ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

ダイエットSTART!開始時の記録。太らない体質というのはいつまでも続かない!!

f:id:ReptileNaNa:20171101032629j:image

ダイエットを始めます。

アラサーになって太らない体質」っていうのはいつまでも続かないということを実感しました。爆

今回は今までの私の体系と、本格的にダイエットを始める今現在開始時の記録をここに留めておきます。

20代のうちに筋肉の基盤を作るべく、ダイエット開始だっ!!!

 

 

食べても太らない体質じゃなかったっけ!?

私は小さな頃から身体のラインが細かったのです。

子供の頃から「細いねー」って言われ続け、高校・専門に上がってからは唯一の長所として自分でも捉えてるようになりました。

 

幼稚園児の時は新体操をやっていたし、小学校上がってからはクラシックバレエなど、運動はぼちぼちしていたのですが高校上がってからはこれといって運動はしていません。

それでも20代突入してからも、いくら食べても太りませんでした。

バレエで柔軟を鍛えたおかげかなーなんて思ったりもして。

 

時間帯気にせず、食べたい時に食べたいものをバクバク食べる日々。(それでも人よりは小食かもしれません。牛丼はミニ丼がちょうど良いくらい)


高校生の時から体重が変わらずに歳を重ねていたので、一生「デブ」という形容詞は私に使われることはないと思ってました

「細いねー」って褒められると、どう返していいか困るくらいに細いと言われまくっていたわたくしです。

しかし、ここ数年コッキリパッタリ言われなくなりましてね笑。

 

ちょいと前に実家でお風呂上がりに、ボディクリームをバシャバシャ塗ったくっていると、

「あらっ、どうしちゃったのナナちゃん」

って母が、私のボッコリお腹を見て言うのです。

そこで、私の腹はヤバイレベルにきていると自覚したのでした。

 

ポッコリお腹へのあゆみ

私が人として生きてきた中で、一番古い記憶は幼稚園のお昼です。

昼休みにみんなは外で遊んでいるのに、

「ここからここまで食べないと、遊び行っちゃダメ」

って幼稚園の先生が言っている。

けどもう満腹でたべれない私は、先生が見ていない隙に落としちゃったフリをして床に弁当を落とすのだった。

クソガキだっ。

それが一番古い記憶です!

 

そんな感じで、食べると言うことは特に好きではなかったので、おばあちゃんがお菓子を買ってくれる時もおもちゃの付いてるやーつを選んでました。

 

高校生の時は、まれにお弁当を母が用意できなかった時にくれるお昼代をカニパン80円で浮かせて服代のため貯金してました。

食い物より金が好き。

 

そんな私も大人になると、家系ラーメンというものに出会ってしまい。

月1で焼肉食べれる経済力を持ってしまい。

アパート暮らしで、昼夜逆転。

好きな時間に好きなものを食べれるようになっちまいまたので、昨年は暇があるとランニングしたり、プールに通ったりしたおかげで

f:id:ReptileNaNa:20171101021746j:image

2016.08.04

美しき腹。

筋肉は無いものの、ぺったんこ。

このころのブログ↓

www.bassnana.net

 

 

バンドマンは肉体大事!!とかほざいてたくせに、

f:id:ReptileNaNa:20171101022713j:image

2017.03.15

半年でぽより。

この頃のブログ↓

www.bassnana.net

 

 ストイックにセルフで筋肉を鍛えるとブログで豪語していたものの。

それからまた約半年が経ちましてランニングが続かず(病気してたのもあるけど)

在宅ワークで、出歩くことが減ると

ドーン!

f:id:ReptileNaNa:20171101021117j:image

2017.10.31

現在さらに育てまして、ポッコリんこでプー!

BMIを調べてみた

BMIとは、 体重と身長の関係から肥満度を示す体格指数のことです。

適正体重も計算できます。

計算式は以下の通り!↓

 BMI= 体重kg ÷ (身長m)2
 適正体重= (身長m)2 ×22

算数は苦手な方に便利なサイトがあります↓

BMIと適正体重 - 高精度計算サイト

 

 高校生の時から変わらなかったご自慢だった体重も

f:id:ReptileNaNa:20171101023044j:image

49.8kg!!!

50キロ目前じゃねーか!

 

私の身長は162cmいざ入力。

f:id:ReptileNaNa:20171101024051j:image

BMIは19と出ました。

f:id:ReptileNaNa:20171101024208j:image

 え、めっちゃ理想的な体重じゃないの❤︎

ダイエットいらんわ❤︎

57.7キロが標準ならばまだまだ家系ラーメン食えるじゃない❤︎

 

と思ったのですが、数字はどうであれ、どう見ても腹はやっぱりだらしない

So!!!体重はこのままで良いとしても、この腹の脂肪を筋肉に変えなければならぬのだ!!!!!

 

ジムに通います。

セルフでどこまで鍛えられるか?

なんて呑気な事を言ってたら、お腹はどんどん成長していくので、もうやらなければならない環境に身を置くことにしました。

 

ジムに通うぜ!!!

 

今現在、腕はヒョロヒョロで腕立て伏せ1回もできません。

腹筋もなさすぎて5回が限度です。

 

ちなみに体脂肪

f:id:ReptileNaNa:20171101025104j:image

内蔵脂肪

f:id:ReptileNaNa:20171101025044j:image

 

 まーどっちも標準値以内ではありました。

じゃーこの腹の脂肪を、ぱいおつの方にこしらえ直さねばいけませんな。

 

目標設定

 

  • 脂肪を筋肉に変える
  • お胸は残して腹の脂肪にバイバイ
  • クビレを取り戻す
  • 基礎体力をつける
  • ニキビも治るといいなー

 

数値を見ると思った以上に平均的な値だったので、見た目をマッチョ変えていきましょう。(BMIが低すぎると生理不順などを引き起こす恐れがあるので、注意です!)

全体的に筋肉をつけて、基礎体力をあげます!!

今私がやっているバンドは体力系バンドですので、ここらでパフォーマンスを磨くためにも鍛えるぞぉー!!!

ついでに運動でニキビも治らんかな?

 

ってことで11月1日からジム通いSTART!!(メニューは何やるか言ってみなきゃわからんので事後報告しますー!)

いつまで続くか、応援していてください笑笑。

毎月経過報告をしていきたいと思います。

 

理想は鉄拳BODY

f:id:ReptileNaNa:20171101031900p:plain

画像:http://web.tekken-net.jp/tag2/console/top.html

まとめ

  •  現在体重49.8kg、体脂肪25.3、BMI19、内臓脂肪2.5レベル
  • 見た目:腰周りがデブ
  • 筋肉レベル:腕立て0回、腹筋5回で限界
  • 食事制限なし!!

現在値をまとめておきました!

元が標準だったので、大きく数値は変わらないかと思いますが、見た目の変化をつけていきたいとおもいます。

唯一の取り柄を取り戻すべく!

 流行りのマッチョ女性を目指してっ。

20代のうちに筋肉の基盤を作る!!!!!

 

とりあえず続くことを、応援してくだされ!笑

 

ただの決意表明でしたっ。

ちゃんちゃんこ!