読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

新海誠にハマってます!エモーーーい!過去作品見てみました!

先日「君の名は。」を見て感動したので、新海誠さん作品を見あさりました!!!笑

 

U-NEXTで!

 

 

彼女と彼女の猫


「彼女と彼女の猫」

1999年

5分弱のモノクロアニメ。

拾われ飼い猫が語り部で飼い主を想う話。

日常のほっこり、どことなく寂しさとか感じられてエモい!

私が友達にハブられたとき、夢の途中で敗れた時、泣き虫だからよく泣いたんだけど寝転がって嗚咽する私の口に顎を乗せて嗚咽を止めようとしてきた愛犬を思い出しました。

ペット視点の物を観ると、どーしても自分の愛犬はどー思ってるのかなーと愛おしくなります!笑

2016年3月にオリジナルストーリーのテレビアニメが放映されたらしくて、そっちはまだ見てないー。

 

 

 

ほしのこえ


新海誠 1 ほしのこえ 予告編

2002年。

お互い想い合う中学の同級生の男女。

主人公の女の子は国連軍の選抜メンバーに選ばれロボットに乗り宇宙へ、男の子は高校へ進学。

地球と宇宙に離れ離れになった2人は携帯メールで連絡を取り合う。

どんどん距離が開いていき、メールの電波の往復する時間も開いていく....

ついには宇宙から地球にメールが届くのは8年後、、、。

 

っていうお話。


宇宙とかわけわからんで怖いし&ロボット系は苦手な私ですが、25分だし!と見てみました笑。

日常生活を送る男の子と、宇宙で戦う女の子の現実の違いと時間がズレていくのが切なく、これまたエモーーーい!!!

携帯メールが懐かしいしーッス。

超遠距離っすね。私だったら宇宙で孤独に闘ってたら彼を想い続けてしまうだろうけど、

地球で日常を送ってる側だったら、いつ帰るのかわからないなんて、辛すぎて忘れたくなるだろーな。

 

 

雲の向こう約束の場所


雲のむこう、約束の場所 予告編 (The Place Promised in Our Early Days)

2004年。

宮崎駿監督の「ハウルの動く城」を抑え第59回毎日映画コンクールアニメーション映画賞を得た作品。

 日本が津軽海峡を境に南北に分断占領された戦後の青春物語!

 

ちょっと「?」なとこが多くてむずかったー笑

ここまで3作連続で見たから私が疲れたのかもだけど、SFちっくなのは苦手やも。。

あの白い塔はなんなんだ?と戦争の方を気にせず、3人の青春だけに意識を向けてたほうが楽しめたかもー。

 

雲のむこう、約束の場所 [DVD]

雲のむこう、約束の場所 [DVD]

 

 

 

秒速5センチメートル


「秒速5センチメートル」予告編 HD版 (5 Centimeters per Second)

2007年。

男の子が小学生から大人になるまでの恋愛ストーリー。

貴樹と明里の再会の日を描いた「桜花抄」、その後の貴樹を別の人物の視点から描いた「コスモナウト」、そして彼らの魂の彷徨(ほうこう)を切り取った表題作「秒速5センチメートル」。3本の連作アニメーション作品。

 秒速5センチメートル

 

 好きっ。

果たして二人は大人になっても結ばれるのでしょーか。

最初のヒロインとうまくいってくれと思うけど「コスモナウト」で出てくる女の子ともうまくいってほしくなる笑

こんなもんだよなっていう、恋愛が良い。登場人物は特に凄い闇を抱えてるわけでもないしよくある恋愛な感じとか、良い。

 

携帯がない時代の恋愛は大変なんだなー。

 

小説版では大人になってからのことも詳しく書かれてるらしいので機会があったら読んでみよーっと!

 

秒速5センチメートル [Blu-ray]

秒速5センチメートル [Blu-ray]

 

 

 

 言の葉の庭


映画『言の葉の庭』予告編映像

2013年。

現代の東京で、雨の日の1限をサボる男子高校生と昼間っからビールを飲んでチョコを食べる何やら闇を抱えた女の人が出会う。淡い恋の物語。

 

ヒロインが私と同い年だったので、世間のアラサーはこんなにも大人なのかと思った笑

雨や都会の緑、映像の綺麗さにも引き込まれました!

綺麗。

 

 

 

 

新海誠さん作品が無料で見れます。 

31日間無料トライアルやってるので無料で見れます♥

「星を追うこども」も貰えるポイントで見れます!(私はポイントをディズニーに使ってしまった笑)

 

最近映画レビューまんみたいなってきた笑

さー今日は何をみようかなー!

 

www.bassnana.net