ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

対バンが予定しているバンドマンにブロックされていたらどうする??

対バンが予定しているバンドマンにブロックされていたら、貴方はどうしますか?

サラリーマンであれば、同じプロジェクトに関わる取引先の人にブロックされていたとしたら、どうしますか?笑

今回はそんな事を実体験なうで綴ろうと思います!

 実際の事例

もうすぐ新しいCDのリリースツアーが始まります!!

ツアーと言っても、今回は数カ所しか回れないんだけどね、

年に1度行けるか行けないかな土地にも訪れます!

楽しみだー❤︎

 

先日私は、地元バンドともせっかくだから繋がりたいと思い、対バンをチェックしていました。

 

私は、イベントの前に対バンさんをフォローしたりPVをチェックしたりしているのですよ!(時間がある時は。)

 

その方がイベント当日ライブを楽しめるし、人を覚えるのがとにかく苦手な私は予備知識を入れておきたい!!!

 

今回もいつものように、対バンさんをチェックしていると、

 

 

 

 

f:id:ReptileNaNa:20170903144719j:image

 

あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ、。

ガーーーーーン!!!笑

 

会ったこともない、知らない子にブロックされておる!!笑っ

 

私はそのバンドを今回初めて知ったので、対バンしたことはないだろう!

そもそもその土地には数回しか行っておらぬ。

 

私はできる限りの記憶を思い返してみたっ!!

 

ブロックされた理由とは?

思い当たる節は二つ。

  • 以前その土地でライブした時に、私が子宮内膜症真っ只中で調子悪く、楽屋で死んだように寝ていたのが邪魔で迷惑をかけた。
  • 以前Twitterで、その土地でバンドをやってる高校生の女バンドマンにくってかかって来られたことがあるので、その関係?

詳しく思い返してみよう!!

体調悪く寝ていたのがウザかった説

それは、1、2年前だったか、生理と子宮内膜症で体調がすこぶる悪かった私は、車で寝れば良いものの、移動するのもキツくって自分の出番以外は楽屋にこもっていたのだ。

そのときFarFromParfectと一緒だったんだけど、自分と仲良いバンドがいることから、居心地がよくどこか安心して私は楽屋で寝ておった笑っ。

FFPのクーちゃんがホッカイロを買ってきてくれたりしたので、周りには心配と気を使わせてしまったんだと思う。(ありがとうよ!だいぶ救われました)

そんなところを、その子が見て、こいつ嫌いと思われたのかな?説!!

 

 と考えましたが、

 

でもその時の対バンにはいませんでした笑

そもそもその土地にあまり訪れることも少ないからなー。

 

Twitterでバズったときの関係 説!

 以前私のツイートがプチバズりしました!

私も歳を重ねてきて、周りに辞めるバンドマンが増えたことから発したツイートの一つ。

 

 

 これに対して、その土地の当時高校生だったバンドやってる女の子が、「何を言ってるか意味わからない」「夢はいくつになっても追える」的なこの人日本語おかしい的なことを、引用返信で言ってきたことがありました。笑

間髪入れずに謎にその子ではなく、その子のバンドメンバーが謝ってきたのだけど笑。

 

それに対し私が「歳をっとったら夢を追うのは難しくなっちゃうこともあるけど!まだ若いから頑張って」的な返信をして、特にその子とは荒れることなく収まったのです。

が、その周りの10代だろうバンドさん達の間で、夢を追うのに期限なんてないっとややまだ私のツイートがバズってワーワー言っていた方々がいたので、その関係かしら??説!!

 

が濃厚かなー笑

 

※そもそも夢を追うのに期限があると私は言ってません!(私が良い歳してまだバンドで夢おってるワケですし爆)

 

ただ単に嫌い説

あとは、たまたまツイートやらを見ていて、ただ単に嫌いで絡みたくないからブロックされた説!!!(対バンさえなきゃ絡まねーよ笑)

 

基本的に私はフォローしてくれている人にしかリプやDMを送らないから、フォロー外の人には絡まれない限り絡まぬ。

 

本人さえブロックしたことを覚えてなかったりして笑

 

対バンが予定しているイベントタイトルには、私たちのバンドのリリースツアー名がついてるので、そんなに嫌いなら地元バンドとして出演しないだろうので、なんとなくのブロックなのかもしれません笑

 

しかし全ては憶測でしかないので、どのみち理由は、本人にしかわからないぜ!!

 

 私は酒をほとんど飲まないので、その土地で酔って何かしてしまったことはないく、記憶はいつも鮮明ですし。

 

色々理由を考えてみたところで、ブロックされてるものはしょうがない!

 

大事なのはこっからの私の対応でしょう!

 

対バン時にどう対応すべきか!?

 どのみち今度対バンすることは決まっているので会うのです!!!

ドキドキドキ笑

 

そんな時、私はどのように対応すべきなのか考えました。

  • 挨拶する際にブロックの理由を聞く
  • 挨拶はすれど、そっとしておく
  • ブロックに関して気づいてないフリをして何事も無かった事にする

ここで重要なのは、その子のバンドの他のメンバーさんでしょう!!

他のメンバーさんをフォローしてみたところフォローを返してもらえたので、そのバンド自体に私が迷惑をかけてのブロックではないようだ!笑

 

私よりも若そうなバンドさんなので、大人な対応をしたい。笑っ

ゆーて、絡みたいと思えるバンドさんじゃなければ絡まなくても良いんだけど、ぎくしゃくするのは嫌じゃないですか!

 

会ったことない人に最初から嫌われているのは嫌なもんですが(実際は会った事あって私が覚えてないだけだったらごめんなさいだ!笑)、

 

出来るだけピースにいきたいので、とにかく全力でイベントを盛り上げたいと思います!!!笑

全バンド見るし、最高なライブをするのだ!!

 

 

SNS上の事は気にしない方が良い?

SNS上だと、顔を突き合わせていない分、言いたい事を言いやすいものです。

ファボしかり、ブロックしかり、ワンクリックでいろいろな印象を相手に与えてしまいますよね。

どーせSNS上のこと。笑っ

 

でも、世間は狭いもんで、実際に繋がってしまうこともあるのですな笑!!!

どうせ住んでる土地が何千キロと離れているから、実際に会うこともないだろう、という相手と会ってしまう事もあるのです笑

 

会った事ない人にもネット上の印象で嫌われてしまうこともあるような現代です!!

 

 

私がブロックしている人

かくいう私も、Twitterで18人だけやむなくブロックしてしまっています。

それは、

  • 出会い目的のDMを送ってくる人
  • 宗教的な勧誘してきた人

のみです!!笑

女のアカウントだと、出会い目的の人からDMきたりするんですよねー笑

そういうのは、止めてくれなかったり、しつこかったりした場合はブロックしてます。

考えが違う人とか、なんか食ってかかってきた人とかの事はブロックしません。笑

(極力ブロックはしたくないので、出会い目的のDMは辞めてくだされね♥)

 

けど、ブロック機能を使う基準は人それぞれですので、気にすることでもないのだろう。

対バンさえなければな!

 

まとめ

顔を出して、いろいろと配信していると、どこで誰に嫌われているかはわからない!笑

けど、出会いってのは一期一会で、対バンってのも一期一会なのでその出会いを大切にしたいです。(頭のハードディスクの容量が少ないもので、人を覚えるのは苦手だけども。)

かつては病弱で、車に引きこもっていたり、打ち上げに出れない事も多かったけど、今は病気も完治して生理の日以外はすこぶる元気ですのでの、対バンさんとコミュニケーションとっていきたいぜ笑!!

一緒のイベントに出演する人とは、そのイベントを盛り上げたいものだ!!

同じようにインディーズバンドとして頑張っている人とは、仲良くなれる人とはなりたいぜ!!!

 

誰にどう思われていようとピースフルに生きよ!!!笑 

 

 

さて、貴方だったらどうしますか?笑