ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

A8フェスティバル2017in渋谷に行ってきました!ブロガーへの道!!

先日「A8フェスティバルin渋谷」に初参戦してきました!

A8フェスティバルとは、株式会社ファンコミュニケーションズが開催していて、A8.netに広告を出している企業(広告主)と、その広告をWebサイトやブログに掲載している人とが交流するイベントです!!

勉強のため、ブログネタを探すため、最新美容グッズを知りたいため、参加してみました!

それは、サンプルや商品を山のように貰えるイベントでした。

私のブログ・アフィリエイト歴

私は約1年ほど、このブログを運営してます!

このブログでは、商品のレビュー記事はあまり書いてなく、ほとんど自分のバンド活動とプライベートをつづっている感じです。

現在バンド活動の傍ら、ライターのお仕事と自分のブログのみで生活してます!!

 

そんな中、趣味で美容関係のブログも立ち上げました⬇︎

 

現在、自分に合うコスメを探すためと、病気をした事により、身体に良いものを備忘録的にレビューしようと始めたのです!

新しい美容グッズや健康食品・サプリを試した時に更新してます!

今回は、こっちのブログで紹介する為に、美容関連の企業をたくさん回ろう!

とA8フェスティバルに参戦しました!

また、セミナーもやってるらしいので参加しようかなーなんて。

 

初のA8フェスティバル体験記

私は朝が遅いので、ゆるーくオープン時間から1時間後くらいに到着!

既に人が溢れかえっていて、長蛇の列!!!

アフィリエイターやブロガーってこんなにもいるんだなW(`0`)W!!

と驚きー。

企業と提携するためのQRコードを受け取り首から下げてLets Go!!!

f:id:ReptileNaNa:20170605151337j:image

可愛ーお水もらたよー❤︎

なにやらでっかな袋も受け取りました。

この袋がとても役に立つのですな!笑

f:id:ReptileNaNa:20170605152602j:image

会場は⬆︎な感じ!

ブースはバーゲン会場のよう

まるで東京ゲームショーや、東京ガールズコレクションのブースと同じ感じにキューキューでした!!!(わかるかな?笑)

もっと一つ一つのブースで、企業からゆっくり話を聞けるものかと思ってたのでビックリんこでぷー、、、。

 

ブースに近づくと、パンフレットを渡され企業のスタッフさんに促されQRコードをかざして提携。

え?何の会社?

よくわからないけど、提携した特典でサンプル商品もらいました。ワーィ!

 

なるほど、これは多くの企業と提携してサンプルや商品を貰いまくるイベントなのだな!!

理解。

 

老若男女関係ねぇ!

美容系に絞りたかったものの、人混んでてブースが見えないのでとりあえず列に並んでは、提携からのサンプルget。

化粧品の企業に、明らか使わないだろっていうようなオジさんが並んでたり笑!(商材にするのだろうけど)

私も用はないけど、並んでみたら男性薄毛治療のブースだったりした笑!!

 

ブロガーやアフィリエイターじゃない人もいた

あるブースに並んでたら、前にいたおばちゃんの連れだというおばちゃん達が割り込んできた笑!

1人が並んで後からおばちゃんが連れだからと入ってくる迷惑な感じ笑!!

みんなブロガーかなんかなのかなー?と思ったら、話を聞いていると、どうやら1人がブロガーで、他はサンプルをたくさん貰えるからと、このイベントに誘われてA8に登録したようだ。

サンプルをgetしたらサッサと去っていった。

企業努力

企業さんは手当たり次第、チラシやサンプルを配ってるところもあれば、的をしぼって声かけてくるとこもありました。

 

ボーッとどーしようか迷ってると、全身ピンクな私は結構女の子系の企業さんから勧誘を受けましたよ。

就職系の企業には興味なくてスルーしようとしたのですが、

「若い女の子向けブロガーさんですか??美容に興味ある世代は就職に悩んでたりするんで是非ー!」

とイケなメンのお兄さんに言われて提携。笑

 

写真を綺麗に撮る暇がないけど気になったのは頑張る

サンプルgetのために人が押し寄せてるので、商品が気になっても、綺麗に写真を撮る暇がありません。笑

f:id:ReptileNaNa:20170605154113j:image

それでも気になったのは頑張ってみた。

f:id:ReptileNaNa:20170605154153j:image

綺麗に飾ってあるんだけど、

f:id:ReptileNaNa:20170605154233j:image

 気になった物は後日、いただいたサンプルを試してレビューしますぜ!

f:id:ReptileNaNa:20170605154404j:image

 

セミナーに参加したいならオープンから行くべし

A8フェスティバルでは、セミナーもやってます!

初心者・中級者・上級者に分かれてました!

けど、私がついたときにはもう締め切りー。

サイト診断をしてくれる企画もあったのですが、もうそのチケットもなかったー。

 

サンプル貰いまくるのが目的でなく、勉強が目的の方はオープンから気合い入れて行くべしでしたな!!

ちなみにA8のランクによって、早く会場に入れる制度があるんです。

初心〜中級の私はもちろん一般入場でした!!

 

ステージでもいろんな催ししてました!Aハチちゃん❤︎

f:id:ReptileNaNa:20170605162503j:image

 

お土産いっぱーい!

f:id:ReptileNaNa:20170605155120j:image 

パンフレットと、サンプルで帰りは大荷物でした。

 

抽選で当たった米⬇︎

f:id:ReptileNaNa:20170605155227j:image 

 

嬉しい、自撮りグッズ笑⬇︎

f:id:ReptileNaNa:20170605155320j:image

 

 商品も⬇︎

f:id:ReptileNaNa:20170605155402j:image

 

試したものは後日詳しくレビューをするでぃ。

 

こんな感じに、ボッチ参戦でしたが楽しめました!!

次機会があったら、気合入れて早めに行動するぞ!!!

こんなイベントに一緒に周れるブロガー友達が欲しいこの頃。笑