ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

ブログで収益を上げるのに1番大切な事っ!!

f:id:ReptileNaNa:20170827181832j:image

私がブロガー生活を始めてから、たくさんのバンドマンに「ブログで収益を上げる方法」を聞かれました。

DMなどでたくさんお問い合わせいただきました。

実際にそれで、ブログを始めた人も多々おります!

けども1年くらい経つかな?

けど、続けれてる人はあまりいません。

(事細かに教えたのにー!もう教えないんだからっ笑 )

 

今回はブログで収益を上げるために大切な事を綴りたいと思います!!

 

 

ブログで収益を上げるのに1番大切な事

ブログの内容やSEOなどいろいろありますが、

私が思うに1番大切なのは

続ける事」です。

 

私は、ほぼ毎日ブログを書いています。

私のブログを読む事を習慣としてくれている人がいるので、なるべく決まった時間にUPするようにしているのですが、これが忙しい毎日では、なかなか難しいんですよね。

 

けど、記事をUPする間隔と時間はなるべく統一した方がアクセスは安定すると1年半やってて思いました。

 

せっかく貴方のブログをブックマークに登録して、読者登録して、見に行ったら更新されてないってのが数日続いたら、見に行かなくなるでしょう。

 

私もいくつかのブログの読者なのですが、

更新されない期間が1週間くらいなら、まぁちょいちょい見にいきますが、1ヶ月も更新されてなかったら、「あぁ辞めたのかなー」って思ってブックマークから削除します。

 

1記事のみバズらせる自信があるなら、定期的に更新しなくても良さげですが、読み続けられるブログを作りたいなら、定期的に更新することが大切です!!

 

企業の信頼を得るために

ユーチューバーが新商品を紹介しているのは、企業から依頼されている場合が多いのですが、ブログも同じです。

 

自主的にアフィリエイトとして、商品を紹介する事もありますが、

企業、メーカーさんから依頼をいただく場合もあります。

 

アフィリエイトの商品は、自分で買って試さないといけないけど、(自分で試さず紹介しても良いけど、それだと私は紹介しにくい。)、

企業さんからの依頼だと実際にその商品を送ってくれるので、自分で試してから記事にすることができます!!

 

リアルに使ってみた感想を綴りたいですもんね。

ブログの信頼性がなくなったら読者も離れてしまいますので、正直な記事を心がけています。

 

このように企業から依頼されるためには、信頼性が大切です。

 

ブログアクセス数も大事でしょうが、

ブログの内容が充実しているかと、

定期的に更新されているという事も大切でしょう。

 

ブログの名前が知られてくると、インフルエンサーとしての仕事を得られるようにもなります。

私はミュージシャンしているので、その繋がりでしたが、インフルエンサー案件でイベントに行くと、ブロガーさんとも多く出会いますわ。

インフルエンサーについてはこちら⬇︎

www.bassnana.net

 

ブログは稼げないと匙を投げてしまう人へ

ブログを始めてみたものの、「ブログは稼げないわー」って辞めちゃう人は、数ヶ月しか続けてない事が多いです。

または更新が少なかったり、まばらだったり。

 

ブログで収益を上げようと思うと、初期投資がちょこっとかかるんです。

独自ドメイン取得や、このはてなブログでやるんだったらProに登録するのに、お金が掛かります。

デザインを凝りたいなら、HTMLやCSSなんかは少しばかり弄らなくてはならないので、手間もかかる。(先人が知恵をUPしてくれてるのでググればわかるけど)

 

より本気でやるならSEOっていう、検索で上位に表示されるための対策を立てたいところ。(私は最近やれてない笑っ)

 

最初はちょっとのお金と、時間がかかる。

それでも、最初のうちは全然読んでもらえないんですよねー笑っ

アクセスが見込めないから書いてても意味ないんじゃないかって、

 

そんな数ヶ月を経て辞めてしまう人は多いんです!!!

 

けど、私がちゃんと収益を上げれたのは半年くらい経った頃。

それからは安定して毎月ちょいっと入ってます。

 

何度も言いますが、続ける事が大切

 

過去記事は財産なのです。

 

過去に自分が書いた記事が、数ヶ月後に読まれたり、それが地道にアドセンスを稼いでくれたり。

 

例を挙げますと、1年前に書いた「君の名は」を見た感想記事が、「君の名は。」がDVD化される今また読まれたりなんてことも。

 

ブログで裕福になれる人は一握りでしょう。

けど、続けることさえできれば、誰でもお小遣い程度には1年も経てば出来るはず。

 

私はアフィリエイトをそんなにぶっ込んでなくて、日々の雑記を綴ってるのみですが、グーグルアドセンスで収益を上げれております。

 

あとは、稼ごう稼ごうってすると逆に胡散臭く、中身のない、信用のできない記事となってしまって逆効果となります。

 

レビューブログは別ですが、

私のように顔を晒して、雑記記事のように自分のことや身の回りのことを書くブログをやっている人は、ブログを書いている時間分の報酬としてお小遣い程度になれば良いやーーって、気持ちで好きなことや、本当に思っていることを書く方が、良い結果に繋がるんじゃないかなって思います。

 

ブログで知っていただいた人も多いので、コツコツとファンを増やしていきたいものですわ!

 

ブログ運営報告

そもそも、このブログは、バンドマンがブログでどのくらい稼げるようになるのか実験的に始めたので、定期的にブログ運営報告をしています。

 

これはまだ広告契約できておらず、始めた当初の記事

ブログを始めて、すぐに書いた記事です。

まだ広告契約ができておらず、ブログで稼ぐということがどういうシステムなのか勉強していた時ですね。

めちゃくちゃたくさん調べて、Amazonアソシエイトとグーグルアドセンスの審査に通すため、苦労しました。

www.bassnana.net

 

半年目で大体5万くらい稼げた

ブログを始めて半年で、思わぬ快進撃でブロガーとなれました笑

ほぼ毎日更新し続けて、この時は色々合わせて5万くらい。

けど、ブログ収入ってのは安定しないので、上がり下がりありつつです。

www.bassnana.net

 

7ヶ月目はこちら↓

www.bassnana.net

 

 

ブログを始めて1年目

そうしてブログを続けて1年目には、ライターのお仕事をいただくようになって、パソコンにかじりつきな毎日が始まるのです!!

www.bassnana.net

 

んで1年ちょいが経ちました。

贅沢はできないけれど、体が強い方ではないので、自宅で自分のペースで仕事できている今は、ほっこりです!

まとめ

一度始めた事は結果出るまで続けろ!!!です❤️

私ももっと安定するために、まだまだ勉強しなければなりません。。。

今年はセミナーなどにも顔を出してみよかなーって思ってます!

ブロガーで頑張ってる方と繋がりたいぜ!!