ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【スポンサーリンク】

UNISON SQUARE GARDEN 「MODE MOOD MODEツアー」in横浜アリーナ に参戦してきました!

f:id:ReptileNaNa:20180614015902j:image

UNISON SQUARE GARDEN 「MODE MOOD MODEツアー」in横浜アリーナに行ってきました!!

ライブ後はそそくさと帰って、ベースを抱えましたわっ。笑笑

ライブレポっていうか、感想をば綴ります。

 

 

MCなしにひたすら曲を繋げてくのクール!!

初めてUNISON SQUARE GARDENのライブを見たんですが、曲を間髪入れずに繋げてく感じがクールでした!

MCはごく少なく、ひたすら音を浴びせてくる感じっ!良かったです!!

 

CDを聞いてる時はポップなバンドと思ってたんだけど、めちゃめちゃロックでした。

 

ドラムのたかおさんが誕生日だとファンの人達が言ってたので、何かあるのかなー?と思ったんですがステージ上ではまったく触れずっ。笑

クールだなぁ。

 

 

2時間はあっという間で、終演後はため息が出ました。

 

田淵さんは本当に「日本で一番見切れるベーシスト」だった。

私はUNISON SQUARE GARDEN初参戦だったのですが、ライブ前に予備知識としてBassの田淵さんは「日本で一番見切れるベーシスト」なんだよって友人から聞いておりました。

 

パフォーマンス派手系バンドが好きめな私なので、超期待して行ったのです。

 

暴れ弾くバンドマンは私のいるラウド界隈にも多く生息しているけれど、田淵さんの不思議な動きは予想できねぇ、って感じでとっても楽しそうで楽しませてくれました。

 

コミカルな面白さを魅せたり、ベースと回転する様はカッコいいし、うめぇーなぁー。

 

 

 

あんなこと言えるのカッコいいなぁー。

ライブハウスだとキャパの問題で見れる人が限られちゃうから、適切な収容人数が入るアリーナでもライブをやるけど気合はライブハウスやホール、アリーナでも変わらず同じっ

的なMCをしておられました。(言い回しは違ったかもだけどこんな意味のMCをしてました。)

 

どこでも同じ気合でライブをやるってのはステキな心意気ですよね。

 

それより、来たい人がみんな入れる丁度良いキャパがアリーナってのが凄いっす。

しがないバンドマンとして、羨ましい限りです。

 

ステージを中央に作って客席数を減らせて満員御礼にするバンドが多く、武道館の敷居が下がったなどと噂されている昨今。

 

横浜アリーナを適切に埋めて、どこでライブをしても気合いは変わらないというMCをするなんてかっこいいじゃないですか。

 

ブラボー!!!

お客さんがクセがなく爽やか

バンドによってファンの層ってのがあるじゃないですか。

バンギャやキッズ、パリピ系、オタク系、おじさんばっかとか、女の子ばっかとか。

お客さんたちの層を見て、今日は横アリでどんなイベントがあるのか予想つきそうなものだけれど、

UNISON SQUARE GARDENのファンっていい意味で普通というか爽やかな印象でした!

老若男女いろんな人がいて、普段私が触れている界隈からすれば、落ち着いてる感じ!

いろんな人に愛されるって凄いー!

 

また物販のTシャツが、一見バンTには見えないオシャレ感なんですよねー。

余裕で普段使いできそうで、欲しかった笑

 

 

まとめ

たまにはライブハウスではなく、アリーナクラスのライブを観に行くのも良いですね!!

モチベーションが上がるし、パワーを頂けました。

新しい感性が育てられたように思う。

 

地下に引きこもってないで、積極的にいろんな一流アーティストを観に出かけようと思います。

 

 

UNISON SQUARE GARDENは、是非ライブハウスでも見てみたいです。

 

 

君の瞳に恋してない

君の瞳に恋してない

  • UNISON SQUARE GARDEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes