ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

ラウドバンドのベース女子NaNa榎戸プロフィール♥

f:id:ReptileNaNa:20170129020551j:image

NaNa榎戸って誰ね?!

f:id:ReptileNaNa:20170129020927j:image

ベーシストです!バンドマンです!ブロガーです!

東京産まれ東京育ちのシティガール★(※ぽんぽこたぬきの多摩市だけど。)

現在はチャリで5分走れば東京っな神奈川県の端っこに住んでます。

 
ラウドロックバンドReptile(レプタイル)でベース弾いてます。

 

アルバイトは現在しておらず、

自分のブログ運営の他に単発のwebライターのお仕事、インフルエンサー的なPRのお仕事などをして生きてます。

フリーランスっていっていいのかな?って感じのスーパーニートバンドマンです!

 

顔面偏差値高くないのにコンテストモデル、フォトモデル、こんな自分でも役に立つならバンドに支障ない範囲でいろんな仕事してます。

※お仕事依頼・問い合わせはTwitterDMからおねがいします。

 

趣味

f:id:ReptileNaNa:20170202021010j:image

シルバニアファミリーを集める。

ピカチュウに囲まれる。

自撮りを盛る。

映画と読書。

美容、コスメをいろいろ試す。

コスメやサプリメント、身体と美容に良いものをいろいろ試してみたレビューブログもひっそりと書いてます☟

nanamoviebeauty.blogspot.jp

 

ベース履歴

学生時代

高校でなんとなーく軽音部に入ってベース買うものの、一緒に入った友達が即辞めてしまい。私も幽霊部員になーるー。

何度かバンドを組もうと試みるも、楽器ができる友達がおらず。

バンドを組めなかったので、ちゃんとやる気がある人とバンドを組みたい!!!っと

高校卒業後に専門学校ミューズ音楽院に入学。

 

指板のどこにドレミファソラシドがあるかすら分からないくらいの初心者で専門学校に入学してしまい周りに追いつく為に毎日大変だったのだ。

 

卒業後はいろいろなバンドをやりーの、オーディションを受けてみたり。

某ガールズバンドのオーディションに受かるも何かやりたいのと違うなっと辞退。

 

売れたい!けどまずは好きな音楽を気のおける仲間とやりたいなーと悶々とする。

 

Tranquillity時代

 f:id:ReptileNaNa:20170129122247j:image

当時私がMiRaという男女混合バンドで厚木サンダースネークでライブした時にライブハウススタッフと仲良くなり、彼が大学の仲間とちょうど立ち上げるというバンドTranquillityに加入。

 

活動が軌道に乗り出したので、Tranquillityの活動拠点だった本厚木に一軒家を借りてメンバー4人でルームシェア。(ドラムは実家に留まる)

2年連続で「仁義なき戦い」という全国ライブハウス共同のツアー企画に厚木サンダースネーク代表として出演する。

(これのおかげで今でも私は厚木出身だと勘違いされておる 笑 たまにReptileも厚木だと思われる笑)

途中でボーカルがMASAからHirokiに変わる。

企画を沢山打ったり、全国ツアー周りまくったり、ワンマンライブやってみたり精力的に活動するもメンバーが「音楽にスッキリした」と言い出し活動休止。

 

いろんなバンドのスタジオ行きまくり時代

 f:id:ReptileNaNa:20170129122401j:image

Tranquillityが止まると決まった時に他のメンバーの様に音楽を辞めて就職しようとはまったく思えなかった私は「Tranquillity止まるから誰かもらってー」というブログをUPした。

するとありがたいことにたくさんお話をいただきました。

 

  • ガールズバンド
  • メタルコアバンド
  • 女性ボーカルバンド
  • グランジバンド
  • 新規結成バンド
  • 自分らで立ち上げようかと話をしてた人

etc..

 

まだTranquillityは残りライブがある中でいろいろな人達とスタジオに入りました!

※曲が覚えきれなくて苦労しまくった。笑

 

そんな中いつぞやに対バンしたReptileのkentaから連絡をもらい、

 

曲はめちゃ好きだ・・・・・・、けどツアーに出たこともなくて機材車もないバンドは辛いな、ある程度基盤ができていて整ってるバンドで知名度ぼちぼちなバンドが良いなー、、また全員男のバンドかー。

と何様やねんってくらい半分やる気なしめにスタジオに行ったら

 

すんげー面白かった。

 

この人達楽しいな。

売れなくていい!音楽を楽しみたいと!!←(この時疲れていた。今はメチャ売れたいっっ)

 

正直他にお誘いかけてくれてたバンドは事務所に所属していたり、お客さんもたくさんで実績のあるバンドもあったのですが、

空気感が一番Reptileが良かったのだ。

 

 

オーディション時代で分かったことは、V系ちっくなのやアイドルちっくなバンドでキャラ設定があるものは自分には向いてないなということでした。(衣装はズボンで男っぽいクールキャラで、イメージカラー黄色で、などなど、、)

女性ベーシストだからかそういうお誘いやオーディションのお話を頂くことは多かったのですが、ありのままの私で音楽をしたいと気付きました。

 

 

Reptile(レプタイル)とは!?

そんなこんなで加入した東京のエモ楽しいバンドReptile!

もう加入から4年経ちます!

 

 biography

f:id:ReptileNaNa:20170129031323j:image

Gt : Matora, サポートDr : Yota, Vo : Kenta, Ba: NaNa, Gt : SEKI 

 

東京都内を中心に活動するSCREAMO&MIXTUREバンド。

スクリーモを記帳としながらラップやラテンなどの様々な音楽的要素を取り入れ、新生代の音楽を作り出す。
Vo.Kentaの圧倒的で多彩なシャウトとキャッチーなメロディ、
楽器隊の織り成す圧倒的な迫力の演奏、すべてを飲み込んでいくようなアグレッシブなライブパフォーマンスは唯一無二。
他のラウドバンドとは一線を画す楽曲センス、取っ付きやすいキャッチーさで全世界に向けて精力的に活動中。

2010年9月4日始動
2011年5月14日 初主催イベント「絶叫Emotion!! Vol.1」開催
2011年7月24日 初ワンマンライブ
バンド始動からわずか10ヶ月でワンマンライブを決行。この頃より精力的な活動を開始
2012年8月29日川崎CLUB CITTA'出演

2014年2月 1st EP「MAGIC」リリース(初の全国流通作品)
RedBull Live on the Road 2014に参加
 Web投票一位通過
 東京予選通過
 SUMMER SONIC 2014出演
 決勝進出、新木場COAST出演、MEANING,SiM,Crossfaithなどと共演
 RedBull Live on the Road 2014準優勝

2015年7月 2nd EP「Error Code陰謀論」リリース
2015年10月 原宿Astro Hallにて「Error Code陰謀論」Release Tour Final One-Man Liveを開催し無事成功を収める

2016年5月 ライブ会場限定SINGLE 「Don't Stop Fuck'n Beat! / Letters」リリース

 引用:Reptile OFFICIAL WEB SITE

 

ざっくりこんな歴史です。

私が加入したのは2013年!

メンバーは他のバンドに移ったりサラリーマンになったりで脱退、加入がちょこちょこあります。

※メンバー交代多いけどライブに元メンバーが遊びに来てくれたりプライベートで遊んだり今でも仲は良いぜ!

解散の危機に陥ったりもしたのですが、

幾度となく立ち上がって短いライブ活休を経て2016年 下旬、Gt.SEKIが加入し新メンバーで再始動しております!

(Reptileは不死鳥のようだと後輩に言われました笑)

 

じつはSEKIとはTranquillityの時に出会ったんだぜ。本厚木のライバルバンド?同士切磋琢磨してきたんだぜ。

まさか一緒にReptileをやるとは思わなかったので人生わからないね、面白い!!

 

MOVIE

 


Reptile [バグライフ] Music Video


Reptile [Letters] Music Video


Reptile [Yeah! めっちゃホリディ] Music Video (松浦亜弥Cover) ※スマホ試聴推奨,縦画面

 

 気に入ってくれた方は他にもMVをUPしておりますので見てみてください!

※Reptileとは!っという記事を別でまた書きます!

  フォローミー❤️

ざっとこんなことをしてる人間です!良かったらフォローして繋がってもらえると嬉しいです!

Twitter

ライブやバンドの告知だけでなく、 大して顔面偏差値ないのに自己掲示欲むんむんに特盛自撮りをUPしています!!☟

twitter.com

Instagram

 毎日何かしら写真を、、と頑張ってます。オシャレになりたい!☟

www.instagram.com

 

私の ブログ運営の参考書

 私がブログを始めたのは、バンドで売れるためにはバンドを知ってもらう窓口はたくさんあったほうがいいって思ったからです!

どうせブログやるなら小銭稼ぎしようっと、それがいろんな仕事にもつながりまして!

バンドで収益上げるより、ブログで収益上げる方が楽だったー!!(初期コスト数千円だし)

バンドマンさんはどうせブログやるなら副業にしてみてはいかがでしょうか?

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方