読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

女1人で気ままなはずの銭湯で何故か気を使いまくってしまった話。

f:id:ReptileNaNa:20170423011407p:plain

街のお風呂屋さんやスーパー銭湯って行ったりしますか?

 

私はバンドのツアーでしょっちゅう利用します。

ラウドロックバンドですが、珍しいことにメンバーの誰1人タトゥー入ってないのでだいたい何日か連続の遠征では銭湯欠かせません!!

 

ついこの間も大阪でのライブを終えて、打ち上げ後、次の日名古屋でライブだったためサービスエリアの銭湯に行きましたー!!

 

 

バンドメンバーは私以外みんな男子なので銭湯に着いたら出発時間を聞いておき、1人で女湯へ!

 

基本1人行動って全くさっぱりできないタイプの人間なんですが、銭湯は一人ぼっちでも平気になりました笑

数年前までスタッフの女の子が一緒だったのですが、彼女が抜けた後しばらくは端っこの湯船にそそそっと浸かってささっと出てましたが

最近は肝が座って、

全部の湯船に浸かるゾーーー!!って気合いで行きます!!

 

 

しかしながら先日の遠征で行ったスーパー銭湯は、土曜の為かめちゃ混んでいて一人気ままな銭湯を上手くこなせませんでした。

気を使いすぎてサウナから出れない

体洗って何個かお風呂入ったら、サウナにGo!!!

 

私は身体は強い方ではなく急な気温の変化に弱い生き物なので、貧血起こしても助かるよう下の段でチマっと座ってTV眺めてます。(サウナでぶっ倒れたことないけどね!灼熱の野外ライブで倒れたことあるのでいちお気を付けてるのだ。)

 

だいたいついているTVを見、次のCMまで!って目安でサウナに潜みます。

 

先日行った時はフィリピンのご婦人達が先にサウナに入ってました。

結構な大声で喋ってる上に子供達が出たり入ったりバタバタ扉を開け閉めするもんで外気が入って全然耐えられちゃう状態に。

 

お子たちが外気を何度もバタバタ送ってくれるおかげでいつもの倍くらいサウナに潜めました。

 

よし、CMになったから出ようかと思ったら同タイミングでフィリピン奥様達がドッと出て行きました。

  

じゃー

タイミングをズラしてCMあけに出ようかなー

 

っと思ったら上段にいたジャパニーズ婦人2人組みが「ほんっっとせいせいした!!何度も開け閉めされて全然熱くないんだもの」って

文句言ってらしたので、

 

これで今私が扉開けて外気が入ったらジャパニーズ婦人はまたイラっとしてしまうのでは!?っともう少し間隔開けてから出ることにしました。

 

 

したらばフィリピンハーフのお子達がまた入ってきては、「あれー??いないー!!」っとバタバタ開け閉めして行きました。

 

オィ!私の出るタイミングを取らないでくれー!!!!!

 

ジャパニーズ婦人はフゥーーーーーーっといらついたため息つくもんだからまた扉開けずらくなっちゃって。

 

 

んんんんんんんんんーーーー溶けるっ!!!

 

もう限界と思ったら、新キャラのおばさんが入ってきたタイミングで入れ違いに出ることができました。

めでたしめでたし。

 

電気風呂で悶えるも、ポーカーフェイスをキメる

 

サウナの熱も冷めて、低温の炭酸泉に浸かりながら次は何処に入ろうかなーって迷ってると。

ずっと埋まってた電気風呂が空いたので突入!!!!

 

強と弱がありましたが、強にはオバちゃんが浸かってたので、空いている弱で。

 

弱に浸かったらなんともない???

と思った矢先に

ンビビビビビビビって電気キタキタキター!!

 

そこの電気風呂は、揉み、叩きモードが交互に来るように設定されてました。

 

イタァ!!

って思ってすぐ出たかったのだけど、隣の強の電気風呂のオバちゃんの前を通って

入ったばかりでまたもやすぐに目の前を通るのは申し訳ない。

 

連れがいれば「マジ痛くて無理だわー」とか言いながら共感求めて出れたけど、私はボッチなので。

 

しばらく耐えることにしました。

 

しかし、腰痛持ちの私はその腰にめちゃダイレクトに電気がきて、凄い痛い!!!

痛いところに刺激が強いってことは効いてるのかなーぁと、つま先立ちでなるたけ電気が出てるところから離れつつも、ちゃんと電気あててますよー感を出しつつ悶えながらも平静を装って、隣のオバちゃんが出るのを待ちました。

 

 

 

出ない!!!!!

 

 

私は弱でも「ウグッ」ってなっちゃうのに、「強」で穏やかに目をつむってるおばちゃん何なん!?このおばさんゴム人間????

 

結局強靭なゴムでできたおばちゃんの肉体に負けて、揉み、叩き、揉みの途中で「すすすっすいませんっっ」っとあがったのでした。

 

次から混んでる時は露天風呂と炭酸泉のみじっぽりと楽しむとします。

 

 

日帰り温泉&スーパー銭湯 2017 首都圏版

日帰り温泉&スーパー銭湯 2017 首都圏版

 

 

レトロ銭湯へようこそ 西日本版

レトロ銭湯へようこそ 西日本版