ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

渋谷デビューを振り返る。

今でこそバンドの用事で毎月のように渋谷に行きますが、私にも渋谷デビュー?がありました!!

 

 子供の頃の憧れはハチ公

父が渋谷で働いていたので、子供の頃はよく母に渋谷のハチ公ショップ(昔あったんだよー)に連れてってもらってました。

ハチ公にめちゃくちゃ憧れてたんです。

それから犬を飼いたい飼いたいとせがみにせがんで渋谷の東急百貨店で愛犬お陸を飼ってもらったのももう14、5年前になるんだなー。

f:id:ReptileNaNa:20161017161142j:image

渋谷のペットショップには沢山の生まれたばかりの魅力的な子たちがいる中でも陸はとっても器量好しで可愛かったぞ。

f:id:ReptileNaNa:20161017161718p:image

渋谷でした中で最高最幸のお買いものでした。

 

 

 思春期の渋谷

小学校高学年から中学生になった私の興味は父の職場やハチ公ショップではなく109に!!!!

浜崎あゆみ がめっぽう流行っていましたので。

ファッション雑誌を読むようになり、ギャルに興味津々。

 

子供だけの買い物は最寄駅の聖蹟桜ケ丘に行くのが精一杯だったのですが、

小6の時に聖蹟桜ケ丘で友達と色違いお揃いで買った服を着ていざ渋谷に2人で繰り出しました!!

これが私の

渋谷デビュー!!!

 

怖い人や変な人が多い街だと思ってたので、ちょっとビビりながらもワクワク、

おませな友達と109をB1から回って、せっかく来たからには何か1点は買わなくちゃって思いながら所持金は2千円くらいしかなかったので1枚だけシャツを買ったような気がする。

 

ショップ店員のお姉さんたちに話しかけられるのがなんか大人になった気分で嬉しかったのを覚えてる。(今はショップに行って話しかけられるの嫌なんだけど)

 

めっちゃプリクラばっか撮りまくってたら変なお兄さんに話しかけられて付きまとわれ怖い思いもしながら、

根が真面目だった私は19時の門限には家に着くように帰ったのだった。

 

 

 

 実家から40分くらいで行けるのに

あの時は知らない街に来たワクワク感が凄かったぜ。

 

 

 

 

高校生になると、渋谷ではなく週末には原宿に毎回行くようなGirlになりましてん。

ギャルでなくて

フリフリしたりロックファッション化して、個性的なちっと痛い子化したので渋谷には行かなくなりました笑。。。

 

 

 今思う渋谷

 ライブをしに行く渋谷。

朝まで酒を酌み交わす渋谷。(私は呑まんけど)

子供の頃、渋谷には怖い人&変な人がいるって思っていた、その人に今なってしまっているんじゃなかろうか笑

 

 

あの頃はまさか渋谷のライブハウスで爆音を出しながら頭を振り乱してるとは思わなかったな。

 

 

祖母の渋谷、父の渋谷、私の渋谷

ブラタモリというNHKの番組で渋谷の回がありまして、

昔の渋谷から現代の渋谷に変わっていく様が再現されていたんだけど、とても感慨深かったです。

 

私の母方のおばあちゃん(95歳)は子供の頃渋谷で働いていたそうです。 

当時駅には老犬のリアルハチ公がいて、撫でても大人しかった。焼き鳥屋の人が餌をあげていた。とかいう話をよくしてくれました。

その話を聞くのが大好きでしたー。

 f:id:ReptileNaNa:20161017165434j:image

私&祖母

 

父も渋谷で長年働いて私を育てあげてくれて、

 

渋谷で陸という愛しいものに出会い。

f:id:ReptileNaNa:20161017165115j:image

父&陸↑

 

私は渋谷でベースを搔き鳴らし。

 f:id:ReptileNaNa:20161017165545j:image

 

私の子供は渋谷で何かするかしら

私の孫は渋谷で何かするのだろうか 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー