ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

下着泥棒現る!深夜2時の現場検証!ドラマや映画とは違ったぜ。

 

f:id:ReptileNaNa:20170825050015p:plain

深夜に下着泥棒が現れまして、初めて現場検証というものを味わったので、その様子を綴りたいと思います。

 

 

深夜の来訪者

 

深夜2時。

眠くなってきたので、パソコン仕事を途中で切り上げ、ベットにあるノートパソコンで、アニメ エウレカセブンを再生しーの電気を消した。

 

アニメをかけて寝落ちるのが最近の私の習慣なのです。

コーラリアンによる大量殺戮がなされている時に、

エウレカが苦しんでいる最中に、

 

コンコン

 

 

?Σ('◉⌓◉’)

 

コンコンコン

 

 

?????Σ(゚д゚lll)

 

こんな深夜に誰じゃ!?(我がアパートにはピンポンベルがないので、ドアをコンコンなのです。)

 

 

恐る恐るドアを開けますと、

下の階のおばちゃんだった。

 

エウレカセブンの音そんなうるさかったかな??

ハムスターのカリカリがうるさかったかな??

 

と思ったら

ベランダを登ろうとしてる男がいたから警察を呼んだから、洗濯物しまった方が良いわよ

とな!!!

 

私の家の洗濯物を狙っていたという(・Д・)

ズボラな私は2日前からベランダに下着込みの洗濯物を吊るしっぱなしだったのだ。

 

急いで洗濯物を取り込みまして、カーテンを閉めてワナワナしてたら、

 

警察が来たようで、おばさんとポリスメンが話している声が外から聞こえてくる。

「ここをこう登って、あのあたりを狙って、どーのこーの」と、、

懐中電灯で私の部屋が照らされている、、。(ズボラな女なもんで、いつも雨戸閉めないのだ。)

 

私が洗濯物干していたせいで、おばちゃんが下着泥棒を発見してしまい、警察に説明しないといけないことになったのだから、私も降りていって話した方が良いかな??

私のせいだもんなー、、ってワナナナっていると

 

 

コンコンコン。

 

 

今度はポリスメンでした。

 

ポリスさんに聞かれるままに私の個人情報を答えていたら

「失礼ですけども、ご職業は?」

 

え、、ミュージシャンです、とは言い難いし、ブロガーですってのもなんか、総じてフリーランス1年目だけど、、、どこに所属してるわけでもないし、

昨年は治験やってたから働いてなくて、納めた税金少なかったし、

フリーランスていっていいのか、

年金も30歳までは安くなるなんか制度で少ししか払ってなくて、

などという今は全然関係のない謎の後ろめたさから

「んーーー無職です」と答えました。

 

無職の女なんて、怪しく思われないだろうかと、やや後悔しつつ、善良な市民なのに何故かポリスさんにドキドキしてしまいました。

 

洗濯物の状況を聞かれました。

「いつから干してましたか?」

ズボラな女なもので2日間干しっぱなしでしたよーぉー。

 

「下着はタオルなんかで見えないようにしてましたか?」

ズボラな女なもので、そのままブラーンと吊るしてましたわー。

二階だしと思って、、。

 

そして事細かに、干していたものを全て答える。

 

私から調書をとったあとは、数名のポリスさんがアパートの周りをウロウロウロウロ。

登っていたという柱の写真なんかを撮ってました。

 

刑事現る

さて、深夜3時に近いし、

エウレカセブンを見直す気もなくなり、

けど眠くなくなっちゃって、

外からはポリスさんたちの懸命に働く声が聞こえてくるし、通報してくれたおばちゃんはまだ対応しているようだ。

 

申し訳ない、申し訳ない、全ては私がズボーラーウーマンのせいだ。

 

ピンクのカーテンにお花とかいっぱい植えて、ピカチュウぶらさがってるし、、外から見てもまるで若い乙女が住んでるようなベランダに見えるもんな。

 

そんなプリティだけど、ズボラなベランダにしといた私のせいで、おばちゃんごめんよー。

 

今後はちゃんと洗濯物は取り込みます。

カーテンも青いの買ってこよう、、、と反省していたら

 

コンコンコン

 

ドアを開けると2人の刑事さん。

1人は窃盗専門の刑事さんで、もう1人は強行犯専門って言ってたかな?

 

なんだか、犯人を目撃した人がいたとかで、

捕まえられた際に確認取るために現場の写真を撮りたいとな。

 

我が家に素敵なおじさま2人をお招きするには、汚すぎる部屋!!

ショベルカーのごとく、散乱した物を壁際に追いやりまして、

 

刑事さんを招き入れる。 

 

さっきまで干していた、放った洗濯物をまたベランダにかけて

写真をパシャりっ。

 

私のおパンツやら、おブラちゃんをいったい何名のポリスさんが見るのだろう。

 

すると、ここに干してたって事で指差してる写真を撮りたいとのこと!!

 

スッピンくそメガネブスな上にノーブラウーマンなんですけどーって言えず、

指差してパシャリっ。

 

きっとツンとしたくそブスが写ってて、参考資料として沢山の刑事さんたちが見るのだろう、、ああぁぁぁぁぁ。

ちなみに我がバンドReptileのTシャツを着てたもんで、沢山のポリスさんたちにReptileTシャツがお目にかかるのだろう。

 

洗濯物を床に広げて、パシャリ。

もうひとつおまけに刑事さんが持って、パシャリ。

 

何度も何度も「夜中にすみません」とお気遣いしてくれました。

こっちのがすみませんですよ、、、。

私がズボラなせいで。

 

いつも夜遅くまで起きてるのかとか生活リズムを聞かれました。

私に生活リズムなんて無いのよね。

眠くなったら寝るし、バンドは不定期、仕事は自分次第。

 

そうだ、、、無職と答えたのだった、、。

連絡して良い時間を聞かれましたが、いつでも良いと言うしかねぃ。 

 

最後に名刺を頂きました。

窃盗の部署なのか、強行犯?の部署なのか、担当がどちらになるのかわからないと言っていたけど、どちらもダンディズムだったので、どっちでもいーです。←

 

犯人が捕まったら、またいろいろご協力いただきたいと言われました。

犯人見てないから何を協力できるかわからないけど、アイアイサー!!!

 

そうして刑事さんたちはお礼を何度も言ってくれて引き上げていきました。

 

 

っても外ではそれから2時間ほど朝4時過ぎまで、刑事さんたちの声がボソボソと聞こえていたので、捜査していたのでしょう。

 

ご苦労様ですわ。

ほんと申し訳ないわ。

 

いや、一番悪いのは犯人だ!!!!!

くそーーーー犯人めー!!!!!!

 

今までもズボラで、干しっぱなしにしてたから、風で飛ばされちゃったのかなー?っていう洗濯物あったけど、盗んでたんか!?

ズボラだから何を干したかも把握してなかったけど。

 

地域の繋がりは大事

今回おばちゃんが見て見ぬ振りを決め込んでいたら、私の大事な下着は取られていたでしょうっ。

ってから窓を網戸にしてたので、エウレカセブンを見ていても、侵入者がいたら気づいてしまっただろう。

そー思うと怖い!!!

 

おばちゃんに感謝です。

 

最近ワイドショーでは、ご近所トラブルとかの特集やってるけども、ご近所付き合いは大切なんだなーって改めて思いました。

 

しっかし、二階にまで登ってまで洗濯済み下着が欲しいなんて、犯人はとんだ変態野郎だぜ!!!

おかげで私の指差し眼鏡おブス写真と、私のピンクばかりの下着写真が警察署に保管されてしまうじゃないか。(いつまで残るんだろうー?恥ずかしいわー笑)

 

 

早く犯人捕まりますように❤︎