ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

バンド女子が貰って困った差し入れ(プレゼント)!!

f:id:ReptileNaNa:20171124214657j:plain

ども、バンド女子からバンド淑女へと進化しそうなNaNa榎戸です。

 

前回、「バンド女子がもらって嬉しい差し入れ」について綴りました。

 

www.bassnana.net

 

 

ファンの皆様へ日頃の感謝をしたので、今回は毒を吐きたいと思います!

ペッペ。

今回は逆に、「バンド女子が貰って困った差し入れ」をご紹介しましょう。

私が実際にもらって困ったものと、バンドやアイドルさんの楽屋で困っている姿をみたものをご紹介します。

当てはまった方は貴方の推しなバンド女子やアイドルさんを困らせないよう、参考にしたくださいませ。

 

 

 それでは早速発表!!

私がもらって困った差し入れ

俺BESTアルバム

f:id:ReptileNaNa:20171124214915j:plain

今は昔、ベース弾きのNaNaといふ者ありけり。

まだピチピチだった私は、ハード目なロックバンドをやっておりました。

ハードでもメタルではありません。

綺麗に歌う女性ボーカルロックバンドです。

そんなバンドで弾く私を見てくれたファンのおじ様から、「俺BEST」とマジックで書いてあるCDRWを数枚「これ聞いて勉強しなっ。」という言葉と共に頂きました。

 

そのCDアルバムを再生してみると、ドラゴンフォースが流れてきました。

ドラゴンフォースは既に知っていたので、

もう一つおまけに流してみると、ジャーマンメタル的な曲が流れる。

頂いたCD全てヘヴィ、デス、スラッシュ、ジャーマン?メタル!!!!!的な。

 

メタルは嫌いではありません。

けど、特別好んで聴いているわけでがありません。

メタルで好きなアーティストもいるけれど、メタルを深く勉強しようっていう程メタラーでは私はない。

 

なるほど。

っと思って、流して1周聴きました。

 

後日、メタルおじ様がライブにいらっしゃった時に感想を求められましたので

簡易な感想を言ったところ、毎度「俺BEST」を持ってきてくれるようになり、、。

 

月日が流れたある日、お客さん参加型打ち上げの場で

「で、俺が渡したCDでどれをコピーしたの?」と、まだ私からメタルを感じられないとお叱りを受けまして、

 

くそ面倒クセェ!!!!

 

コピーするとは言ってねぇ!笑

なぜおじ様の趣味に 染まらねばならぬのか!!!

 

おすすめの楽曲を教えていただくのは嬉しいですが、押し付けは辛いものがありましたっ。 

 

使用感のあるぬいぐるみ

f:id:ReptileNaNa:20171124215048j:plain

ぬいぐるみを頂くことが多いです❤︎。

ピカチュウやテディベア、リアル動物のぬいぐるみなど大好きなので嬉しい。

しかし、「使用感満載の年季の入ったぬいぐるみ」を頂いたことがあり、それは困っちゃいました笑

 

人のお家の匂いが染み付いている感じでしたので飾るのもなー、だからといって捨てにくいし。。

 

 私が実際に困ったのはこの2つくらいでしょうか。

 

 バンドマンの間でよく聞く困った差し入れ

ここからは、バンドマンが困っていたなーっていう差し入れを綴ります。

楽屋が差し入れでいっぱいなバンドさんを見ると、すごいなーって思うのです。

が、、、持って帰られていない物・捨てられている物、ありまっせ。

もったいないけどしょうがないとか。

そんな例をご紹介します。

 

ちなみにここに書くものは、私が頂いたら逆に嬉しいものもある!

(だから我がバンドのファンんでいてくれている方は、気にしないでください!笑)

手作りのお菓子・料理

女性ファンが多いバンドさんはよくもらうようですが、バンドさんによっては困るみたいです。

楽屋でやむなく処分している姿を見かけたこともあります。

何が入っているかわからないってのが怖いのでしょう。

また潔癖な人は無理なのかな。

 

私も頂いたことがありますが、私は喜ぶタイプです。(面識のある親しいファンの方からは嬉しい)

手作りを持ってきてくれる方って、クッキングが得意だからじゃないですか。

だから美味しいんですよね笑!

 

基本的に親しくなってからあげるとか、バンドさんが潔癖じゃないかどうかを確認したら良いんじゃないでしょうか。

 

ぬいぐるみ  

バンドさん、アイドルさんによっては、ぬいぐるみも困る場合があるようです。

盗聴器などが入ってないか気にするんだとか。

また女性でも、ぬいぐるみにときめかない方もおります。

ぬいぐるみって処分し難いですからね。

最近流行りのシンプルライフから、自宅にぬいぐるみを置きたくない人もいるとか。

 

高価な品物

ブランド品など、高価すぎるものは戸惑うようです。(私はいただいたことないけど笑)

もらってしまったらライブ以外に何か見返りを求められるのではないか?

など困惑してしまいますので、高価すぎるものはやめたほうが良いでしょう。

 

また、差し入れで高価なものを自らあげて「あんなに貢いだのに!!!! 」っなどと恨むのは辞めましょう笑。

 

 

 まとめ

基本的に気持ちのこもった差し入れってなんでも嬉しいものです❤︎

しかし、受取手によっては困ってしまうものも残念ながらあるっ。

それはバンドさんや、アイドルさん、などあげる相手によって違うので一概には言えません。

ここに紹介したものでも、「自分は逆に嬉しいけどなー」ってのもありますのでね。

 

何か差し入れしたいけど、迷った場合は購入したお菓子やジュースなんかが無難ですかね。

全てのアーティストさんに当てはまるわけではないので、一例として参考にしてみてください。

 

 

 また、ライブには差し入れを持っていかなきゃいけないわけではありません!!

チケット代を払って足を運んでくれるだけで嬉しいですし、応援になっています!!!