ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

メンバー同士リスペクトし合えてるバンドは素敵だっ!!

 

 

先日、coldrainのKatsumaさんのツイートを見て

⬇︎

 

 

素敵だなって思いました!!

メンバーをリスペクトできてこそ、素晴らしい音楽が作れるんだろうって感じました。

 

メンバー仲が良くても、たとえ良くなかったとしても、お互いを認め合い、リスペクトし合えてないとバンドってのは続かないですよね!

 

バンド仲ってのは音に出ると思うし、大事だなーってしみじみ思うのです。

 

他人同士が集まって制作をしたりライブしていくわけだから、嫌なところが見えたり、合わない事もあるだろうけれど、それぞれのどこか1つでもリスペクトできていれば上手くいんじゃないか

と思います。

 

我がバンドは、メンバーの脱退や加入を何度もしていますが、

いつでもその時最高のメンバーが揃ってたんじゃないかなー!!

 

私は先のカツマさんのツイートを見て、今まで組んだメンバーみんなをリスペクトできたなーってしみじみ思い返してました 笑っ。

技術だけでなく、性格とかでも、自分ができないことをできたりなんだり。

 

今の新体制Reptileも(いつまで新体制言うんじゃ笑っ)最高なメンバーが揃ってます。

f:id:ReptileNaNa:20170912193012j:image

私は彼らがOKを出すものを信頼できるぜ!

 

実は私は、右と左の耳で音の聞こえが違うんですわ!

電話が右耳だと聞こえません。

音を左右に振り分けることをパンをふるって言うのですが、イヤホンで聴くと右だけ小さくというかこもってて、聴こえにくいのです。

だから、イヤホンで聴いた時のパンのフリ加減が私にはわかりづらいのだ。

 

たまに会話も遠い事もあって、聞こえてないことがあります。(無視してるんじゃないので、反応なくても、誤解なきよう!笑っ)

 

もちろん障害ってほどでは全然なく、ちょっと聞こえづらいよーってな具合ですが、

音を確認する時とかは不便です。

 

そんな時、ライブの外音確認も、レコーディングの仕上がりも、メンバーの耳を信頼できているので、助かってます。

 

 

そんなこんなでReptileが作り上げた「俺盤」が9月30日に渋谷ラッシュで発売します!!!

Kenta、MATORA、Seki、昇真、私、で作り上げたのは初めてのCD!!!

 

Kentaの歌はシャウトもメロも以前より格段に進化してるし、SekiのギターでReptileに新たな色がついて、昇真の入れたドラムは細部までこだわられているし。

んで、MATORAの曲はReptileらしさと、彼らしさが出た素敵なものになってます!!!!

それにグロコアのSUGGYさん、エンジニアの桐山さん、の力が加わり

新しいReptileが放たれます!!

 

良かったらレコ発きてね❤︎

 


【「俺盤」レコ発は9月30日】
in渋谷LUSH!!!

Goodbye Mozart
WONDERSTRUCK
FarEastMaze
Reptile
Davinci

集合系で!!
チケット予約⬇︎

Reptile OFFICIAL WEB SITE

 

 

まとめ

  • メンバー同士リスペクトし合うことが大事。
  • 「俺盤」が良い仕上がり❤︎
  • 9月30日渋谷ラッシュでレコ発

 

ちゃんちゃんこ!