ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

みんな辞めていくのに、いつまでたってもバンドが辞めれない理由!!

 [:contents]

私はバンドを始めて10年が経ちます。

人生は選択の連続で、何度かバンドを辞めないといけないかな?というタイミングがありました。


20代も後半になると周りからも心配されるし、女としては友達がどんどん結婚していき焦ったりもします。

 

普段ピーヒャララ~と生きてる私でもたまに普通の人生ってのは何か?と哲学する夜もあります。

人生計画を立てる上でバンドを本業としていつまでも続けるのは難しい事です。
沢山の人がやめていきます。

それでも今尚バンドを続けている理由を綴りたいと思います。

 

ステージからの景色が忘れられない

f:id:ReptileNaNa:20170115013512j:image

私のバンドReptileは3年前にバンドのライブ大会の決勝で新木場コーストのステージに立たせていただいた事があります。

 

そのイベントは豪華でSiM、Crossfaith、MEANINGなどが出演していたのでコーストのキャパは2400人なのですが、パンパンの状態でステージに立たせていただきました。

そんなステージからの景色は私の人生で最高のものでした!!!
うちのボーカルがフロアに出てお客さんの上を渡って行った光景が脳裏に焼き付いて離れません。

f:id:ReptileNaNa:20170115013530j:image

f:id:ReptileNaNa:20170115013554j:image

 

あれから3年が経ってしまいましたが、またあんな景色を見たい。

「いつか自分たちだけの力であの景色を作れるようになりたい!!」という思いから今もバンドを続けています。

 

ファンの期待を裏切りたくない

 

f:id:ReptileNaNa:20170115013619j:image

私たちを新木場コーストのステージに押し上げてくれたのはファンの方達でした。


応援してきたバンドが大きなステージに立ったという事をとても喜んでくれました。

身内や仲間内も喜んでくれましたが、ファンが泣いて喜んでくれた事が私の中で大きいです。

離れていった人もいますが、今も応援し続けてくれるファン達にまた喜んでもらいたい。

Reptileを応援してきて良かった!と思える結果を残さないとなっていう使命感もあります。

 

辞めれない1番の理由 

f:id:ReptileNaNa:20170115013649j:image

  • あのステージに立ちたい。
  • ファンに良い結果を見せたい。
  • 身内に誇れるようになりたい。

っと続けてる理由は沢山ありますが、結局楽しいから辞められません。

ライブが気持ちよくて、毎年沢山の人に出会えて、好きなことをできる喜びからまだまだ辞めれそうにありません!
良い時も悪い時も紆余曲折ありますが、どんな形であれバンドを続けることが大切で私の幸せだなと思ってます。

 

 今年はReptileでまた勝負をかけようと企んでます!

 

一緒にいて楽しく、いろんなことに挑戦できる、戦に出ても支え合えるだろうと思えるメンバーで新体制がスタートしました!

 

ヤったるぜーーーーー!!!って思いはありますが、

闘志ゴウゴウ!!

って感じではなく最近は今までで一番落ち着いてバンド活動ができています。

 

この楽しいをもっとでかくしてもっっと広めたい!

 

そげな感じです!

 

f:id:ReptileNaNa:20161214231521j:plain

応援よろしくお願いします!