ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

思い出はやっぱ形にして残したい!!スマホから簡単に作れるフォトグッズがオススメ!!(ペットロス解消策)

じゃーーーーん。

f:id:ReptileNaNa:20170617042307j:image

昨年末に15歳で亡くなった愛犬のシールフォトブックを作っちゃいました!!

 

 

ペットロス

愛犬の陸が亡くなって、もう半年が過ぎました。

今でも、私はいつでも泣けちゃいます。

街を散歩するワンちゃんに、しんみりしちゃう。

大好きなTV番組の「志村どうぶつ園」「生き物にサンキュー」を見ていても、たまにハラハラと涙が出る時もあるのですねー。(けど、毎週楽しみに見ている)

これはいつになったら癒えるのでしょうか。

 

実家を出ているものの、実家も都内なのでちょくちょく帰ってるのですが、その度に玄関開けたら、いそうな気がして。

晩年は介護が必要だったので、寝返り打たせたり、餌やったり、下の世話だったり、実家帰っても、しなくていい今が慣れない。

ボケて吠える陸がいないから、超快適にTV見れちゃう不思議。

 

まだ慣れないんですよね。

中学生の多感な時期から、バンド活動に悩みあぐねてた最近まで癒してくれてた陸の存在はとても大きかったので今、苦しいでやんす!!

 

ペットロスを乗り越えるために!

iPhoneの中には、写真がいっっぱいです!

自身のライブイベント中でも、ふと目につくとグッ、、ときちゃうので、陸フォルダは封印することとしました!!!

 

消すことは絶対できないので、取っておくけどアーティスト活動中は開かないように笑

 

ということで、今回シールフォトブックにしてみたのです!!

 

フォトブックで形にしてみたら笑ける!

うちの陸ちゃん可愛いんですよね、男の子なんですが凄くお顔が可愛い。

けど、時たまブッサイクになったりする。

そんな様々な表情をフォトブックにしました!!

 

f:id:ReptileNaNa:20170617044038j:image

 

これ、写真集ってだけでなくて、シールなのですよ!!

 

ほらっ!

f:id:ReptileNaNa:20170617042428j:image

可愛いなー陸。

シールの下は写真なのがまた良い。

 

f:id:ReptileNaNa:20170617042516j:image

 裏はこんな感じで、何回も貼れそう!?

なので、自分の持ってる小物に貼っておけるんですよ!

スマホケースとかに貼ろうかと思ったけど、勿体無いからやめた!!

家に置いておいて、シール部分は家族にあげようかな!?

 

MYBOOK LIFE というところで作ってもらいました。

 

 私の今回作ったフォトシールブックは、3000円!

子供の写真用、旅行写真用、その他いろんなシーン用と3パターンありました。

私は子供の写真用のやつで作ったから「KIDS」って裏表紙に書いてある笑

f:id:ReptileNaNa:20170617050751j:image

いろんなシーン用のにすればよかったかな笑

でも子供のような、兄弟のような感じだったしいいか!!

 

スマホで簡単に作れます。

自分で写真を選んで、どこにどの写真を配置するか選べるのが楽しいです。

私は1時間くらい写真やレイアウトに悩んじゃいましたが笑

作るのはピピピのピーっと簡単に申し込めます。

 

f:id:ReptileNaNa:20170617044544j:image

うむ、陸がいっぱーい笑。

キーホルダーはお骨カプセルです。

 

可愛いなー。

ありがとうね。

 

 

出来上がりが、予想以上に良かったので、実は家族写真のシールフォトブックも 申し込んじゃいました笑

スマホの写真を整理したい人に、とてもオススメです!