ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

名古屋栄でライブ時のオススメ銭湯紹介!養老温泉が逆に新鮮!!遠征バンドマンへ♥

先日、栄RADでライブでした!!

普段、名古屋方面への遠征では、刈谷SAエリアのお風呂を利用するのですが、今回は街の銭湯「養老温泉」に行ってみましたのでご紹介させてください!

名古屋の栄でライブ遠征などで行く方は、是非寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

創業65年の養老温泉

名古屋栄RADからだと徒歩12分くらいの場所にあります。

 

f:id:ReptileNaNa:20170729030358p:image

昔ながらのこじんまりとした銭湯でした。

入り口には「ゆ」!!!

f:id:ReptileNaNa:20170729030733j:image

 

全国津々浦々ライブをして回ってきましたが、スーパー銭湯ばかり選んできたので、繁華街を抜けたとこにある昔ながらな、この様な銭湯は初でした。

一人行動は基本的に苦手です。

けどバンドメンバーは男しかいないため、銭湯は1人で行くしかない、、、と孤独の銭湯に突入!

 

f:id:ReptileNaNa:20170729030927j:image

金曜日の真昼間の14:00だし空いてるだろう、もしや私1人なんじゃないかくらいに思ってたんですが、大繁盛してました。

近くの飲み屋のお姉さん方がたくさん。

韓国の方、フィリピンの方、など私が行った時は外国人さんしかいませんでした!

みなさんお知り合い同士?お仕事仲間って感じで、いろんな言葉が飛び交っていて、多国籍銭湯でしたよ!!!!

タトゥーが入ってる方もいたので、タトゥーOKっぽいです!

(タトゥーしてるバンドマンさんは、よくお風呂困ってるので、 教えてあげたい!!)

 

お姉さま方のお目当はサウナのようで、混み合ってました。

お風呂は広くはなく、けど種類は4つ。

水風呂、電気風呂、マッサージ風呂、普通のお湯って感じです。

温度は良い感じー!気持ち良い熱さ。

 

洗面場も多くはなくて、シャワーの出はチョロチョロって感じであまり良くはない笑。

あっ、シャンプーコンディショナー、ボディソープなどは置いてないです!持っていきましょう!!

サウナは入りませんでした!!

 

上がると、脱衣所ではお姉さん方がタバコをスパスパしてました。

電話をスピーカーモードにして話してたりと、利用者さんが本当自由 笑

ドライヤーは20円で数分使えます。

ただ、ちゃっちいドライヤーなので60円は使わないとセミロングは乾かないかなー!

 

アウトローな感じといいますか、普段味わえない感じを味わってきました!

まさに、呑み屋街の銭湯って感じ!!

 

 入浴料:420

入浴料+サウナ:520円

 

アクセス:

 

詳しくはこちら☛養老温泉

 

あがった後はコメダ行っとくか。

養老温泉にも冷えたジュースが売っておりましたが、出入り口前にすぐ受付で、飲むスペースはないため、カフェに向かいました。

名古屋だしコメダで一休み!

f:id:ReptileNaNa:20170729033249j:image

昔ながらの銭湯を体験でき、カフェってライブ前にとってもリラックスできましたよん❤︎

まとめ

普段、スーパー銭湯など綺麗で新しいお風呂に慣れてる方にとって「養老

温泉」は逆に新鮮だと思います!

私にとっても珍しい経験となりました!

 

  全国の銭湯巡ろうかしら笑

 

 

www.bassnana.net