日記・雑記

焦らされM女、内在人格の崩壊!最新ゲーム機を真横に置いて焦らしたら仕事効率上は上がるのか!?

届きましたー!PS4pro KINGDOM HEARTS III LIMITED EDITION!!

私はフリーランスをしているのですが先月の収入が少なかったもので、買うか3日くらい悩みましたw

先日のブログで綴ったのですが、このイベント→キングダムハーツ✖︎東京スカイツリーコラボイベント!「光と闇の塔- Tower of Radiance and Shadow – 」

に行ってしまったことでポチっちゃったんですよー!!!!!

 

ゲームとか趣味のもので大きな買い物をする際には、一括で買える余裕がない時は買わないというのがモットーでした。

が、イベントの雰囲気と溢れるる欲望に負けてしまった。

5回払いでポチーーーーーッ

 

ゲームというのは、フリーランスにとって恐ろしいものです。

 

私は自宅にて自分のスケジュールでブログやライターの仕事をしているのですが、

仕事をしなくても咎めてくれる人は居ない!!

いくらサボろうが誰にも怒られないし、まー来月の自分が苦しむだけなんですわ。

 

ポケモンの時も第五人格がリリースされた時も、苦しみましたw

今回は、そんなことにはなってはいけん!!ということで、

自分を焦らし続けた女の物語をお送りします。

最新ゲーム機を真横に置いて焦らしたら仕事効率上は上がるのか!?

佐川のお兄さんを誘いたい

エンジニアさんとTV電話しながらバンドの新しいWebページの要望や、やり方やれを教わっていると(Reptileのホームページリニューアルするよ!)

ドンドンドンドン!!!!←(我が家にピンポンベルない)

 

イケメン佐川の兄さんがPS4を持って現れた。

いつもは特別嬉しくはない仕事の商材を持ってくる佐川の兄さんが、今日は夢溢るるものを持って来てくれたことでいつもよりイケメンに見えた。

 

その腕の筋肉とコントローラーのコントラストを私に見せてはくれぬか?

と一緒にキングダムハーツ3をやろう!と誘いたい衝動を抑えて、

 

届いたダンボールを横目に、TV電話に戻る。。。。。

 

ここは真面目にwebの更新方法を聞かねばと、

頭に時折現れるソラやドナルド、グーフィーたちを押しやり

欲望を抑え抜きTV電話を無事終た。

 

ささささささー!!!ついにこの時が来た!

 

ダンボールをこじ開けると、

まぁ〜〜〜〜〜〜♡

ゲームのハードを買うなんて3DSぶりでしょうか。

ここにはいろんな世界が詰まっているのだな。

ソラ!私をディズニーの世界に連れて行って!

https://twitter.com/NaNa_Reptile/status/1093140284102172672

そう思った時、心にふとモヤがかかってきた・・・・・・

 

仕事とブログが予定より更新できていない今、キーブレードを手にしたとて存分にKH3の世界に没頭することができるのか?

 

ハートレスに一打撃与える度に、自分の怠惰さが叩かれている気にならぬか?

 

そう思ったら、PS4がパンドラの箱に見えてきました。

 

横目に置いて文字を綴る

年始に365記事ブログを更新する!できなければ死ぬ!(?)←(できなかった場合の自分に課した罰ゲームは何だったか忘れった)

と宣言しておいて、もう3日分更新が滞っておりました。

 

PS4のスイッチを入れてしまったら、滞り本数は増してしまうだろう。

 

これは、とりあえず1日1記事書けば間に合うところにまで巻き返そう!!!

むしろ10記事くらい溜め書きしておいてからゲームをやったら、何も気にすることなく没頭できる。

 

そう思い、PS4開封の儀を取りやめにした。

 

んだら、やりたい衝動が優って投げやりな記事になるかと思ったかたもいるかもしれません。

 

が、

現実には、

いつもより丁寧かつ詳細に文字を綴る自分がいました。

 

不思議なもので、

欲望に打勝とうとすると他のことで頭を満たそうとし、

いつもより丁寧にブログを更新できた気がしまみた。

 

焦らされM女

ブログを何本か書き終えた私に、

 

ついにこの時がきた。

 

ダンボールからPS4を救い出し、手に持ってみると重厚。

まずは写真撮影の儀!!!

クラシカルでシックな、キングダムハーツの柄。

本体はザラついた質感。

黒く角ばったフォルムが、我が家のインテリアから浮いていて

やはり、神ゼウスにもたらされたパンドラの箱のようだ爆

 

これを開けてしまうと、人類に悪と災いが降りかかりそうな気がしてきた。

 

このモヤモヤは・・・・

そう、私にはまだライター仕事が残っていた。

 

仕事を終わらそう、

でないとスッキリとプレイすることはできまい。

パソコンの真横に飾って、自分を焦らしつつ文字を綴る。

一段落、一段落文字を連ねる度にパッケージを見やったりして・・・・。

 

いただいた仕事案件は、脱毛症について権威あるページを参考に調べて書くというもの。

ストレスと脱毛症の関係が論じられた論文が出てきた。

私はこのままキングダムハーツを横に置いて仕事をし続けたら、禿げ上がってしまうだろう。

 

もちろん誰に強制された訳でもない、

自らこの状況を作り、謎に自分を追いやっているのだ

 

私は焦らされMなのかもしれない。

この状況がストレスではなく、知らない間に快感になっているのではないか?

 

なぜかベースを抱えていた

仕事がひと段落し、ついにその時がきた。

 

しかし、その頃には私の内在人格は崩壊していて、

 

なぜかベースを抱えていた

 

もう一人の私が現れて

「お前のやりたいことはバンドだろう、二次元の敵と戦っている暇はない」

とストイックを発揮している。

 

主人格の私は、ストイック榎戸の意欲に負けて心の奥底で体育座り。

 

次のライブでのセットリストを通し、レッスンの課題をこなし、

クリックと戦っていると、

夜もふけて朝がきて昼になった。

また夜が来た

夕方17時、

 

ストイック榎戸はいつの間にか力尽きて、眠っていた。

 

さーもうPS4をやってもいいだろう。

そう思う自分がいて

PS4をセッティングしてみた。

 

しかし、何だろうスイッチを入れるのが勿体無く感じ・・・・

 

パソコンの前に座り

今こうして文字を綴る。。。

 

To be continued・・・・