ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

真実は!!??「三度目の殺人」完成披露試写会に行ってきました!

f:id:ReptileNaNa:20170801012328p:plain

画像:http://gaga.ne.jp/sandome/

 

9月9日road showの福山雅治、役所広司、広瀬すず主演の映画「三度目の殺人」完成披露試写会に行って参りましたー!!!

この作品は、4年前に「そして父になる」でカンヌ国際映画祭、審査員賞を受賞した是枝裕和監督の最新作です!

CASTさんたちの舞台挨拶の様子と、映画の感想をネタバレしない程度にご紹介したいと思います。

 

 

完成披露挨拶の様子

f:id:ReptileNaNa:20170731220538j:image

 登壇したのは、

  • 是枝裕和監督
  • 福山雅治
  • 役所広司
  • 広瀬すず
  • 吉田鋼太郎
  • 斉藤由貴
  • 満島真之介

今作が第74回ヴェネツィア国際映画祭のコンペティション部門に正式出品されることについての意気込みや、撮影中の感じとか、本読みっていう最初に顔を合わせた時のお互いの印象などが話されました!!

 「広瀬すずちゃんに会うと甘酸っぱい気持ちになる」って事を福山雅治さんが語っていたのが印象的です笑

そんな試写会の様子はこちらー☟


福山雅治、広瀬すずに告白 「甘酸っぱい気持ちになった」  映画『三度目の殺人』完成披露試写会

 すずちゃんと福山雅治さんの人気はやはり凄かったですー!

席が1番後ろだったので、見目麗しいお顔は良く見えませんでしたが、立ち居振る舞いが美しかったー!!

 

STORY

勝利にこだわる弁護士・重盛(福山雅治)が、やむをえず弁護を担当することになったのは、30年前にも殺人の前科がある三隅(役所広司)。

解雇された工場の社長を殺し、死体に火をつけた容疑で起訴されたのだ。

犯行も自供し、死刑はほぼ確実だった。

しかし、調査を進めるにつれ、重盛の中で違和感が生まれていく。

会うたびに動機さえも変わる三隅の供述。

なぜ殺したのか?本当に彼が殺したのか?得体のしれない三隅に呑みこまれているのか?弁護に真実は必要ない。

そう信じていた弁護士が、初めて心の底から真実を知りたいと願う。

やがて、三隅と被害者の娘・咲江(広瀬すず)の接点が明らかになり、新たな事実が浮かび上がる。

引用:Wikipedia

 


『三度目の殺人』特報 9月9日(土)公開

 感想

 自分なりに真実を感じ取る、そんな映画だと思いました。

司法の上では真実は暴かれずとも、様々な立場の人にとって良いように決着が付けば、それで良い。のかなー、、、。

リアルはどうなんだろーーー!?って裁判を見に行ってみたくなりました。

舞台挨拶で語っていた撮影の裏話を聞いた上で映画を見たのですが、俳優さんたちの演技が凄いから、せっかく聞いた裏話も頭から飛んで映画に集中しちゃいましたわー。

中でもやっぱり役所広司さんって凄い。

ネタバレできないので、凄いとしか表現できないんだけど、殺人犯への見てる側の気持ちを揺さぶられました。

 

原作は!?

原作はなくて、監督である是枝裕和さんのオリジナル脚本です!

小説が原作のような、内容だったので、映画後に小説になりそうだなー!

 

是枝監督は、初作品の「幻の光 」でベネツィア映画祭で既に脚本賞を受賞しています。

それから22年、またベネツィア映画祭で、賞をGETできるといいなーって応援しよーっ!

 

是枝監督のこれまでの作品

 初作品!ベネツィア映画祭で脚本賞をGETした作品☟

幻の光 [DVD]

幻の光 [DVD]

 

 

主演の柳楽優弥が第57回カンヌ国際映画祭で、史上最年少&日本人初の最優秀主演男優賞を獲得したことが話題をとなった作品☟

誰も知らない [DVD]

誰も知らない [DVD]

 

 

第66回カンヌ国際映画祭 審査員賞を受賞した作品!

私は小説しか読んでないので、映画も見てみようかなー!

これも主演は福山雅治さん☟

 

そして父になる【映画ノベライズ】 (宝島社文庫)

そして父になる【映画ノベライズ】 (宝島社文庫)

 
そして父になる DVDスペシャル・エディション

そして父になる DVDスペシャル・エディション

 

 

第39回日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞作品! この映画見て私は広瀬すずちゃんが好きになっちゃいましたー!☟

海街diary Blu-rayスタンダード・エディション

海街diary Blu-rayスタンダード・エディション

 

 

 

 ちなみに是枝裕和監督の、「海街diary」、「そして父になる」、「海よりもまだ深く」、「奇跡」は、UNEXTで配信されています。

UNEXTは現在、 無料トライアル中ですので、もし9月9日公開の「三度目の殺人」を見に行こうと思っている人は、是枝裕和監督の過去作品を見て、楽しみに待つのも良いんじゃないでしょうか!

 

www.bassnana.net

 ちなみに、無料トライアル期間中だけ楽しんで、解約しちゃえば無料です!笑

解約の方法も簡単なので、オススメー!!

 

まとめ

「三度目の殺人」は9月9日公開!!!!