ゲーム

【第五人格】キャラストーリーとは?背景推理は早めにやっておこう

第五人格(IdentityV)に絶賛ハマり中です。

ランク戦の時間を中心に生活を送っていると言っても過言ではない

第五人格のキャラクターって愛くるしいんですよね。

解読機をカチカチやってる時にチラッと振り返る姿、、、愛おしい。

この度、各キャラクターのストーリーが順次解放されていくようです!

今までいろんな人が第五人格のストーリー考察をしてきてましたが、ついに真実が明かされるー!!!!!

今回は、第五人格のキャラストーリーとは?ってことを綴ります。

キャラストーリーとは?

キャラストーリーは、各キャラのストーリーをプレイできるモード。

キャラクターの性格やキャラ同士の関係性など知れるから、より普段のゲームをも楽しめるようになります。

 

キャラストーリーをクリアした暁には、

泥棒を使ってる人を見て、ロリコンめ!!

弁護士を使ってる人を見て、性悪男!!

っとひっそりと罵れるようになります。爆

 

それだけでなく、キャラストーリーをクリアするとアイテムを貰えますよ!!

庭師ストーリーをクリアしたら衣装をもらえました♡

モノトーンもかわわ♡

キャラストーリーをやるためには背景推理目標を達成せよ!

各キャラには背景推理目標と言うのがあるんですよね。

これっ、前からあったんだけどやってました?

 

ランクが上がってくると、推理目標を達成するのが困難になるのでゲームを始めたてからコツコツやっておくのがベストです。

 

私、リッパー使いしてまして93%まで完了しました。(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし、1つどうしてもクリアできない。

これですね。。

破壊されたロケットチェアを修復しなきゃならないんだけど。

ランクが上がってくると庭師を使うサバイバーが少なくなり、ロケットチェアを破壊してくれないのでそもそも修理ができないのです。。笑笑

 

だからこそ、ランクがまだ低いうちに推理目標をクリアしておきましょう!!

ランクが上がると、マジで相手が強くなってくるので星3つクリアがむずくなる!!

 

ってもキャラストーリーをやるためには推理目標を100%にする必要はありません

右端にある最後の推理達成ボーナスをクリアして「ボロ衣装」をクリアしていれば、キャラストーリーをプレイできます

キャラストーリーをやりたい人は、星1つでもいいからこなしていって右端を解放しましょう

推理目標をクリアして自分で推理するのも楽しい

キャラストーリーをプレイするためには、もちろん全ての背景推理目標をクリアする必要はありません。

でも、この1つ1つのノルマをクリアしてって星を3つにすると結論が読めるのですよ。

⬇︎はリッパーちゃんなんだけど、

私は今、悪い子だ。なぜなら、良い子はもう眠っているから。

という結論が読めました。

ん?二重人格なのか?って思って、最後の推理をクリアすると

油絵:暗い寝室で、黒いトレンチコートを着た男性が窓の側に立って下を眺めている。

と結論出ました。

ん?黒いトレンチコート?

主人公の、こいつか!!!????

リッパーちゃんの正体は、こいつなんじゃないか!?

とか推理できます。わからんけど。

(早くリッパーのキャラストーリー解放してほしい。。)

 

真相はわからないけど、キャラストーリーが解放されるまでは、こうなんじゃないか??っていう各キャラの推理を楽しむのもおすすめです。

まとめ

キャラストーリーまとめ
  • キャラストーリーをクリアするとアイテムが貰える
  • 背景推理目標はランクが上がってくると達成するのが困難になるので、ゲームを始めたてからコツコツやっておくのがベスト
  • キャラストーリーをやるためには推理目標を100%にする必要はない
  • 最後の推理達成ボーナスをクリアして「ボロ衣装」をクリアしていれば、キャラストーリーをプレイできる

ランク戦に協力借り、期間限定のイベント、さらにキャラストーリーとますます第五人格に取り組む時間が増えてやばい今日この頃。

楽しいっすね!!!!

 

Identity V

無料
(2018.11.01時点)
posted with ポチレバ