ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

キンクマゴールデンハムスターのハチがやってきました❤︎

f:id:ReptileNaNa:20170815190904j:image

我が家に新たな家族が加わりましたー❤︎

キンクマゴールデンハムスターの蜂絵(ハチエ)♀でっす!!

 

 

ペットロスを打破!!!

昨年末に、15歳のキャバリアキングチャールズスパニエルの陸♂を亡くしてから絶賛ペットロスでした!

f:id:ReptileNaNa:20170816201047j:image

長らく老犬介護をした母は、もう動物は飼わないと申しておりました。

半年以上経った今でも陸を思って涙がちょちょぎれるぜ!

会いたいー。。。

 

今までに

  • カメ
  • モルモット
  • ジャンガリアンハムスター
  • ゴールデンハムスター
  • フェレット
  • 金魚

と何気なく子供の頃は絶え間なく動物を飼っていたのですが、ついに榎戸家に獣が途絶えた!!!

(ほぼ、私か父が飼いたがったものな気がする)

 

手間がかかるのはもちろんだけど、

老犬介護はお金が物凄くかかりましたのよ!

3日おきに獣医さんに連れていって点滴しないと、弱っていっちゃうし。

だからって点滴をやめたら死んじゃいそうだし。

けど、点滴のおかげで命をむりくり延ばしてて逆に早く逝かせてあげた方が良かったかなんて、悩んだりしつつ、両親の老後のお金が無くなりました笑っ!!

 

そんな経験から、実家ではもうペット飼わなそうだし、私は自分すら生活ギリギリなんだからペットは、余裕ができるまで止めようと思ったんですよねー。

 

 

そう思ってから、半年以上を過ごしてきて。

ペットロスの悲しみが癒えず。

 

毎日家でお仕事をしているので、今だったらいくらでもお世話できるのになーと思い。

一人でカタカタとパソコンを打っている横で、毛じゃむくれが居たら癒されるのになーと、

 

抑えていた毛もじゃな者を愛でたい衝動に駆られ!

 

ペットショップに向かいました!!!!!!!

 

ペットショップをハシゴ!!!

 f:id:ReptileNaNa:20170816202608j:image

やー❤︎

犬は無理。

 

f:id:ReptileNaNa:20170816202642j:image

ニャーは飼ってみたいけど、猫アレルギーの仲良しっ子が我が家にいれなくなっちゃうからダメ。

 

犬猫は、生活に余裕が出たら里親か保健所から貰ってきていつか飼うのだ!!

 

言うて、ほぼほぼ狙いは飼いやすいハムスターに決まっていましたよ!

 

三軒茶屋のコジマで3匹のロボロフスキーハムスターに出会いました!

でも、1匹だけ引き抜くのは可哀想だし、2匹くらいがちょうどいいけど3匹は大変だなー、と悩んで。

店を出たっ。

 

そして鷺沼のペットフォレストへ電話してみるとハムスター販売してるとのことで、Go!!!

 

蜂絵との出会い

 

実際に行ってみると、ほとんどのハムスターがお店に来たばかりらしく、まだ販売できず1週間くらいは連れて帰れないとの事。笑っ

 

今日連れて帰れるのは、6月生まれのキンクマゴールデンハムスターor白長毛ゴールデンハムスターのみ。

選択肢、2択!!笑 

 

一つ前のお店でロボロフスキーハムスターを見たおかげで、なんとなく気分はロボロフスキーの様な小さいハムスターだったんだけど、

 

そこに寝てる丸は、ミルクティ色とホワイトで、どちらもデカイ!!笑っ

 

毛長のゴールデンハムスターは子供の頃に飼ったことがあるので、

キンクマハムスターをお姉さんに頼んで、見せてもらう事に。

 

ややでかいミルクティ色の丸が、目覚めて見せた顔はブサイク!笑っ

目が細くって、笑っ

寝ぼけててめちゃビックリしていました!笑っ

 

隣の白い毛長の丸も気にはなったのですが、これも縁だっ!!!先に見たキンクマちゃんにしよう!!!!

ややデカいから、売れ残ってるのかもだしのっ。笑っ

 

お持ち帰り用のケースに移したら、インコが

「お前も、やっと出ていくのか」

って言ってました。

f:id:ReptileNaNa:20170817000604j:image

f:id:ReptileNaNa:20170817000635j:image

 

 ハムスターの飼育に必要な物をお姉さんが集めて説明してくれました!!

おハムを飼うのは10年以上ぶりなので、お姉さんのオススメを全て購入。

昔からすると、ハムスター飼育グッズは進化してるんだなぁー。。

 

昔、ハムスターは寒さには弱いけど、暑さには強いと聞いた気がしたのですが、現代のハムちゃんは暑さにも弱いらしく、冷え冷えの大理石を購入。

f:id:ReptileNaNa:20170817001155j:image

 

寝床はドングリハウスにしました。

f:id:ReptileNaNa:20170817001248j:image

f:id:ReptileNaNa:20170817001330j:image

っでも、、、

 

購入したケージに元々寝床スペースがあったんだぜ。笑っ

f:id:ReptileNaNa:20170817001636j:image

 

f:id:ReptileNaNa:20170817001925j:image

もっぱらこっちで寝食べしてて、ドングリハウスは使わずー。笑っ

 

名前は、キンクマだから森のクマさん的に「森さん」と迷ったのですが、

女の子だし私の名前が「菜々絵」なもので&クマの好物は蜂蜜だしってことで「蜂絵」に決定❤︎

新しい家族が増えました❤️キンクマの蜂絵(ハチエ)です🐹#キンクマ #ゴールデンハムスター #新しい家族

只今ー❤️🐹❤️ご飯だよー!!!!🍴起きてきたー☀️ #キンクマハムスター #キンクマ #ゴールデンハムスター

ケージの上にフェレットのぬいぐるみ置いたら気になっちゃったハチちゃん🐹❤️ごめんね、退けたげるわ笑っ#キンクマハムスター #ぬいぐるみ気になる

 

 

 

 

我が家にきて約1週間経ちましたが、やんちゃでやかましい女の子ですわ♡

 

カリカリカリカリうるせーぞ!!笑

 

 お姉さんに選んでもらって買ったものまとめー♡

 

蜂絵ちゃんのおうちはこちら↓

女の子らしく私の大好きなピンクにしました♡

他に鮮やかなブルーもありましたよー!!

SANKO ルーミィ ピンク

SANKO ルーミィ ピンク

 

 寝床に、回し車、水飲ませるやーつ、ロフトが付いており、一通りセットになっているのでお得!!

 

 無駄になったどんぐりハウス↓

SANKO 素焼きハウス どんぐり

SANKO 素焼きハウス どんぐり

 

 でも掃除で開けてみたら、ヒマワリの種の殻が入ってたので、別荘的に使っているのかも。。

贅沢なやつだ!!!

 

 これは夏は必須らしいですよ!!最近涼しいけどね。↓

SANKO 涼感 大理石 S

SANKO 涼感 大理石 S

 

 

おうちに敷く藁的なマットは広葉樹をば!!

ペットショップのお姉さんいわく、アレルギーが出にくいんですって!(ハムスターもアレルギー発症する事があるらしいので、あまりにも体を掻くようだったら、他のマットに変えたほうが良いのだとか。) 

SANKO 広葉樹マット 7L

SANKO 広葉樹マット 7L

 

 

Lets!!!ハッピーハムちゃんライフ♡♡♡