ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

「ブログ生活の方法を教えてください!」にはもう答えないんだからね!!とか言いつつブログ運営方法。

シェアする

スポンサーリンク

f:id:ReptileNaNa:20171214162233j:plain

私はフリーランスをしています。

ってのは散々このブログで綴っています。

「ブログで収益をどのくらいあげれるのか?ブログ飯は可能なのか?」という実験的にこのブログを始めました。

定期的にブログ運営報告をしてきたことで、ブログを読んでくれた方から

「ブログ生活の方法を教えてください!」というようなお問い合わせがDMでたくさんきました!

 

かつては知り合いだろうと、そうでなかろうと丁寧に教えていたのですが、

もう教えてあげないんだからね!!!

今回は、その理由を綴ります笑

 

 

ブログ飯は可能だったのか?

結果的に、アルバイト程度でよければ1年ちょいで稼ぐことができるということがわかりました!

ブログのアクセス数が増えると、情報発信力がかわれて、ブログを通じて他の仕事が舞い込んできます

 

ブログ生活ができるかどうかは、人によりけり!!!

継続できるかどうかが肝です。

 

文章を書くのが好きな人、自分以外に宣伝したい事業や団体がある方(私の場合はバンド)、自己顕示欲が強い人なんかはうまくいきやすいんじゃないでしょうか。

 

「もう教えてあげないんだからね」って思った理由

 

私がこのブログを始め、収支を公にしたことによって、「俺も!私も!ブログ生活をしたい!」といって始めた人は多かったです。
ここ1年くらい、「ブログ生活の仕方教えてください」って問い合わせが多々きたので、


減るもんじゃなしにと丁寧に自分の至った経緯を無償で教えました。

 

せっかく教えてやったのに!笑

中には「意味なかった」「違った」と言う人も。

今ではほとんどがやめていきました。

 

そのいくつかのブログを見させていただきましたが、

 

そりゃそうじゃー!

数個記事を書いたからって、収益あがるわけなかろう。

まずは内容のある記事を、継続的に書き続けることで広告会社と読者の信用を得るのです。(私の場合は半年ほぼ毎日書き続けた。)

そうしてやっと収益として見えてくるでしょう。

文章を書くだけでなくSEOだったり、ブログで稼ぐための知識を養っておくことも大切。

 

そこにいたる前にほとんどの人が辞めてしまうのだ。

ブログ飯への道は、継続が肝心です。

って伝えたのになー。

無駄に開設されて放置されたブログが溢れていくのぅ!

 

自分が今に至った経緯を教えても減るものじゃなしに、ブログ仲間が増えるだろうと、聞かれれば教えてきましたが、

 

私の時間が減っただけだったー!

その人への返信時間で1記事更新できたのにー。

だからもう教えないんだからねっ!!って思いました笑。

 

人に聞く前に、自分でできることはやれよ!笑

私に問い合わせしてきた人達には、アソシエイトやアドセンスの審査を通す方法(広告会社と提携する方法)から教えたのですが、

 

そこら辺って私の過去ブログを読めば載せてるんだぜ。

DMする前に、読んでくれよ笑笑。

 

私がブログを始めた時ってリアルタイムに状況を更新していたのだからその通りやってみろやって思いました笑。

んでも、うまくいかなかったりわからなかった場合に聞いてきなさいや!と!!

 

私もたくさんの先人のブログや書籍を読み漁りました。

ググれば&本屋にはヒントがたくさん落ちてます。

 

そこで悟りました。

人に聞いたことよりも、自力で覚えたことの方が身につく!

「答えを聞くのは簡単だけど、答えを導き出す経緯が大切なんだ」って、塾の先生が言っていたなー笑。まさにそれ。

 

 

ブログ生活の方法を知りたい方は、私の過去ブログを見て学んでいただくか、こんな小市民でなくもっと裕福なブロガーさんを参考にしてください。

 

何かを得るなら対価が必要!

等価交換だっ!(←鋼の錬金術師に触発されてます。)

 

別に私に金払えってわけではありません。

(無償で教えてましたし!)

 

ブログ生活をしたいのなら、

ブロガーさんが開いているサロンやセミナーがあります。

参加してみてはいかがでしょうか?

 

また関連本もいっぱい出てます。

 

お金を払って情報を得た方が確実です。

なんの努力もせずに情報だけ得ようとすな!!!笑

 

わかりますっ、本当に収益を上げれる見込みがないものに投資したくないという思い!!

私もたかがサーバー代を払うのにも「回収できなかったらどーしよ」って思ったもんです。笑

 

大丈夫。

金を払ったらその分、回収するまで継続して頑張れるから。(っても初期投資は数千円だよ。笑)

 

挑戦してみたけど、収益にならなかったとしても、知識は広がります!

無駄なことなんてないょ。

 

まとめ

  • 継続できる人、文章書くことが苦じゃない人はブログ飯をできる可能性がある
  • 内容のある記事を、継続的に書き続けることで広告会社と読者の信用を得る
  • 人に聞いたことよりも、自力で覚えたことの方が身につく! 
  • 事業を始めるには初期投資が必要!
  • ブログは初期投資が少なくて済む事業

 

久々のブログ運営報告でしたっ!

私なんてバンドの片手間で、まだまだチョンチョンチーなブロガーです。

 

もっと実績のあるブロガーさんはたくさんおりますので、これからブログを始めたいと言う方は、たくさん学んでみてくだされ!!