ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

過去の栄光を高らかに自慢する先輩は哀れなり!!!

私はファンの支えと、バンドの努力で、2400人キャパの新木場コーストでライブをしたことがあります。

もちろんお金を払って出演したのではなくて、ファンとバンドで勝ち取った故に演れたステージでした。

 

エッヘン!!!!(ドヤ

 

しかしもう3年も前の話です。

私の過去の栄光

f:id:ReptileNaNa:20170602165746j:image

私たちが、新木場コーストに立てたのはRedBull LIVE ON THE ROADというイベントで、

ファンによるWeb投票1位となり、

都内のライブバトルで勝ち抜き、

名古屋のフェスステージで勝ち抜き、

サマーソニックでのステージで勝ち抜いたので、

新木場コーストでライブができたのです。

 

対バンも豪華で、SiM、MEANING、Crossfaithなどなど尊敬するバンドばかりでした!!

 

それまで、全国リリースはしておりましたが、この時は順調にバンドが飛躍できてとても嬉しく自信になりました。

私にとって唯一の栄光です笑!

 

が、しかしメンバーの脱退が続いてそれからの3年間は全国リリースはしてたものの、思うような活動ができずに今に至ります。

 

そのレベルを保てなければもはや過去の栄光

f:id:ReptileNaNa:20170602165832j:image

新木場コーストに出たりなんだりしてる時は、周りにチヤホヤされました笑

先輩には褒められたし、後輩には慕われました!

良い条件のイベントにもいっぱい誘ってもらいました!

 

今では、周りの人でも、普段ライブに来てくれるファンの方でも私たちが、サマソニに出たことも、新木場コーストでライブやったことをも知らない人はいます。

(三年も経つとファンもけっこう入れ替わった!)

 

定期的にそのレベルの会場でやれてないのであれば

その期間しか、そのレベルの会場でやれてないのであれば

それは過去の栄光っとなってしまうと思ってます!笑

 

今では当時のメンバーは私とVoのみになってしまったし、もはや過去の栄光です。笑

 

 過去の栄光を自慢する先輩

ある日の飲み会で、過去の栄光を高らかに自慢している、あまり親しくない先輩がいました。

内容は確かに凄い!!!尊敬すべき栄光!!そんな事をなしえたなんて羨ましいなーって思います。

 

しかし、活動してる畑が違うのでそれがどんだけ凄かったのかいまいち現実的にわからなかったです。

 

よくよく聞くとけっこう昔の話で、

その過去の栄光にすがって、若者たちに高らかに自慢する姿は、むしろ滑稽に思えてしまいました。

 

今は違うんだから、哀れにさえ思ってしまう。

 

周りの人たちが、「この人はこんな偉業をなしとげて凄いんだよ」と言うのなら素直に、凄いと思えたのでしょうが、

本人が自ら高らかに自慢するのは、むしろウザい!笑

聞かれたのならともかく!笑

 

自慢するんじゃなくて、

  • どういう事を
  • どういう風に

努力したら、その結果を出せたのかを語ってくれよ。

って思っちゃいました。

 

 

そこでふと、

 

あ、、、私も気をつけよう。

と思ったのです。笑

 

過去の栄光にしないために

 

私も

「SiMと対バンしたんだよ!」

「新木場コーストでライブしたんだよ!」

「サマソニのレッドブルステージに出たんだよ!」

って言いたいし、知ってほしい気持ちはあるよな。

って思いました。

 

その先輩も、自分の事をよく知らない奴らに知って欲しくて言ったんだと思います。

ただ歳食っただけじゃないぞ!と。

私も、そーですわ。

 

今ブログにて綴ってるけど、

私の自慢したい、その出来事はもう3年も前だというのが虚しいですね 笑

 

 

それ以上に自慢できるようなステージに立ってる仲間はいっぱいいます。(そのレベルをキープし続けるのはみんな難しそうですが)

 

過去のまぐれ、とならぬよう、年々、、日々躍進できるようにしなくてはな!!と思うのです。

昨日より今日のが1歩進んでいなくっちゃ。

身を引き締めてバンド活動をしていくぜーーーーー!!!

 

 

飛躍するために

今年はRedBull LIVE ON THE ROADというバトル形式のイベントではない様なのですが、

またRedBullのイベントに出演します!

 

優秀バンドはRedBullのサポートを受けれる特典があるとかなんとか?ですので、3年越しのリベンジを応援しに来てください❤︎

 

 

このイベント以外にも、今年から来年まで、リリース予定があり嬉しいお知らせができる予定でいます!!

 私たちを知ってる方は今後ともよろしくお願いします♡

今知った方は、こんな奴らもいるんだなーと、よろしくお願いします!!

 


Reptile [Dark Side Samba] Lyric Video


Reptile [Yeah! めっちゃホリディ] Music Video (松浦亜弥Cover) ※スマホ試聴推奨,縦画面