NaNa榎戸

ほしい物リストを公開してみたら!?匿名で送る方法もご紹介!

好きなゲーム実況者さんとブロガーさんがAmazonの欲しいものリストから、動画や記事が面白かった時に匿名で贈り物をしています。NaNa榎戸です!!

ブロガーやユーチューバーが公開しているなら、バンドマンの私も欲しいものリストを公開してみよう!っチューことで先月わたくしめも公開してみました!!

NaNa榎戸のほしい物リスト

果たして、贈り物は来たのか!?

それと今回は、問い合わせのあった匿名で送る方法について綴ります。

贈り物は来たのか!?

「そんな物乞いみたいなことして、ブログ記事頑張って書かないとな。」

なんて思いつつ、

欲しいものリストを公開した数日後。

 

ドゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴォォォ

築40年超えの安アパート全体が揺れた。

 

地震ではない。

 

配達員さんがアパートの階段を駆け上がる音&揺れだ!

 

三年前に越して来た時は、地震か!?襲撃か!?と驚きとっさに財布と携帯を握ったものですが、もう慣れっこです。

 

きたな!!どこだ?

8部屋あるうち、住人は3組み。

確率は、1/3。

 

!!ドンドンドン!!!

 

ピンポンベルの付いていない無い我が屋のドアが叩かれた!

 

「Amazonです!!」

 

ひゃー、そんな大声で地域中にAmazon頼んだことがバレるじゃ無いか。

ん?Amazon頼んで無いぞ!?

これは♡♡♡

届きました♡

お手を合わせてご開帳!

もうライブ直前に、アンプの下やヘッドとボディーの間に手を突っ込んでピックを弄る必要もなくなりました。

ありがとーございます!!

「一番良い弦つけといたら間違いないべなっ」って思い頑張って買った高校生の時以来、10年ぶりのエリクサーも嬉しすぎます。

これでメンバー好みのドンシャリ音を新しい弦で、よりシャリンこできますわ。

是非張りたての弦の音を聞きに来てくださいな♡

その後も続々と、

リストからいただきましてありがとうございました。

しばらく豆乳に困りません笑

おっぱい大きくなっちゃうね。

匿名で送る方法!

リストからそのまま送ると、送り主の名前などが記載されてしまいますので匿名やニックネームで送る方法をご紹介します。

私もこの方法で、好きなブロガーさんやユーチューバーにちょっとしたものをお送りしてます。

ギフト設定のチェックを外してクレジットカードで支払えば匿名で送れます。

1,完全に匿名で送る方法

  1. ほしい物リストから送りたいものをカートに入れたら、「追加されました」と表示されるのでその際に「ギフトの設定」という所のチェックを外す
  2. レジに進むとギフト用に登録された住所というのがあるので、「この住所を使う」をクリック
  3. 支払いはクレジットカードかアマゾンギフト券を選ぶ
  4. 購入確定で完全に匿名となーる!

※クレジットカード払いにすると、受け取り主から問い合わせがあった時に請求先住所を開示する場合があるのだとか。

確実に匿名になるのはamazonギフト券を使うことですね。

まー、欲しいものリストを公開してる人は顔出ししてメディアをやってる人が多いし、個人情報を悪用するような人はいないだろうけども。

2,ニックネームやメッセージを添えたいけど住所は隠したい場合

ほしい物リストから選ぶ前に、自分の請求先住所に新しいものを追加しておく必要があります。

  1. アマゾンのアカウントサービスから、「お支払い方法」をクリック
  2. 登録しているクレジットカード情報が出るので「編集」をクリック
  3. 請求先住所が出てくるので変更をクリック!
  4. 新しい住所を追加をクリック
  5. 氏名、郵便番号、都道府県、住所、電話番号の入力を匿名の好きなものを入力します。空白でもOK 電話番号は記載しても贈り先に記載されることは無いので本物を記載してOK

これでお支払いの際にこの請求先住所がばれなくなります。

まとめ

ほしい物リストを公開したら?
  • ほしい物リストを公開したら、贈り物をもらえて感謝感激
  • 私が贈り物をするときは、2のやり方!新しく追加した贈り物用の住所を使ってます。

Amazonの欲しいものリストは、家族や友人間で利用するのにも非常に便利です!!

ブロガーさんだけでなくバンドマンも公開してみてはいかがでしょうか。

Amazonは欲しいものリストだけでなく、他にも便利な機能がいっぱい!

 

私が利用しているAmazonのサービスは他にはこちら

ゴリゴリにAmazon堪能中!