ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

そのTwitterに書いた悪口、本人を目の前にしても言えますか?エゴさは怖いぞって話。

f:id:ReptileNaNa:20170806023408j:image

エゴさが日課バンドマンです♡!

ごきげんよう!!

タイトルがあれですが、今回は別に文句が言いたいわけではありません笑。

最近は、ネットで広報活動をしている人であれば、誰しもエゴさをしています

だからTwitterに、とある個人やメーカー、グループ名や団体名を挙げてディスるのは、本人に言っているようなものなんだぞっていうお話です。

同業者をディスるのは気を付けろ!!

 

以前うちのバンドのボーカルが呟いてたツイートをぺたりっ

 

これ私も確かにって思いました!

別にディスられたから文句ってわけじゃないんですよ!

毎日エゴさしてると、数か月に1回くらい自分たちにとってマイナスなツイートを見かけることがあります。

私は自分のバンドに対してなんらか呟いてくれた人のツイートをファボするんですよ。

「見たよ♡ありがと」って意味で!

それはお誉めのツイートであれ、ディスりのツイートであれ、私のバンドへの1意見として「見たよ♡ありがと」ファボをします。

 

そんな中で同業者、So!売れないバンドマンからのディスりツイートを見かけたことがありました。笑

同じバンドマンでも知らないバンドの若い子で、彼自身のバンド名を掲げたうえでやってるアカウントでしたので、とりあえずその子のバンドを聴いてみたりするんだけど笑

(ダサい言うてきたおまえもダサいぞと笑!思ったのは内緒。)

そんな知らないバンドマンからのディスりなツイートも1意見なので、ファボを返すんですが、すると見られてしまったことをまずってか、ツイ消しされることのが多いのです。(っても2回くらいしかそんなことないけど笑)

または謝罪のリプがきたり。

 

いやっツイッターは好きなことを呟く場だから、謝る必要はないと思うのですが。

 

バンドマンはエゴさしてるぞと!!笑

 

んで業界ってのは狭いから意外と近くにいるぞっと!笑

知り合いの知り合いくらいでは繋がっちゃうと思いますよバンド界隈なんて。

 

同業者をディスると、それが本人に届いたら気まずいじゃないですか。

 

また、バンド名やグループ名など所属を記載してるアカウントでは、あのバンドかー!ってバンド・グループ全体のイメージになってしまうので、ご注意です!

企業もエゴさしている!

 

 ☝これには驚きましたなー!

でも私もかつてのバイト先が2ちゃんねるに掲示板作られていて、ふとっちょの店長が痩せたほうがいいって書かれていたのっが話題になってたなー。笑

 

また、私は化粧品とか良かったものをインスタやツイッターでよく紹介するんだけども、

www.instagram.com

↑これとかメーカーさんがわざわざコメントしてくれたりして笑

悪いこと書けないなーって思いました笑!!!

他にも、健康食品とかUPしたらその企業さんがフォローしてくれたりと、メーカー企業さんはチェックしてるんですよねー!!

 

そこから、私のレビューブログを見てくれたり、SNSのフォロワーが多いことをかってくれて、試供品をいただいたり、製品を送ってくださりブログにレビューをお願いされたりしたこともあります。

 

好きなものはアピールすると仕事につながる!?

また、好きなもの、使ってよかったものを発信していると、それがお仕事につながることがあります!

ブロガーさんはとくに。

私はピカチュウが大好きで、ピカチュウピカチュウピカチュウとSNSで騒いでいたおかげでポケモン関係のとあるPRのお仕事を頂けたことがあるのです。

またインフルエンサーとしてのお仕事をもらえるきっかけにもなりますので、使って良かったもの、好きなものは積極的にアピールすると良いかもしれません。

 

企業さんだって安く宣伝費をおさえたいでしょうからね!笑

 

軽く書いた事が面倒なことになることも!

自分の好きなアイドルやバンドについてエゴさしてる人もいるようです。

また自分の応援してる団体についても同じく。

 

かつてうちのメンバーがSMAPについて軽くTwitterで触れただけで、ファンの方が騒いでどえらいことになったことがあります。

「SMAPは解散したけど俺らは解散しません。」

ってツイートをしたら、その時はまだSMAPの解散が決定してなかったらしく

「SMAPはまだ解散してない」

「売れないバンドマンが適当言うな」

的な感じだったかな笑?

そんな感じで1部のSMAPファンが大荒れでした。

 

ディスったわけでもないのだけど過剰にとらえる方はおるので、この時は私はジャニーズの名前を出すのは絶対にやめようって思いました。

 

そんな時にファンについて哲学した記事↓笑

www.bassnana.net

 

それとまだ記憶に新しい、ジャスラック事件というのが私の若いブロガー人生でありました笑

ジャスラックについて疑問に思ったことを綴ったら、通称ジャスラックおじさんが大荒れしてしまった件です。

今も、とにかくジャスラックをエゴさして、否定的または肯定していない人のツイートに噛みついてるらしく、同じように迷惑被った方から慰めのDMがきたりします笑。(もうだいぶ経つんだけど笑)

私は別に音楽教室側でもなければ、ジャスラック側でもなく、ただシステムに疑問を持っただけなので、どっちの意見も聞けばわかる気がします。

いろんな考えがあってしょうがないと思うのですが。

 

ジャスラックおじさんは、今も否定派をエゴさしては噛みつき活動を続けてるというのは、どこか、、やれやれです。

逆にジャスラックのイメージが悪くなってしまいそうな気がしまする。

 

詳しくはこちら↓

www.bassnana.net

 

どこでだって悪口は言わないほうがいいんだ!

私は、ももクロちゃんにハマっていた時があります。

アイドルが割と好きで、かわいい女の子が歌い踊り頑張る姿に癒されているのです。

そんな中でAKBよりも、ももくろのが良い的な発言をかつて軽い気持ちでしていました。

曲もココナツ最高だし、チャイマックス楽しいシーって。

したらば、私の親戚にAKBグループの作曲をしている方がいたのですね。

祖父母の葬儀でそれを知って、もう絶対そんなこと言わないぞって思いました!!笑

 

まとめ

  • 同業者のディスりは特に気をつけよ!!
  • 企業だってエゴさしている
  • 逆に好きなものは好きだと相手に届けやすい時代だ!
  • 軽く書いたことでもディスりに捉えられてしまうことisある。
  • 誰がどことつながってるかわからないから、悪口は良くない笑

Twitterに書くということは、本人に届くかもしれない。

むしろ本人に届いても良いことしか書かないのが吉と思いました。

 

そんな嫌いでもないのに、話の流れで悪口のような愚痴っ言ってたら、本人後ろにいて、あ、、、、、、って思った事ないっすか?

私はある笑

 

そんな経験から、本人に聞かれたらまずい、陰口っは言わないようこころがけてます。(兄の愚痴を母親に言ったり、本人に聞かれてもよい愚痴はめちゃいうけど笑)

どこでも、本人に聞かれたら不味いようなことは言わないほうがいいなって思うのでした。

 

ちゃんちゃんこ♡