SNS・Web

第五人格により、生活が一変した。おすすめゲーム実況者さんご紹介!

どもーNaNa榎戸です。

「第五人格により、生活が一変した。」ってこいつどしたー!?

って思いますよね。

前から変な女だと思ってたけど、多重人格者だったとは。

っつって、私に5つめの人格が現れた訳ではありませんで、

identity5(第五人格)というゲームに、泥沼の如くハマっておるのです。

今回は、identity5好き好きってことを綴ります。

identity5とはどんなゲーム?ってのはこちらで紹介しました。↓

ハラハラとドキドキ堪らんす♡無料スマホゲーム「identity V」に鬼ハマり中!

フリーランスはやるべきではないゲーム。

私はフリーランスとして、家でブログやれライター仕事をしております。

実家を出てアパート暮らしをしてますし、

仕事をしなかろうが誰にも何も言われない生活。

やらなければ、来月ひもじい思いをするだけなのら!

それでもこれまで何かにハマって仕事が疎かになる事はほぼなく、やる事はやる子でした。

大好きなポケモンもモンハンも、ハマったけど仕事しないほどにはならなかったし。(バイトだったからかもしれない。)

むしろ、

「ゲーム廃人とか信じられなーい!」

「ゲームの世界で強くたって、現実世界には繋がらないし勿体ない時間を過ごしてる愚か者め!」

くらいに思ってました。正直!

そんな時間あるなら、SNSでバンドの告知した方が未来につながるっての!

が、しかしまー見事にこの度、identity5によって卑下していた愚か者と化した私です。

マッチング中に仕事をして、マッチングしたら勤しむ。

以前はマッチング待ち時間が長かったので、ちょうど良かった?んですが、最近はハンターとサバイバーがいい塩梅になったのか速マッチングするようになりまして。

気づけば8月が終わっていた。アーメン。

ランク戦の時間にしかやらないって決めた。

identity5は恐ろしいゲームなんですよ。

スマホゲームってさ、時間によってたまるハートなどのエネルギーがないとプレイできなかったりするじゃん?

ポケモンクエストもツムツムもそうだったんだけど。

identity5は永遠にできちゃうんだな。

私の平成最期の夏が、いつのまにか終わっちゃってたので、今月からはランク戦もしくは、人と一緒にしかやらないことに決めたぉ。

したらば、ランク戦の時間に合わせて日々のタイムスケジュールが動き出しました。

リアルアイデンティティしちゃう。

いつも一緒にidentity5をプレイをする相棒がいます。

そんな相棒とドンキホーテで待ち合わせすると、追うハンターと追われるサバイバーごっこしちゃうよね。(迷惑にならない程度です。すみません、もうしません!爆)

または、キャラクターのモーションごっこしちゃったり。しないですか?

我がバンドのライブパフォーマンス時にも、ハンターの動きを取り入れました。

Reptileのライブに来る事がありましたら、「あっ、あいつ今identity5ごっこしたな!」って気づいてください。爆

だが、私はクソ雑魚。

こんなに愛をもってプレイしているのだけれど、私はクソ雑魚です。

とくに最近、ハンターみんな上手くない!?

一度ハンターに見つかれば、逃げられることのが少ない。

サバイバーの勝率は、おちんちんって感じです。

それでも一緒にやったげるよって方は「ななぺす」で検索してね♡

お気に入りのゲーム実況者さん

上達するためには、知識を得ることが大事!

早く知っていれば回避できたのになーって事案がたくさんあるので、上手い人のプレイを見て勉強しましょうう!

最近私がお気に入りのゲーム実況者さんをご紹介します。

のぴさん

基本的なことも教えてくれてるので、初心者さんは見るが良い!

初心者にもわかりやすく、やりこんでる人でも参考になる。

ってか声が優しくて聴きやすくて好きです!

 

あいもさん

あいもさんは、面白い企画をしておる。

特に好きなのは、冒険者のかくれんぼ大会 笑。

こう言うふざけたゲーム好きです。

また、海外版の情報も教えてくれてます。

日本版で実装されるかはわからないけど、やりこんでて予習したい人は見たらいいんじゃないでしょう。

この方もまた声が優しめで好き!

まとめ

今回のまとめ
  • アイデンティティVがめちゃ楽しい
  • ゲーム実況者さんは「のぴさん」と「あいもさん」が好き!

 

Identity V
無料
(2018.08.17時点)
posted with ポチレバ