日記・雑記

新年度にやるぞ!!!と今欲しいものメモ♥

春るるる♥

世間では新年度がもうすぐスタートですね!

バンドマンの私には新年度はないのですが、ここらで2017年の気合入れ直しをしようと思います。

いらないものを断捨離して新しくいろいろ新調するぞーーーー!!!

 

その①DTM用品を揃えるぞ!スピーカー 

最近DTMをはじめたのですが

www.bassnana.net

 

PCスピーカーが古くてノイズがのるようになってしまった。

しかしインターフェースなどを買って金欠で周辺機器にお金かけれないー。

っと思いつつもちゃっちいスピーカーだとレコーディングするのに不便なのであるていどの音のスペックが良くて安いものを探していたらサンワダイレクトでアウトレット品が安かったです!

 

ツィーター搭載スピーカー

 

f:id:ReptileNaNa:20170227202834p:plain

透明感のある高音再現が可能なツィーターを搭載し、低音・高音の調整を可能にした2chマルチメディアスピーカー。

今使っているウーハーはvolumeしか調節できないので

これはTREBLEBASSの調節ができるのが魅力♥

 

しかもアウトレット品なので値段が

 

7538円3480円(税込)  

 

 

むむ!!!                 

実際に音を聴いてみないと買うの怖いのですが安すぎてポチッとしてしまいそうだぜっ!!

 サンワダイレクト

サンワサプライ株式会社

 

 

普段Amazonと楽天でしかネットショッピングしないのですが、他でもたくさんネットだと安いサイトがあるんですね。

 

3月8日はサンワの日 でポイント貯まるようですよ!

 

あなたが欲しいものを、3名様にプレゼント! ←参加中

 

 

 

 

その②毎日料理をするぞ!

 面倒臭がりなもので、朝はシリアル、お昼はインスタント物、夜にやっと1品作れるかどうかなので3月からは毎日料理をするぞーーーー!!!!!

 

しかしながら包丁が雑魚なのしかないので新調しようと思います♥

今狙っているのがこれっ☟

 

 楽天ランキング1位の三徳包丁!

今までプラスチックな安全な包丁を使っていたので、もう大人だしっいい包丁を一本持っておっきたい!

長くいいものを使いたいっ。

 

 

せっかくお料理に挑戦するならば魚も捌けるようになりたいので出刃包丁も欲しいとおろっ。。

父は釣りが趣味で実家でつってきた魚をよく捌いているので今度習おうかと思います。

堺の刃物屋さんこかじ

 

 

道具を揃えてしまえば取り組むかなっというやる気を込めて♥

 

女子力UPというか人間力UP頑張るぞー!! 

 

【5名様に包丁プレゼント!】スパッと切れる包丁で料理を楽しく!【刃物屋こかじ】 ←参加中