ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

子宮内膜症経過報告4。チョコレート嚢胞、治験で完治!

 f:id:ReptileNaNa:20170309050020j:image

昨年から治験にて治療していた「チョコレート嚢胞」が治りました。

 

今までチョコレート嚢胞は進行を止めるor手術で切除するしか治療法が無いとされていました。

が、治験で約1年間新薬を試したところ、なんとチョコレート嚢胞が消えました!!

 

ブラボーー!!!!!

 

私の症状

どんな病気かというのはこちらを☟

www.bassnana.net

私は高校生の頃から年々生理痛が酷くなりました。

近年では生理でない時も下腹に鈍痛を感じ、生理2日目は寝たきり状態でした。

いっそ殺してくれってくらいの痛みでした。

生理前から生理中はとてもイライラして落ち着きませんでした。

 

バイトをしていた頃は生理周期を考えてシフトを入れていました。

少し周期がズレてしまうと地獄でした笑。

 

バンドのライブスケジュールは私の体調になんて合わせてられないので、生理中のライブはもーぶっちゃけ辛すぎました!笑

 

貧血でフラフラ、腹痛で立てない、鎮痛剤も効かないわ、体が思ったより動かなくてイライラ。

 

病気が見つかったきっかけ

 高校生の時から辛いのに放置していたわけではないです。

何度も婦人科で診てもらいましたがいつも「生理痛がひどい人」という診断で耐えられないならピルを飲むしかないと言われており、子宮内膜症を見つけてもらえませんでした。

 

たまたま治験による精密検査で見つかった経緯はこちら☟

www.bassnana.net

 

治験薬服用1~2ヶ月

www.bassnana.net

 

痛みはあれど2ヶ月目でもうチョコレート嚢胞は小さくなってきました。

毎月出血があったので生理だと思っていたのですが、治験薬を飲んでる間は生理は来ないようになってたようです。

このころは臓器の癒着で内心がものごっつ痛かったのを覚えています。

 

治験薬服用3ヶ月目

www.bassnana.net

この頃にはチョコレートが内診、超音波でも見当たらなくなってました。

 

治験薬服用7ヶ月目

www.bassnana.net

 

 体調がすごく良くなった。

 

体調が良いと経過報告書かなくなりましたが、この間に治験後半に入り薬の容量が変わりました。

しかしチョコレート嚢胞もやっぱり消えていることを再確認。

生理だと思っていた出血はありました。

 

 

現在

先月治験薬の服用が終わりました。

服用を止めてちゃんとまた排卵し生理が来るか様子をみました。

 

ちゃんと生理が来ました。

 

久々の生理は痛い笑

けど耐えれました!!!!

2日目はなんと地方ライブと被ってしまったのですが笑

運転も余裕でできましたし、ライブパフォーマンスも問題なく全力を出せました!

イライラする事もなく、穏やかでいれたと思います笑

 

やっぱり下腹の痛みは辛く、貧血もきつかったのですが、以前に比べたら全然余裕❤︎!!

 

※貧血は子宮内膜症とは関係ない私の体質です。

 

 そして先日最後の検診に行ったところ問題ありませんでした。

 

詳しくは教えてもらえませんでしたが、今回の治験で私と同じようにチョコレート嚢胞がなくなったという方がいたようです!!

 

 

まさか治るとは思わなかったので、まぐれではないんだなっと安心しました。

 

 

油断大敵

今回チョコレート嚢胞は治りましたが、手術で切除した人でも再発する確率は高い病気らしいので年に何度かの検診は必須だなと思っております。

 

原因が解明されていない病気ですので予防はできませんが、なるべく規則正しい生活を心がけたいです。

 

チョコレート嚢胞はなくなりましたが、子宮内膜症が治ったかはわかりません。

もともと発見が困難で微妙な病気らしいです。

 

けど妊娠は望めばできるとの事で、予定はありませんが女として安心しました。

まー病気がなく健康な人でも赤ちゃん授かるのは奇跡ですものな。

 

 

今回の治験できっとこの薬は認証されるんじゃないかなと思います!!

役に立てたことも嬉しいです!!

 

完全無料の治験バイト探し