ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

女子であるならともかく検査に行きなされ!子宮内膜症と月経困難症。

f:id:ReptileNaNa:20170623024503p:plain

私は以前、子宮内膜症を患っていた時にこのブログに経過を綴っておりました。

 

治験にて治療した結果、おかげさまで完治したのです。ワーィ!

協力費として、お金をいただきながらの服薬治療でしたので、医療費もかからず治すことができました。

詳しくはこちら⬇︎

 

www.bassnana.net

しかし私は今、また毎月の痛みが復活してしまった。

 

 

まず、今は治っているけど、長く苦しんだ子宮内膜症について振り返ります。

子宮内膜症の特徴

子宮内膜症の特徴は、

  • 年々生理痛が酷くなる
  • 生理の間ゆるいトイレの大ちゃん
  • なんだかイライラする

っていう症状がでます。

 年々これが悪化してくんです。

 

子宮内膜症とわかるまでの生活

高校卒業あたりから、これらの症状が現れ、何度か産婦人科に行ったものの、見つからず。

 

20代になると生理がくると寝込むほどでした。

私はバンドをやっているのですが、地方にツアーに行っても、周期がぶつかってしまうと出番前まで楽屋か車で横になってるしかない。

対バンの女子が気を使ってカイロを買ってきてくれたこともありました(ノ_<)

マジすいません。ありがとう(>_<)

薬漬けで笑、ライブ中はどうにか持つものの、対バンさんには気を使わせてしまうし、もちろんメンバーにも迷惑かける。

 

近年は、

「365日中、300日は体調悪い」

これが私の口癖でした。

朝起きて、どこもなんともない日がないんですよ!

お腹痛いか、頭痛いか、。

 

子供の頃は川で魚をすくってみたり、永遠に犬と遊んだり、夏は毎日プールと、元気な少女だったのに、いつからこんな病弱になってしまったんだろうと、きっと早く死ぬなーなんて思いましたわ笑!

 

そんな時にバイト先が閉店しまして、新たに違うバイト先を探して勤めても、毎月その週は迷惑かけるからなー、面接で事情説明するのもなー。(今までバイト中に何度も倒れたことがあったのだ)

と新たなバイトも決めれずって感じになりました。

そこで、バンドメンバーが治験をやっていた事もあり、私も治験に登録しました!

治験とは?ってのはこちらで⬇︎

 

www.bassnana.net

治験で発覚した流れ

健康じゃないと、治験って出来ないのかなー?と思ってたんですが、ある日登録してみた治験会社からメールが来ました。

「月経痛が辛い女性募集」的な!!

私、重いし、いっちょ行ってみっか!

っと検査に行ったところ、1回めの検査では病気の恐れありと微妙でした。

これまでも高校卒業してから何度か、生理痛が辛くて産婦人科行ったけど何ともなかったし、どーせ何ともないだろーよ!

って思いながら、何度か通い精密検査したところ、

子宮内膜炎チョコレート嚢胞と診断されたのです。

 

をぃー!!

今まで何度も何度も検査行ったけど何ともないですよーハイハイー!的に帰されたのに!!!

やっぱあったじゃねーかぁ!!!!笑

 

進行してないと、精密検査しないと見つかりずらいのかもしれませんね!

治験だと、私が使えるかどうかちゃーんと検査してくれるから見つかったんですかな。

 

お医者さんに病名言われた時は、怖さと、これからを思って泣いたりもしました。

でも、この体調の悪い毎日の原因が分かって、「だよね.納得!」って感じでした。

 

治験の結果

それからの流れは、気になってる女子は「子宮内膜炎経過報告」としてこのブログにUPしてるので、カテゴリーから選んで読んでください。

 

結果的に、私はチョコレート嚢胞の初期だった為か、治験薬がとても効きまして、治りました。

ワーィ!!!

1年くらいかな?

薬を飲んでるだけで日々良くなっていきましたよ。(飲んでる間は生理止まってるから痛みなし)

んで、治験薬の投与が終わってみると、ちゃんと生理がまた来るようになったし、今までのような辛い生活ともおさらばしました!!

子供も問題なく作れるそうです(でもアラサー突入だから早くしなきゃ!笑)

ヒャッホーウ!

 

 

何より、体調が良いことによって気分爽快でイライラしなくなりました!!

おこりんぼさんから、かつての優しいNaNaちゃんに戻れたような笑

そんな気がします笑。

 

日々健康に気をつけるようになった!

それから、もう2度と繰り返さない為に健康に気を使うようになりました!

食事で取れない栄養をサプリメントで補ったり。

青汁やれ、モリンガ、アロニア、、体に良いというものは試してます!

レビューを書くお仕事をしているので、そういった健康やーつを試せる機会があったのが私得!笑

私の健康・美容レビューブログ⬇︎

 

nanamoviebeauty.blogspot.jp

 

それはいいとして、

子宮内膜症って原因不明なんですって。

生活習慣なのか、子供を産む年齢が上がってるからか、謎らしいのですが、栄養には気をつけておこう。

ストレスは溜めないでおこう。

そんな毎日を送っていたのです。

だが、しかし、、、、

私は再度、治験を受けます。

 

毎日爽快なのは変わりません!!

しかし、また生理が痛い。。。

ってか治験薬の投与終わってしばらくしてから、生理の時だけまた痛みが現れた。

以前のように寝込むほどではありませんが、野外活動には支障をきたすくらい。

家でゆっくりしてたいくらい。

 

これはもしや、また私の卵巣が、、、ワナワナワナワナ、、、。

 

 

病院へ、

 

 

検査したところ、再発はしていませんでした!

ホッ

再発しやすい病気らしいので、怖かったよーん。

 

じゃぁ何故、私の生理は重い!?

 

月経困難症

らしいです。

 

ガーン(*´_ゝ`)

病気ではないけど、生理が辛い人。

今度はそれの治験を受けてきます!

治るといいな。

 

最近しばし安静にしてました!

最近まで、健康のためにランニングと筋トレを毎日してたんです!

 

人生ずっとガリだったのに、ここにきて人生初のデブになったんで、この脂肪を筋肉に変えちゃろうと!(ダイエットというかマッスル化)

 

Twitterで「#年中マッスル」とタグつけて毎日マッスル活動してたのですが。↓

 

 

いつぞやのライブの後、右足付け根が痛い、、、。

謎の出血。

それからしばらく、なんか右足付け根痛い、、

 

後日、月経困難症の通院時に見てもらったところ、

卵巣が腫れており、これ以上腫れてねじれてしまった場合は緊急手術と言われました。。

なのでしばらく安静にして様子をみてね。

とのことでした。

病気!?病気!?病気!?

と騒いだところそーではなく、なんか腫れておりましてん。

お医者さん云く、排卵の時に腫れることもあるとか。

ネットで調べたところストレスによってホルモンがうんたらかんたらとか、、。

 

そういやストレスおったなこの前!笑

私って、、、笑。

結局ザコ!!!

んなことから#年中マッスル はしばし休養中です。

 

けど、筋トレしたいから、アブトロニックみたいなやつが欲しい今日この頃。

腫れが引いたら、またマッスル始めるぞ!!

ポニョってたお腹の肉を順調に落とせたとこだったからね!

女の子へ

子宮内膜症とは、女性の10人に1人はかかっていると言われている病気です!

子供が産めなくなるわけではありませんが、不妊症の人の中には子宮内膜症にかかってる人もいるようですので、ってか毎日痛くて辛くてイライラなるから、そーならないためにも検査には行きましょう!!

 

そして、見つかりずらいってのがまた厄介ですので、私のような症状がある方は可能性高いので治験なども利用して、精密検査受けることをオススメします!

(検査高いから、無料になったり、むしろ謝礼がでる場合もある治験がオススメ)

 

私が登録してる治験↓

ニキビ・アトピー治験ボランティア

 

産婦人科より婦人科がオススメ

 治験とかじゃなくて、普通に検査に行く方は、妊娠してないんだったら産婦人科より婦人科がお勧めです!

今思うと、私は以前まで産婦人科で検査を受けてました。

産婦人科ですと、妊婦さんがたくさんいて凄く混むんですよね。

自分も体調すこぶる悪いけど、なんとなく妊婦さんに遠慮しちゃうし。

妊婦さん優先してあげたいし笑

私が行っていた病院がたまたまかもしれませんが、私みたいな若者が生理痛だけで検査に行くと、尿・血液・子宮頸がん検査で問題なえれば体質として、かたずけられてしまう感じなんですよ。

3つの病院行ったけど、どこもそんな感じー。(体質な人もいるからか精密検査にはいたらない。)

私は、治験で婦人科に行き、MRIでやっと発覚したので、年々痛みが増してる方は放置せず、しっかり向き合ってくれる病院を探しましょう。