ラウドバンドのベース女子道

ReptileのベースNaNa榎戸がぶっこんでいくblog!!

【W杯】知識がなくても楽しめる!サッカーに詳しくない私的BEST4の見どころ!

シェアする

スポンサーリンク

 

f:id:ReptileNaNa:20180709002641j:plain

絶賛ワールドカップにハマっております!!

 

どんなスポーツの世界大会も日本の試合しか興味ない系女子だったのですが、今回のワールドカップは日々の楽しみとなりました。

 

サッカーはやったことないし、ルールも大雑把にしか把握していないくらい詳しくありません。

そんな女子が夜更かしして見ちゃうほど、ロシアワールドカップはめちゃくちゃ面白い。

 

今回はそんな、サッカーを知らない女子でも楽しめる私的BEST4の見どころをご紹介します!

 

7月11日 3:00〜 フランスvsベルギーの見どころ!

私的、注目ポイントは以下の通り!

  • 「キリよく2mでええやん!」
  • 「フランス10番の19歳がすばしっこくてヤヴァイ!」

「キリよく2mでええやん!」

優勝するのはベルギーなんじゃないか!?

と私は思っております。

 

ベスト16で日本が悔しくも負けてしまった、ベルギーには是非とも勝ってもらいたい。

 

日本vsベルギーを見て

「でけえな、卑怯だよ、デケェな」

「壁か!?ぬりかべか!!」

と何度呟いてしまったことか。

試合後には、日本がベルギーと同じ身長体格だったら勝てたんじゃないかと思ってしまったりして。

 

日本人は小さいし、しゃーない。

と、思ってたんですが、

ブラジルvsベルギーの試合を見ても、やっぱりベルギーはでけえー!!!

 

中でもデカすぎるのは、キーパーのティボー・クルトワ199cm!

ってか2mやん!

椎間板伸ばすストレッチしたら2mなるっしょ

 

長い手足でバンバコ、ボールを止めるんですよ。

 

まさに守護神ですよね。

 

 

ついでに言うと191cmのルカクもヤベェですな!

速い!強い!でかい!!

あんなのが走ってきたら怖い!!

ベルギーのサッカーってゴリゴリっていう、感じがして胸熱です。

 

フランス10番の19歳がすばしっこくてヤヴァイ!

ベスト16 フランスvsアルゼンチンの試合で、彼を見て衝撃を受けました!

フランス10番エムバペ(ムバッペと書かれてる時もある)!!

 

これまで器用にパスを繋いでいく日本のサッカーしか見たことなかったので、

センターサークル(中央の円)から一人でドリブルしながら突っ走ってきたエムバペを見てウゲーーーーーーって思いました。

 

しかも19歳という。

 

日本の選手は老兵が多いとか言われてて、ほとんどの選手が次のW杯に出れるかは微妙でしょう。

しかしエムバペは、年齢的にあと4回はワールドカップ出れるやんけ。

 

近い将来、私みたいなサッカー詳しくない人でも知ってるくらいの世界的な選手になるんじゃなかろうか

 

得点ランキングにもランクインしており、現在3点とってます。

 

2mのベルギーキーパーを相手に、何点取れるのか?取れないのか?楽しみです!!

私の予想

ベルギーvsフランスは、「2対1」でベルギーの勝利かなーと予想します。

当たったらご褒美として、自分にハーゲンダッツ買ったったる。

 

7月12日 3:00〜 クロアチアvsイングランドの見どころ

こっちのブロックはあまりチェックできておらず、先日のベスト8で初めて両チームの試合を見ました。

  • 「モドリッチって誰そ彼?」
  • 「得点王は神対応!」

 

サッカー選手といえばモドリッチとなる?!

ロシアvsクロアチアでは、PK戦まで持ち込んで勝利したクロアチア!

この試合はしょっぱなから激しく左右に動いてたため、後半は誰しもに疲れが見えていたように思います。

キーパーのダニエル・スバシッチが足をつったようでしたし、大丈夫なんだろうか。

そんなトントンな試合状況でロシアサポーターの声援が沸き起こる、延長に入ってもボールを捉えては長い距離をドリブルしてたのが10番のモドリッチっちゅー選手です。

実況でもモドリッチ、モドリッチと言われていたので唯一覚えてしまったクロアチアの選手でした。

 

私のようなサッカー詳しくない人間が「サッカー選手と言えば?」と聞かれて答えられる海外選手名は、

  • ベッカム
  • クリスティアーノ・ロナウド
  • ネイマール
  • メッシ
  • ラモス(日本選手か。)

くらいだろうか。

この中で顔がしっかり浮かぶのは、ベッカムの髪型と奥さんとラモスくらいだ。(爆

 

もしクロアチアが初の優勝をしたら、モドリッチって選手は世界的スター選手となるんじゃなかろうかと思います。

 

クロアチアは、初優勝することができるのでしょうか!!

 

 

 

イングランドの得点王は、神対応!

今のところロシアワールドカップの得点王は、イングランドのケインっちゅー選手です。

合計6点とっております。

きっと、さらに記録を伸ばすことであろう。

そんなケインさんは、ファンへのサービスも旺盛なようで好感度も高い!

news.livedoor.com

 

結果を残し王者となって、神対応で神にもなる

要注目な選手です。

 

サッカーの母国と言えばイングランドですから、負けられないでしょう!!

 

私の予想

クロアチアvsイングランドは、「2対3」でイングランドの勝利かなーと予想します。

当たったら、ハーゲンダッツ。

 

まとめ

この見所は、全くサッカーに詳しくない女が書いております!

サッカースーパーファンの方からすると、そんなとこ?って注目ポイントもあるかもしれません。笑

ルールとかどの選手のここが上手いとかは、わからないけれど。

選手の情報を知った上で見ると、とり深く感情移入できて応援の熱も上がるぜ!!

 

また彼氏や旦那さんがサッカーばかり見ててつまらねーって思っている、そこの奥さん!彼女さん!

自分なりに予想してみて、当たった時のご褒美を用意するとより一層一緒に楽しんで見れるかと思います!!

 

私はどこが優勝してくれても別に良い!!

頑張れ世界!!!!!!