがひっついてるのかまだわからないけど、ウザい痛い。。

 

 

眠い時に「ねみー」と言ってしまうように

痛くて「いてー」ばかり言ってしまって周りもウザかろう笑。

 

今は前職場が不景気で潰れたので笑

無職で療養しつつバンドだけして生きてますが笑

こんな状態だと長時間の立ち仕事は無理だし、座ってできるバイト探します笑

 ここ2,3日は調子がいいので日雇とか行ったりして。

 

このまま数ヶ月すれば病気もなくなってるし癒着もとけてる!

みたいな事にならないかなー。

薬を飲み続けなくても完治することを願います。

 

 

 

同じように病気がなかなか治らなくて治験で新薬を試したいって人はいろいろ登録して、自分の症状と似てるものに応募したら良いと思います!!

お金がかからず治療できる場合もあるし。

むしろ貰いながら治療できるものもある。

元気な人も健康診断だけでもしてもらったら良いんじゃないかな!私はそれで見つかったので。

 

 

医療がより発展するとよいですな!

症状別治験一覧