ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

子宮内膜症。経過報告3

f:id:ReptileNaNa:20170114041836p:plain

 

治験によって発覚したチョコレート嚢胞の治療を治験でしております。

 

毎朝基礎体温を計り、薬を飲んだ時間をメールで報告。

夜には一日の痛みの度合いや出血の有無を報告。

何かおかしな事があると治験担当者さんから連絡があり詳しい状況を聞かれます!

治験なのでデータを取るため普通に治療するより細かく気にしてもらえるのがとても良いです。

何より助かるのはお金がかからず治療してもらえる事、むしろ負担軽減費として謝礼を貰いながら治療できるのが不幸中の幸いです!

 

※治験によって謝礼の有無、金額も様々です。

 

 

病気が発覚した経緯⬇︎

www.bassnana.net

 

経過報告

 これまでの経過まとめ⬇︎

 

www.bassnana.net

www.bassnana.net

www.bassnana.net

 

っと治療を続けて半年くらい経ちましたかな?

 

最近の状況

チョコレート嚢胞がなくなったっぽいっす!

エコーでも見つからず、体調も凄く良い。

 

他の病院で子宮頸癌の検査もしたのですが内診で異常なしと言われたので、癒着も溶けてるかな?

生理の2日目は痛いけど鎮痛剤飲めばまー動き回れるくらいに回復しました!

 

治験薬が効いたようです。

治験は薬の容量がわからないようになってます!

前半と後半で容量が変わるのですが、なんとなく後半になってから生理痛復活したので、前半に薬がよく効いたので後半はプラセボに当たってるのかな?と勝手に思っています。

 

プラセボとは

プラセボとは、有効成分を含まない(治療効果のない)薬のことです。

有効成分が入っていない薬を飲んでも、薬を飲んだと思うだけで心理的作用が働き、効果を表すということがあるそうで、 これを『プラセボ効果』と言います。

治験を受けてる人の数人にはプラセボという薬の成分がないただの小麦粉を飲んでる人もいます。

誰がプラセボなのかはもちろん知らされないです。

 

治験後半になって生理痛は復活しだしましたがそれでも以前より全然マシに過ごせています。

辛いのは1日目&2日目くらい!

 

 妊娠できるのか?

お医者さんに聞いたところ問題ないようです。

 

妊娠を望む時に妊活すれば子供は授かりものなのであとはタイミングで運だと。

実際同じ治験中に妊娠してしまった人もいたようです。

 

っても今は子供できちゃったら問題だし、つくる予定もできちゃう予定もありませんが 笑

 

将来の事を考えて一安心しました!!

 

治療法は、、

子宮内膜症の原因はまだ解明されてないようです。

生活習慣の乱れや、女性が社会進出した為の現代病だとも言われてるそうです。

 

今のところ治療法としては、進行を止めるためにピルを飲むか、進んでしまってる人は手術で取り除くしかないと言われてました。

 

 

今回の治験薬が認められてたくさんの女性が救われるといいなと思います。

医療は進歩するんだー!諦めるなー!!

 

 

生理痛が重い人は要注意

現代では女性の10人に1人は子宮内膜症らしいです。

特徴として、年々生理痛が重くなってる人は一度検査に行く事をオススメします!!

 

治験一覧

 いろいろな病気・悩み別にあります。

謝礼が出る案件もたくさんあるし、無料で精密な健康診断が受けれるものも多いので、健康診断だけでもお得に受けるのおすすめです!

 

  治験の詳細はこちら