ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

「BLACKBILLY Final Stage」!!9年間お疲れ様でした!!

f:id:ReptileNaNa:20171226002122j:image

BLACK BILLYぱいせんの解散ライブを観て来ましたー!!

結成してから9年ですって。

私がバンドを始めた頃に始まったんだなー。

 

1つのバンドを長ーくやるのって凄いことだと思います。

私のバンドReptileも7年目ですが、オリジナルメンバーは1人しか残ってません。

バンドが長く続くってのは絶妙なバランスを保たないといけないという事が、身にしみてる今日この頃です笑。

 

BLACK BILLYに対しても、活動ペース落ちてもいいから解散せず続ければいいのにっ!!!!

解散は勿体なさすぎる!!!!

って凄く思いました。

 

したらば、1日復活とかは予定が合えばやるっ的なことをMCで言ってたので、良かったです。

 

エモみが増したところで、お得意の昔話をします。

BLACK BILLYとの初対バンは以前のバンドにいた時、渋谷asiaでサムライチョッパーズの企画でした。

他にはソウリュウカイチ、心音Makerなどがいて、BOUNCERからはジュンペイさんがDJをしており先輩ばかり。

私のバンドはひよっ子で、全国ツアーを回った謎の自信だけはありましてドヤッと自分たちなりにライブをかましました。

しかし、その時のBLACKBILLYの勢いはものすんごくて、唖然と見たのを覚えてます。

 

凄いライブをかまされて、私みたいな小娘は近寄りがたかったのですが、スケさんは気さくな方で、CDをくれたのでした。

嬉しかったなー笑

 

その後Reptileに加入してからは、企画に呼んでもらったり、何度も対バンさせてもらい、肩を並べられ仲良くなれたのが嬉しかったですわ!

 

 

最近私より上のバンドがどんどんいなくなっていって、寂しさと焦りを感じてます。

バンドよりも大切なものができたり、そーせざるおえない理由ができたり、いろいろありますよね。

5年前に一緒にやってたバンドの半数がいなくなっていたり、動かなくなっていく。

10年前に対バンしたバンドなんてほぼ0!

自分の以前やってたバンドも解散したけども笑

半年に1度、年に1度のライブペースでもいいから解散せず残っててほしいと思うのが本音です。

 

ただ、BLACKBILLYの解散ライブを見て、

終止符を打つ姿をみんなに祝ってもらうってのはとても幸せそうで、いいなーとも思いました!笑

 

バンドも人も、いつまでも変わらずいてくれるものはないから、

今ある環境をめちゃくちゃ楽しんで、有意義に過ごして、

未来に「あの時は楽しかったなー」って語れる過去を作りたいと思いました!

私は死ぬときにパンパンのフロアを走馬灯したい笑

 

ちゃんちゃんこ。