ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

実家帰省日記!親子3人で古着屋に行ってきた話。

最近真面目に人のためになるであろう記事を書いてきたので、久々に大多数の方がどーでも良いだろう私のプライベートを綴ろうかと思います!!!

 

先日しばし実家に帰省しておりました!!

実家といえど都内なので1時間かからず帰れるー。

 

草むしり

帰り着いたその日は、小雨の降る中草むしりっ。

f:id:ReptileNaNa:20170921073635j:image

f:id:ReptileNaNa:20170921073712j:image

母も私も、草むしるだけですが、ピンクの服着て、乙女心を忘れてません!!

 

ビフォー 

f:id:ReptileNaNa:20170921073936j:image

 

アフター

f:id:ReptileNaNa:20170921074000j:image

 

なんか、ハゲさせただけみたいになったけど、こんなにむしったんだぞ!

f:id:ReptileNaNa:20170921074034j:image

 

てんとう虫の居場所はとっといてあげました。

f:id:ReptileNaNa:20170921074128j:image

蜘蛛の巣は、母の頭で破壊しました。(謎に何度も蜘蛛のトラップに引っかかっていた)

 

見た目の美しさってのは大事ですね。

ダンゴムシの住処は躊躇なく奪いましたよー。

 

 

草むしりの後は、母が撮り溜めたドラマをひたすら見たのでした!

コードブルーがブームらしく、ひたすら山Pの冷たいイケメン加減を見まして、

その日の夜は、夢の中で山Pに間違った臓器を摘出されましたとさっ。

 

親子3人で古着屋へ!

滞在2日目は、雨が降っておりまして、昭和記念公園に行きたかったのですが、行けず。。。

 

お昼過ぎに古着屋へ行くこととなりました!!

珍しく父も付いてくると言いだしたぞ!!

そこで3人でlet's go!

 

古着屋と言っても、下北や裏原にあるようなオシャレな店じゃなくて、チェーン店のトレジャーファクトリーです!!!

 

280円〜売っているのですよー!!

掘り出し物が結構あるんす!

いつもは母と2人で来るのですが、父が一緒でしたので、いつもの倍の速さで洋服を物色しました!!!(女の買い物は長いからね。)

 

母が可愛いモッズコート的な上着を見つけて着たのですが、母にはキツそうだったので、私が頂戴したぜ!!

後でメーカーを見たらSLYのだったので、60過ぎの母には若すぎるからOK!!

 

父は、ニットのカーディガンを物色しておったとです。

XLだと大きすぎて、Lだと、だっぷりと出た腹が邪魔をして選ぶのに苦戦したので、きっとダイエットにより力を入れることでしょう。

 

その後はスーパーで夕飯の買い出しー。

ナナコカードのチャージの仕方を母に得意げに教えてたら、その後、父が巧みにポイントを現金化していて、なんか負けた気がしましたっ。(ポイントはレジで使う以外に知らなかった笑)

 

兄と彼女さんを交えチーズフォンデュが予定されておりましたので、フランスパンなんか買っちゃったりして。

 

夜は賑やかにチーズフォンデュを囲みました!

裕福とは言えない(貧乏でもない!)我が家ですので、

「1人2尾まで!!」

と言われていた大好物の海老を早々に平らげてしまった私は、他の人の海老を羨みながらアスパラを食してました。

すると、兄は海老がいらなかった?らしく、彼女さんも食べておらず、食卓を後にしたので、3人前の海老を食べることができました!!!yeah!!

 

普段、肉類は兄の怒涛の速さに追いつけず食べられてしまいがちなので、海老ならゆっくりと食べれるぞってことが判明したのです。

祖母が2人にと買ってくれたPS2を、兄は自分の物にし独り占めされたという恨みがあるので(中1の話)、海老を残してくれた事に感謝はしないでおこう!

 

この日は、「天皇家の秘密」というような番組を見ましたので、半日くらい言葉遣いが綺麗になって過ごせました。(影響されやすい)

 

 

まだまだ実家滞在記は長くなりそうなので、今回はこの辺で!!!

続きは後日。

 

くだらない日常をお読みいただき、ありがとうございました❤︎