ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

風邪が治らなすぎて「風邪の治し方」ってググっちゃった。人にうつすのが1番!?

私って、哺乳類の中でも著しく気温の変化に敏感な生き物なんですよ。

暑さには強めですが、寒さにはめっぽう弱い。

ここ数日続いている夏とは思えない低気温と、雨で私は死にそうでさぁ。

 

風邪かな?っと思った夜には、38度近い熱が出まして、女の子と結婚して玉の輿に乗るという幸か不幸か分からないような夢にうなされまして。

翌日ようやく熱が下がったと思ったら、両鼻の穴をビクともしない鼻水に塞がれ、口呼吸したおかげで喉もぶち壊れました。

 

フガフガと、どーにか鼻の穴を解放しようと懸命に呼吸していますと、

今度は女子の日が来てしまい、頭痛&腹痛&眠気&貧血で、もー死に至りそうでした!!

 

月の物はどーしようもないから、とりあえず風邪を片付けないとね。

もう20代も終わりに近いので、何度も風邪を乗り越えてきているはずなのですが、その対処法をググってしまいました。

 

風邪に効くこと全部こなしてやろうと思いまして!!!!!

 

ネットで以下のような方法を知りました!

風邪を治す方法

  • 温めたスポーツドリンク
  • おかゆをよく噛んで食べる
  • お茶でうがい
  • おへその上を冷やす
  • 寝る前にたまご酒を飲む
  • 正しく手を洗う

参照:名医・医者がやっている風邪の治し方&予防法 : 19860707

見つけたものを全部試しちゃろうという意気込みでググったのですが、体調悪い時にこれらを実行するのは結構困難!!

 

温めるのが面倒でポカリは常温で飲みまみた。

おかゆは作るの面倒なので、弁当食いまみた。

うがいは、お茶がなかったので、青汁でうがいしたら溶けきれなかった粉がカハァ!!!ってなって毒霧吹きまみた。

既に腹痛に悶えてたので、腹を冷やすなんてできませぬでした。

んで、たまご酒って何?ってよく読まず。。

って事で、手だけはよくよく洗いました。

 

 

そうして格闘して熱は下がったけど、鼻じゅるは残っちゃって、

あとひと押しで治りそうだったので、

 

「人に移せば治る」という昔からの言い伝えを信じて、実行することにしました。

 

しかし、残念ながら私は自宅で仕事を1人でしている為、人に会わないのだ!!!!

 

毎晩カリカリカリカリうるさくしてくるお返しに、こやつに移しちゃろうかと思いましたが、

f:id:ReptileNaNa:20170818023820j:image

この小さき体では死に至るかもしれぬと思いとどまりました。(最初からこの子に移す気はなかったです。すみません動物愛護団体様!)

 

そんな孤独な私に、ちょうどよく火曜日が訪れ、バンドのスタジオ練習の日がやってきました!!

 

絶好のチャンス!!

我がバンドの青年&おじさん達ならば死には至らないだろう。

が、しかしVoからは風邪で休むと連絡がありました。

1人減ったがまだ4人いるから良いでしょう。

 

元々風邪を我がバンドに持ってきたであろう元凶のGt.Sekiには絶対にこの風邪返しちゃろって気合いで雨の中、重い体を引きずりスタジオに行き、

 

密室で3時間過ごしたりました!

 

 

ヘッヘッヘ。

日頃私をバカにする恨み返したり!!!

 

 

一仕事終えて、その後も鼻を塞がれたまま息苦しみながらお布団で寝て過ごしていた私はショッキングなツイートを見た。

 

 

 

くっ、、、、、

 

それに元々風邪を持っていたであろう男が

 

 

 私より少しばかり年上なくせに!!!

 

筋トレ&ランニングをしない言い訳になるか体調不良も悪いもんじゃないと思っておきます。

 

 

皆さんも夏風邪には気を付けて!!!!

 

風邪に関する記事は、こちらも合わせて読んでけれ。

www.bassnana.net