読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

私の好きなライブハウスベスト1位の伊那グラムハウス移転とな!

私の好きなライブハウスベスト5をブログにしようとしてたんですよ。(勝手ながら)

 

そんな矢先に第1位にしようとしてた長野の伊那グラムハウスから移転のお知らせがきました!!

 12月11日で現店舗閉店!

12月末新店舗開店予定だとか!

www.gramhouse.net

伊那グラムハウスが1位の理由

地元でもなく、よく行く訳でもない長野伊那が何故かと思うっしゃろ?

お客さんも車でないと行けないような立地だし、コンビニまでも車出さなきゃ辛いし、なのになんで1位かってーと、

 

人間が好い!!

初めて伊那グラムハウスに行ったのは、前バンドTranquillityの時です。

Tranquillityがホームにしてたライブハウス厚木サンダースネークで働いてた小平さんが地元のライブハウスで働くという事で旅立ち、

しばらくしてツアーで行かせていただきました。

 

元々お知り合いだった小平さんはイケメンなのに変な人で楽しいです。

んでんで、ブッキングをしてくれてる良太郎さんって人がこれまた見た目はデカイしパンチ効いてるのにとても優しくいい人です!

 

打ち上げも良心的価格で大量の食べ物でツアーバンドにはとても嬉しい❤️

ほんとに優しさのライブハウスですわ。

 

 

高校生がバンドを好きになれる環境

高校生はチケットが安い!

1000円で入れるイベントが多いらしいです。

「カラオケ行くより安い」と地元の高校生バンドが言ってました。

 

とてもよい遊び場だなー!!

私は高校生の頃はライブハウスに行ったことなかったので、羨ましいです!

 

人が好いから入りやすいし、高校生がたくさん集ってたら楽しいしね。

スンバラシィーーーーって思いました!

 

ツアーバンドも沢山来るし、いい刺激を高校生の頃から得て、いいバンドが生まれていきそうだ!

 

楽屋が広〜い

私たちみたいなバンドはライブ終わった後、自分らで機材をはけないといけないんだよね。

次のバンドと入れ替えだと、素早くやらなきゃだし都内の箱はほとんどだけど、楽屋が狭いと辛いのです。

しかしグラムハウスはいくらでもスペースがある笑

8バンドくらい出た日でも、どこかしらにはおけるのでゆっくり片付けられるんじゃ!

 

 

みんなで談笑できるソファーもあるし。

f:id:ReptileNaNa:20161026204448j:image

ふざけてても邪魔にならんし。

f:id:ReptileNaNa:20161026204535j:image

出番前にストレッチするスペースも余裕であるし。

 

ステージも広〜い

まとらがギターを折ったのも伊那グラムハウスだったんだけど、

ステージが広いおかげでぶつからず怪我もなかったよん。笑

 

クルクル回れるし広いステージは気持ちいさぁー!

 

 (写真がなかったー)

 

 

ってな理由で私の好きなライブハウスベスト1位だったのさ!

でも移転だってー、ちょっと寂しいね!

だけどもだけど、1位である1番の理由、人間が好いに関しては変わらないと思うので移転後も楽しみにしてますー!

 

 

 

www.gramhouse.net