ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

バンド同士ってライバル視して睨みかますより、手を取り合って相乗効果で売れる方が効率良いと思う話。

 

タイトルの通りですが、私は「バンド同士ってライバル視して睨みかますより、手を取り合って相乗効果で売れる方が効率良い」と思うんです。

気持ちもよい。

 

 

入りで睨みかますバンドマン

f:id:ReptileNaNa:20170705225329j:image

イベント当日、ライブハウスに入りをすると威嚇するような態度をとっているバンドマンがまれにいます!笑

怖い!笑

So!!!怖いと言われたいかの如く威圧してるバンドマンいるんですよね。(昔より減ったかにゃ)

 

バンドの入りって初対面同士だとギラギラしてませんか?

戦場感isある。

 

その心理は、舐められたくないとか、「今日のライブは俺らが一番カッコよくやったるわ!!負けねぇ!!」的な気合いから出る態度なのかもしれません。

でも、すれ違う時は「よろしくお願いします。」とか「おはようございます」とか最低限の礼儀は必要ですよね。

 

ギラギラ・トゲトゲマンに「おはようございます」って言って、頷きだけ、あるいは「ウッス。」って返ってきたら、私はもう怖い!笑

 

本気なバンドマンほど、その1日にかけてる思いが強いから、トゲトゲしいオーラを放ってしまうのかもしれないけど、

そんなにトゲトゲしたくせに、ライブがチンチンだったら、ただただなんかチンチンな奴だったなーと思ってしまう。

 

若いバンドマンほど舐められないようにギラギラトゲトゲマンになってしまうのかもしれないし、年寄りなバンドマンほど年上オーラを出したくなるのかもしれない!

 

かたや、ニコニコにっこり挨拶してくれたり、柔らかいバンドマンを見るとそっちのが得だなーと改めて思い徒然しました笑。

見習う、、。

 

私も、かつてはギラギラしてたかな。

いや、女が少ない環境だから目立つのに、さらに痛めな派手な格好で目立ち、メンバーと楽しくなって騒いじゃうと周りが見えなくなっちゃう、、のに、人見知り女だからか、後輩に「昔怖かった」と言われたことがあります!笑

女の子なのにやーね!!

そんなつもりなくても、私がギラギラ・トゲトゲマンになっていた可能性がある!

だから、気をつけようと自分で綴りながら思いました!笑

 

バンドは相乗効果が大切!

f:id:ReptileNaNa:20170705225416j:image

私は思います!

バンド単体で頑張るより、仲間のバンドと頑張った方が効率が良い

あのバンドには負けたくない!!

っていうバンドありますか?

昔は私にもそういうバンドがあったんですが、最近はみんなみんな売れて欲しい!笑

 

中途半端な奴は、早く辞めればいいけど、本気で夢追ってる人たちには、その夢叶えて欲しいなーって心から思います。

私も同じように、苦しんできたので。

 

10年もバンドマンやってると、諦めて辞めた人、行方くらました人、私なんか置いて売れていってしまった人、いろいろ見てきました!!笑

 

あんなにあいつら、蹴落とし蹴落とされ、やんややんやしてきたのに、どっちも辞めてるわーってバンドもいます。

寂しいねー!

 

だから私は好きなバンドは、ライバルだとしても心から応援しようと思ってます。

 

バンドの企画に呼ばれたら、

  • そのバンドのために沢山集客してあげる!!
  • イベントの宣伝バンバンしてあげる!!
  • 素敵と思うバンドはバンバン紹介する!!

これ大切だとおもいます。

自分のバンドに手一杯で、なかなかできないけどっ。

集客は難しくても、イベントの宣伝をする事はできるものね。

 

逆に自分らの企画に出てくれるバンドの事は、たくさん宣伝するように心がけています。

PV拡散したり、なんだり。

(最近、企画しないけど!ファンの方々ごめんちょ)

 

全力でしてあげたことは、必ず返ってくる!(たぶんきっと)

 

自分のバンドだけでは盛り上がらないバンドシーンでも、何個かの素敵なバンドが手を取り合えばそのシーンは盛り上げることができるでしょう!!

 

バンド達がその日のイベントをみんなで全力で盛り上げることで、お客さんが楽しめて、またきてくれる。

次に繋がるかもしれん。

 

誘われたイベントは、1つのライブをただこなすんではなく、自分の企画ばりに盛り上げるため頑張ろー

っと改めてひっそりと気合いを入れたなうです。爆

 

本心を言葉で伝えるの凄く下手なのですが、好きなバンドは沢山あります。

 

 

私は貴方のバンドを応援しておる!!!!!

共に頑張ろうぞ!!!!!!