ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

女がラウドロックをしているのを不思議がられる件。

私は、シャウト有り!モッシュ有り!ブレイクダウン有り!なラウドロックバンドをやっています。☟


Reptile激アグレッシブステージング!!

 

なんでバンドはじめたの?

f:id:ReptileNaNa:20170406025203j:image

女としてバンドをやっているとバンドを始めようと思ったきっかけをよく聴かれます!

男だと「モテたいから」って理由が考えられるけど、女はバンドやっても別にモテないので、不思議に思われるのかもしれません。

 

私は高校で新しい事を何か始めたくてベースを買ったのがきっかけです。

音楽が好きだったから。

 

世代的に私がバンドを始めた頃に少女漫画の「NANA」が流行っていて、私の名前もNaNaなもんで漫画「NANA」の影響?って聞かれることもありました!笑

 

その後はベースをやっている事をバイト先の人なんかに話すと「みおちゃんじゃん!」って言われたりして。

みおって誰だよ?!っ笑 

アニメ「けいおん」っでした。

 

 

なんで男とバンドやってるの?

f:id:ReptileNaNa:20170406025339j:image

そして、男とバンドをやっている事も疑問に思われる事多しです!

 

昔は女性ボーカルバンドにいたこともあります。

我がバンド「Reptile」の1つ前にやっていたバンドもたまたま男の中に女が自分一人だったのですが、

別に一緒にやるメンバーは男女どっちでもいい!!

 

この人たちと一緒にバンドをやりたいな。

この曲たち好きだなって思ったメンツがたまたま男だったっていうだけです。

私の好きな音楽ジャンルに女性プレイヤーが少ないってのもあります。

 

んで男とバンドをやっていると「どれが彼氏?」ってのは6割方聞かれます。←(超面倒くさい。どれでもないよー)

 

なんでラウドなの?

f:id:ReptileNaNa:20170406025518j:image

これもよくよく聞かれます!

 

ラウドバンドのベース女子をしている私の日常からするとなんで「なんで?」って思うの?って思うのですが笑←

 

 

女がラウドロックをしていることが不思議なようです。

(私がタトゥーもしてないし、普段の格好もあまりバンドマンぽくないから想像がつかないからかもしれません。 )

 

答えは

「好きだから!」です。

 

 

もともとSIAMSHADE、L'Arc-en-Ciel好きでバンドを始めて、そのアーティストが影響を受けたバンドを漁りまくり。

音楽専門学校入った年くらいにslipknotがめちゃ流行って聴くようになり広がっていって、

重たい音を出したいと5弦ベースを買って、

重たくてカッコイイけど面白いバンドをやりたくて、

今のバンドをやってるって感じです。

 

やらされてるわけでなく好きでやってます。

 

 

男の影響

 

彼氏の影響??兄貴の影響??

って聞かれることも多いのですが、私が今までお付き合いしてきた人は逆に「ラウド」好きじゃない人多いです笑

バンドマンと付き合っても音楽性は全然ちがったりしてました。

 

 

我が兄貴は洋楽のR&B女性ボーカルを思春期に聴いてたような印象しかなく音楽性まったく違います。

 ギターも1ヶ月続いてなかったし。

 

女子の聴いてる音楽は男性の影響とは限らないですぜ!!

 

ラウドロックファンは男のが多いのか?

 f:id:ReptileNaNa:20170406025726j:image

ラウドロックやってるバンド女子はまだまだ少なくて男ばかりです。

 

でもお客さんはどうだろう??

私の好きなラウド系のバンドはマキシマムザホルモン、PTPとからへんなんだけど男性ファンのが多いのかな?

 

うちのバンドのお客さんは男女比半々くらいです。

 

 

 

バンドに詳しくない人からすれば女が何故男とラウドなバンドをやっているのかとても不思議なんですな!

 

 

 

 

好きだから

 

 

っなんで好きなのか、、は、、、、爆音低音気持ち良いから。

 

 

です!!!