ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

なかなか寝付けない方に!睡眠の質を高めるのにオススメな方法!!

 

治験にて私は子宮内膜症チョコレート嚢胞を治しました⬇︎

 

www.bassnana.net

 

エコーと内診でもチョコレート嚢胞は消えたと判断され。

治験薬の服用終了後、無事月経もちゃんとくるようになりました!!

めでたしめでたし!

 

しかしながらチョコレート嚢胞は再発率が非常に高い!!!!

さらに原因が解明されてないらしいので、日々の生活習慣を気をつけております!!

 

 昼夜逆転を治して規則正しい生活を、、、

 

しかし私、寝るのが苦手なんです。

布団に入ってから毎日2、3時間寝付けずに悶えます。

くっっそ眠い!!!

って思って布団入るも、寝るのが勿体無い!とどこかで思っちゃうのか寝付けない。

 

んで朝日が昇り4時、5時、ひどい時には9時頃まで寝付けなかったりして。。

 

眠くなるミュージックや読み聞かせ聞いたりして笑。

YouTubeで自己啓発とか、勉強系の物を流して寝落ちを狙う毎日。

 

 

寝なきゃだけど睡眠薬は飲みたくない!!!!

 

 

聞くところによると、交感神経と服交感神経がうまく交代できてなくて頭がランランに落ち着いてないから眠れないのだそうな。

 

 

私の生活はというと、毎日違います!! 

バンドとブログ関係の仕事をしてるので、

毎日何時に起きて家を出てっていう流れがありません。

 

毎日寝る時間も違うので、頭が寝るモードに入れないのかなという事で

 

パジャマで眠るモードオン!!

 

在宅ワークしていると、起きてからずっとスウェットでいたりして。

寝るときも起きてるときもスウェット。

 

これがあかんのじゃ!

 

会社に行くときにスーツを着ると仕事モードON!!

学校行くときは制服で、学校モードをON!!

ミュージシャンであれば、ステージに上がる前に衣装に着替えて魅せるモードをON!!!!

にしますよね。

 

それと同じで眠る時にパジャマを毎回着ると脳が「眠るのかーー」って思うんだそうですよ!

 

こんなパジャマが良い!

 

それ聞いてパジャマ買いました。

冬はふわふわもこもこでウサギちゃん❤︎って感じのやーつ。

でも睡眠に最適なパジャマというのは

 

素材
  • 綿100%
  • シルク
  • オーガニックコットン

 

人間は睡眠中に約コップ一杯の汗をかいてるんですって。

そこで上記の素材だと汗を吸い取ってくれて、着心地も良いんだと!

またゆったりとしていて身体への締め付けが無いもの、軽いものがより睡眠の質を高めてくれるとな。

 

オススメパジャマブランド

gelatopique

王道のジェラピケ。

可愛いし芸能人で愛用してる人も多くて有名っですね。

「大人のデザート」というコンセプトだけあって可愛いのあーるぅー。

  

 

っこんなパジャマが欲しい。

 

 

けどケチってパスポートで2、3千円のパジャマ買いました笑!

したら寝てる間にすれてボタン外れちゃうー。

安物買いの銭失いでした笑

 

人間寝てる時間多いんだから、その間のストレスは少ない方が良い。

1枚は良いパジャマが欲しいものですね!

 

ハーブ導入

 

お風呂入って身体が温まっている間におニューのパジャマに着替えて布団に入る!と決めました 笑

しかし、それだけでは寝付けない。

着るもの変えただけじゃ効果は無いのでした笑

 

そこでハーブ導入!

バンドマンなのでハーブ似合うでしょ。

 

悪いやつじゃなないです!

Suyatto ハーブの休息

f:id:ReptileNaNa:20170412224809j:image

キャップ1杯飲むことで24種類のハーブと栄養素のエキスが素早く吸収され、快適な休息で元気に毎日を送ろうっちゅー飲み物。

安心・天然24種類のハーブの力でぐっすり【Suyattoハーブの休息】

 

f:id:ReptileNaNa:20170412233401p:image

 ↑こんなにいっぱい合わさってるのだー!

 

みかんの皮やヨモギも入ってて冷え性にも、女性にも良い!!

 

f:id:ReptileNaNa:20170412224912j:image

 

パジャマより効果があって、穏やかに眠りにつけるようになりました笑!

 

けどこいつに頼りすぎたらライブツアー先で眠れなくなるのも困るので、一日置きに飲んでます。

 

すると飲んだ日と飲んでない日の寝つき方はすごい変わりました。

ハーブが効いてるのか、はたまた飲んだ安心感でスイッチはいって眠れるのかはわかりませんが。

 

 

オススメです。

 

 

 味もボチボチ

美味しくはない。

けど、「良薬口に苦し」で他のハーブや漢方って苦かったりゲーっていう味がするのに比べると飲みやすいです。

 

安全

こういうやーつって安全が1番不安なので調べましたっ。

子宮内膜症してから変なものは摂りたくないのでね!!!(←コンビニ弁当食いまくってるくせに)

 

原料・製品の入念な品質管理を行っています。
ISO9001を取得した最新の製造工場で、最終のチェックは機械ではなく「人」が行います。
クリーンルームでは制菌検査・成分分析を行い、出荷前は350種類に及ぶ農薬分析検査を実施しています。
使用している植物やハーブも全て原料段階での厳重なチェックを実施されたたものです。

 

ってことで、安心なようです。

 

 

寝付けなくてお困りの方は是非試してみてはいかがでしょうか!