ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

2ちゃんねるに名前が挙がってブログアクセスが伸びたので詳しくアクセス解析してみた!

 先日たまたま、2ちゃんねるに私の名前が挙がった直後に、立ち会うことができました。

なので、書かれてからどのようにブログにアクセスが来るのか観察してみました!

すると面白い結果が得られたので、紹介させてください!

 

 

 2ちゃんねるのバンドスレにはバンドマンが溢れている!

私のバンドは、有名ではありません!

インディーズバンドは星の数ほどいて、魅力的なバンドが多い中、なかなか頭角を出せずに切磋琢磨する毎日です。

だから、知名度が高いわけでないので、そう頻繁に2ちゃんねるに書かれてはないです。

ただたまに名前が挙がっては、叩かれています笑。

むしろ2ちゃんねるのそのスレッドを見てる人の大多数が、私たちの名前すら知らないでしょう笑

なので、まれに書かれているそれは、とても私たちに近しい対バンさんなどの、バンド関係者が書いているといった感じです。

 

私がかつて書かれていた内容はこちら↓

www.bassnana.net

 

嫌いな奴の行動を追わずにはいられない?

そんなわけで、2ちゃんねるのバンドスレに書き込みをしているのは、バンド関係者が大半だと見て取れます。

お客さんはあまり見てないのかなー?

私も、周りから知らされた時しか見ないようにしてます!笑

全部追ってるわけじゃないから全てがそうとは断言できませんが、様々なバンドさんの悪口しかなくて、なんのプラスにもならないので!!

 

しかし、先日友達がスクショで書かれていることを、知らせてくれたので見てみると、やはり書いてる人は私をよく知るバンドマンで、しかもとても私の行動を追ってくれているのがわかりました!!笑

インスタ、ブログ、ツイッターをよく見てくれてるディスり方!

 

嫌いゆえに気になってしまうということでしょう!

人前に立ったり、よく発信をする人間は、ファンもつけばアンチも必ず付く、と周りによくフォローされます。

ありがとうございます♡

しかし昔は、書かれてしまった事を気にしてましたが、今は歳食ったおかげかまったく気にならないです笑!!

 

ちなみに2ちゃんねるでは、私は「マンさん」って愛称で呼んでもらってます笑

確かに私はバンド内で唯一マンを保持している、マンなので下品な私は、結構気に入りました笑

でも「さん」より「ちゃん」のがいいなー!!

まーそれはいいとして!!

 

2ちゃんねるからのリアルタイムブログアクセス解析をしてみた!!

ってわけで、

 

叩いている私たちを知ってくれてて追ってくれてる方は、私のブログやバンド論が気に食わず癪にさわうようです!

私はこのブログに、今までのバンド経験と、今に至るまでに苦労したこと、主にこれからバンドを始める人たちがスムーズに活動できるよう、自身の失敗談含め綴っています。

私の主観ですから、今のレベルに至れるまでの自分が経験してきて思った事しか綴れません。

それが、私達より上のバンドからしたら、そのレベルで語るなよって事でしょう!

 

で、そんな私のブログについて、インスタについて2ちゃんねるで言及されたことで、私のブログが気になった人が多かったらしく、叩かれた後にブログアクセスが増えたのです!

 

たまたま先日、これとは別件の事で、実力が伸び悩んでおり自暴自棄になっていました。

したらそんな時に、友人に嫌なことあってねーってうじうじ語ってたら「2ちゃん開いたらリアルタイムで今叩かれてるよー!これかー!うけるー!笑」ってきて、笑笑

それではない!!笑

今別件で仕事手につかないくらい落ち込んでたのに、追い打ちしないでよーー!!って感じでした笑

 

けど、仕事しても誤字脱字で、提出できるような記事を先方に上げれないくらいに落ち込んでたので笑(ライターのお仕事をしてます!)

いいや叩かれてるの見てやろう、落ちるとこまで傷つく日にしよう!と思いました笑

 

見た結果、

 

はてまて!?よもやこれはブログへのアクセス数に影響するのではないか??

ということで、ブログアクセス解析を開始!!

 

アナリティクスで解析開始! 

 

リアルタイムに

  1. 現在、何人が
  2. どんな端末で、
  3. どんな検索ワードで
  4. どこの地域から私のサイトに訪れて
  5. どのページを見ているのか

そんなのが見れるグーグルのサービスにアナリティクスってのがあるんです。

 

それでリアルタイム観察開始!

 

こんな感じに

f:id:ReptileNaNa:20170720231831j:image

こんな感じで、私のブログに訪れた人たちの行動やれをボーッと観察してました。

 

たまたまブログを数日更新してない日だったので、それまでアクセス数超落ちてたんですよ、けど2ちゃんねるの書き込みがあってから、

 

 

ポン、ポン、、、、、、、ポン、、ポンポンポンポンポンと訪れて、

しかもページ滞在時間が長ーい笑!!!!

 

 

もちろんポケモンネタとかも書いてるので、それのおかげだけでは無いでしょうが、私に関する検索ワードで訪れた人がこの日は多かった。

 

おもしろいので、過去に2ちゃんねるに書かれていた日にちのブログアクセス解析もしてみたところ、過去にもけっこう流動が見られる!!!

 

 

2ちゃんねるに書かれると、

  • アクセス数
  • ページ滞在時間
  • 離脱率
  • 直帰率

が良い値に変わります。

離脱率や直帰率は、ページを開いたもののおもしろくないからすぐに閉じられてしまった率なので、低いほうが良いのです。

それがとても低くなったので、よく読んでくれてるようでした♡

 

2ちゃんに、名前があがったそのマンさんは、どんなやつなのか見てやろうって事で私のブログを訪れて、長く滞在しいろんな記事を読んでもらえたのは、不幸中の幸いでした。

 

ディスられて得たものはなくはなかった

 

そういえば、私がよく好きで読んでるブロガーのはあちゅうさんを知ったのも、アンチのディスリツイートからだったんですよね。

「こんなディスられて、どんな人だろう?」ってブログや動画を見て私は逆に、「才覚あるすごい方がいるんだなー」と、気に入っちゃいました。

 (けっこう素直に辛口なことを言う女性ブロガーなのですが、おもしろいので興味ある方は見てみてください。テレビのコメンテーターとかもしてたな!)

 

っ話がそれましたが

ディスられたら損しかない、、、傷つくだけ、、、って思ってる方!!

あなたが何か個人で知名度を広めたい活動をしているのだったら、マイナスだけではないかもしれませんよ!

 

顔のない掲示板で叩かれるのは、そりゃいい気分ではないです。

でも、それきっかけで私を知ってくれた人がいて、このブログにたどり着いてくれたのならまーいいやって思うことにしました。笑

※対バンのバンドさんにもっと愛想良くしなきゃとは反省しました笑

 

ブログ飯っと、プラスに変換して考えたら数字は嬉しかったです!

 

これだけは反論したい!!!!!

 

そんなわけで、結果を見るに、2ちゃんねるで情報を得ている人は、思っていたより結構多いことが分かりました!

 

 

アクセスをいただいていることには感謝!

 

ただどうしても、反論したいことが1つ!!!!

こ・れ・だ☟

www.instagram.com

このインスタに投降した写真について

「加工のしすぎで時空歪んでるしおっぱいが不自然」

という指摘を2ちゃんで、いただきました笑!!

 

違げーーよ笑!!!! 

口悪くなった!違います笑!!!!!

「ROCK STAR」というハイセンスな文字が、私のお椀型♡に沿って曲がってRまで写らなかったから、服を引っ張って文字が全部写るように撮ってるんですよ笑!!!!! 

 

ってか私は、もっと上手く加工できますわ!笑

 

 

So!!

顔面は盛ってるけど

 

乳については、努力してます!!

っって事でバストUPの仕方についてご紹介はこちら↓!!

 

 

追記

ちなみに法律事務所にお勤めの知人から、2ちゃんについて、アーティストなどでも名誉棄損で書き込み主の特定できるよって助言いただきました。

簡単にわかるならおもしろいかなと思ったんですが、流れ聞いたら大変そうでした。

それに、私は全然軽いディスりしかされてないので大丈夫です。笑

他のバンドさんのが名誉毀損されてるし!

それに比べたら、私の内容なんて大した事ない!笑

&私は相手を特定したいとは思ってないです。

それぞれの感想ディスりですし!

 

ないだろうけど、事件性出た時にお願いすることにしました♡

 

心配してくれた方々ありがとうございます!!

 

ブロガーのお知り合いに同じような経験ある方が多く、助言や対策方法、IPについてのある程度までの絞り方など情報も寄せていただきました。

ありがとうございます!!

 

 でも誰なのかわかったところで、その人が私を嫌いなのは変わらないし笑笑笑

誰かわかったら、その人を私は嫌いになってしまうだろうので、知らなくていいかな!笑

 

教えていただいたこと、知識として留めておきます(pq´v`*)ァ-㌧♪

 

ネット誹謗中傷に悩んでる方へ

ネットの誹謗中傷については、書いた人物を特定することも、削除してもらうこともできます。

しかし、書いた人物を特定するのには、弁護士さんの助けが必要なので、お金と時間がかかってしまうでしょう。

けれども、削除については依頼することができるのですが、サイトによっては厄介なので、まずは、

法務省の「人権相談窓口」に相談すると良いでしょう!⬇︎

法務省:インターネット人権相談受付窓口へようこそ!

弁護士さんへの相談費用がない方でも、法務省の人権相談窓口なら、対応してもらえるようです。

 

そんな今回教えていただいた情報については、自分でもさらに調べてみて、後日、詳しく情報をUPしますね!

 

 

ありがとうございました❤︎