読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

庭に「謎のプニプニ」現る!!!宇宙から!?謎生物の卵!?

ドゥーーーーーーーーン!!!!!

f:id:ReptileNaNa:20170403204422j:image

 

先日我が実家の庭の木下に無数に謎のプニプニが現れたという。

 

 

f:id:ReptileNaNa:20170403204733j:image

 

ビー玉状のもので楊枝を刺すとゼリー状の様な感じ。by父

 

f:id:ReptileNaNa:20170404022219j:image

 

ワラビ餅みたいで無臭です。なんかのタマゴでしょうか?
どなたかご存知ありませかんか?

by父

 

 

 

教えて!Google先生!!

ぐぐってみました。

「透明 プニプニ」

「庭 ぷにぷに 卵」

「謎 透明 玉」

 

他にも同じ疑問を持った人がおりました!!

「謎のプニプニ」現る!!!(笑) : 図書館とパンと少しのワイン。

 

生物の卵説

f:id:ReptileNaNa:20170404024209p:plain

まず思いつくのがこれ!!

爬虫類の卵っぽいのですが、核が見当たらないし卵にしてはキラキラ綺麗すぎるぜ!!!

 

スターゼリー説

f:id:ReptileNaNa:20170404022655p:plain

画像:http://karapaia.com/archives/52127316.html

 

古くは14世紀のインドや中国での目撃情報があり、欧米でも1950年以降から出現しているという物体!!

流星群や隕石、小惑星の通過衝突後に空から降り注ぐと言われている半透明のゼリー状のもので、現代では世界のいたるところで発見報告されているが、正体は正確には解明されていないという!!

 

科学者たちはネンジュモという藍藻の一種ではないか、カエルの卵ではないか、とみているらすぃー。

f:id:ReptileNaNa:20170404024457p:plain

 画像:北のフィールドノートの画像|エキサイトブログ (blog)

(⁰︻⁰) ☝これがネンジュモらしいです。

質感は似てる気がするけど、緑以外のもあるんだろうか、、?ってか成分調べればわかりそうなものだが、、。

 

 

隕石の後に多く出現するってのが、コスモを感じるぜ!!!!

 

 

 

プランツボール説

ジェリーボール マジッククリスタルボール ぷよぷよ 【色:レインボーカラー】ハイドロカルチャー(観葉植物)/DIY ガーデニング/水耕栽培/培養土類

100円ショップなどで「アクアボール」「アクアジェリー」「クリスタルボール」とかいう商品名で売られている植物に水を供給する透明のボール。

 

これが何者かによって庭に撒かれたのか、、、。

以前、庭に停めていた兄貴の車が窓を割られるという車上荒らしにあったことがあって、それから防犯対策はしてるので他人が我が家の敷地に進入するのは難しいと思われる。。

そして、プランツボールを撒くメリットがない!笑

 

吸水ポリマー説

f:id:ReptileNaNa:20170404023103p:plain

紙おむつや携帯トイレに使われている吸水ポリマーはとても細かい粉末状なのですが、それが水分を吸って球状になった説。

 

我が家には昨年12月まで老犬がいてペットシーツやオムツを使っていたのでそれか??

 

しかし吸水ポリマーは吸い込むと人体に危ないらしく、

オムツやシーツに使われている吸水ポリマーは綿状のパルプにしっかり絡みついていてそれだけ取り出すのすら難しいというっ。

 

 

答えは 消臭剤?

 

数年前に「とくダネ!」で特集されてたらしいです。☟

 

【とくダネ】座間市の謎のプニプニの正体が消臭剤だと判明!写真で解説してみました | TV Surfing

 

あぁー、消臭剤っっぽいですね笑

 

っても消臭剤?がなんで我が家の庭の木下にあったのかは謎です。

侵入者か!????

 

座間のプニプニもなぜそこに大量にあったのかは謎だそうで、、、。


ゴミとして捨てられた消臭剤を鳥が漁って足についたのが散布されたのか?

そんなにひっつくのか笑???

 

 

なぜ我が家の庭にあったのかはわからないから、

 

 

 

スターゼリーという事にしましょう!!!!

 

 

榎戸家にはコスモが広がってるぜ!

 

 

 

 

眠れないほど面白い未確認生物(UMA) ――謎のモンスターから、異次元生命体まで!

眠れないほど面白い未確認生物(UMA) ――謎のモンスターから、異次元生命体まで!