音楽・バンド

「CDJ1819」に行ってきたよ!28日のライブレポ♡

「カウントダウンジャパン1819」へ28日に行ってまいりました!!

足が棒のようだぜ。

ぎっくり腰しそうだぜ。

おしくらまんじゅう、押されて潰れるな!だったぜ。

でも素敵な音楽達をインプットできて、有意義な1日を過ごせました。

レポります!

CDJ1819 28日レポ

見れたアーティストは以下の通り。

  • 岡崎体育
  • ヤバイTシャツ屋さん
  • 竹原ピストル
  • LiSA
  • Mrs.GREEN APPLE
  • スキマスイッチ
  • BUMP OF CHICKEN

着いて早々飯入れてからは、

ぶっ続けで音楽を吸収しまくりました。

感想をば、

岡崎体育

音楽と活動内容がユーモアで以前から好きだった、岡崎体育をやっと生で体感できました。

世界一優しいウォールオブデス(歩くだけ)も楽しかったっす。

埼玉スーパーアリーナワンマンですって。

夢を叶えてく真っ只中の人って、輝いてますね。

夢は公言し続けた方が良いのかもしれない。

やらないといけなくなるから。

ヤバイTシャツ屋さん

ギターがトラブった!!!

こんなでかいステージでもトラブルってあるんだなと、生のライブ感がゴリゴリでした。

勢いがすごくてステージもフロアも楽しい感じが溢れてました!

ヤバTという1つのシーンですね!

竹原ピストル

大量の汗を流しながら必死に伝え歌うその姿が、この上なく勇ましかったです。

ミジンコくらいにちいさくなって
あなたの頭の上を探検したい
こっそりとこっそりとあなたの白髪を
勝手に黒くそめてあげたい

ミジンコくらいにちいさくなって
あなたの手のひらの上を探検したい
こっそりとこっそりとあなたの生命線を
勝手に長くのばしてあげたい

ミジンコくらいにちいさくなって
あなたのおなかの中に出陣したい
たとえ刺し違えようとも
たとえ刺し違えようとも
あなたを蝕む
癌細胞をぶっ殺してやりたい

Amazing grace:竹原ピストルのブログ 流れ弾通信

 

泣いちゃいそうでした。

心にブスリと突き刺さって、ちょっぴり苦しかったです。

LiSA

この日、一番私が楽しみにしていたのはLiSAでした。

女性シンガーのライブはいくつかみたことあるけれども、なんかLiSAには女性シンガーっちゅうかバンドマンのような覇気が感じられました。(私が勝手に感じたの 爆)

セクシーで可愛く見目麗しく。

アニソンのキャッチーさと、追い上げるような楽曲の盛り上がりとっ。

楽しかったー♡

Mrs.GREEN APPLE

曲がいい!!

初めて観たけど、帰りの電車でポチりました。

知れて良かったです。

スキマスイッチ

これまでスキマスイッチは特別に聴いたことはなくてJ-popの長はどんなものなのだろうと興味があり体感してみたのですが、

すげーかった!!!

やべー綺麗でした。

リハの間は腰と足が疲れ果てて、座りたいから離脱してしまおうかという気持ちがうらうらしたのですが、

始まると演奏と歌の心地よさで、疲れを忘れてのめり込んで聴き入ってました。

耳にしたことある曲ばかりでしたが、

生っていいね。

本気ファンが多いバンドは凄い。

今回はBUMP OF CHICKENファンの友達に誘われて行ってきたのですが、ファン心理というのは凄いパワーですね。

私も高校生の時はL’Arc〜en〜Cielのファンクラブに入って本気めなファンしてましたが、

自分がバンドを始めてからは、自分の夢に必死で好きなバンドを追いかけるということはありませんでした。

我が友人はBUMP OF CHICKENのライブには地方だとしても参戦してるほどのファンです。

グッツを購入するため、CDJには朝8時に並んだそうな笑。(私はゆっくり会場の10:30ごろ合流したっ)

普段私はライブは中央より後ろの音が全体的に聴こえて、身体も余裕がある位置で自分のペースで見る派なんですが、

今回は友達と一緒に行けるだけ前へついて行ってみました。

BUMP OF CHICKENのファンに囲まれて見たBUMP OF CHICKENは神々しかったです。

ちょっとVoの藤くん(←)の口角が上がっただけで

「笑った!!」

「可愛い!!」

とファン達に幸せが溢れてキャーキャー。

一挙手一投足に心動かされる人々。

 

アンコールでは泣いてる人の姿も。

 

我が友達もご満悦で良かった。

キューキューでしんどい中でも、ライブ後のファンは満たされた幸せ笑顔が溢れてました。

 

このバンドはたくさんの人の日々の糧となってて、

ある人には生きがいで、

なくてはならない存在で。

 

特別思い入れがあるバンドではないのに、アンコールが終わる頃には周りの空気と共に何かグッと込み上げるものがありました。

 

私はバンドをやってますが、私が辞めたとて数人が残念に思ってくれるかどうかでしょう。

我がバンドが消えたとて、その数人の人々には代わりのバンドがあるだろう。

でも、BUMP OF CHICKENは、BUMP OF CHICKENじゃないとダメだって人がすんげー多くて。

 

そういう誰かの毎日に彩りを添えれて、幸せを与えられる。

私も、そんな音楽が出来たい。

と思いまみた。

 

バンプは、jupiter時代は良く聞いてたんだけども。

最近の曲は知らなかったんすよね。

初聴きでも良曲ばかりじゃっ。&天体観測やってくれて嬉しかったです。

CDJグルメ

フードはものすごくたくさん出店されているので、何を食べようか迷ってしまいます。

胃袋と金がいっぱいあればなーって思いました笑

大好きお肉を食したお。

ステーキ丼!確か990円くらいだったような?

おやつはフレンチトースト 350円

あとはひたすらライブ見てて食べませんでした。

イベント終了後に駅前のビルでご飯を食べようと思ったのですが、どこも22時には閉まっちゃいましたよ。

イベント後にご飯を食べようって方は、幕張メッセとは反対側の出口に行くと良いです。

私たちは、反対側の出口にあるサイゼで語り食い終電で帰りましたとさ!

まとめ

  • どーしても欲しいアーティストのグッズは朝から並ぶべし?
  • クローク1000円だったから、みんなでシェアするがよろし!
  • 魅力的なフードがいっぱいだから、胃袋と金をたくさん用意すべし!
  • ライブをアクティブに見て回るんなら、薄着でも寒くない!(パーカーくらいがちょうど良い)

フェスっていいですね!

出たい!!!!!!!!