お出かけスポット

みなとみらいで動物とふれあえるパーク!オービィ横浜に行ってきたよ!

みなとみらいで動物とふれあえるパーク、Orbi横浜に行ってきました♡

館内なので、雨が降って動物園に行けなかった時とかオススメです!!

ただ動物と触れ合えるだけでなく迫力の4Dシアターでゴリラの撮影現場に潜入できたり、アフリカ赤道直下マウントケニアの1日の気温変化を体験できたりもするんですな。

都会の動物園的な?

let’sレポ!!!

Orbi横浜の混み状況

平日の月曜、お昼前についた頃にはチケット買うまで20分待ち。

各アトラクションに入るのも45〜60分待ちとなってました。

激混みー笑笑

どうやらテレビ番組とYouTuberが動画をUPしてたようで。

行くならもう少し経ってからがおススメです。

何をするにも待つので、スマホの充電大事!

客層は子連れの家族がほとんどでした。

動物をたくさん見たい!って人は、動物園のがおすすめー。

各エリアのレポ!

各エリアのレポをします!

シマシマのオブジェクトがそこかしこに。

この日私が着ていた服は、

なんか超Orbi横浜ファンみたくなっちゃったよね。

こんな本気スタイルで楽しんだ各エリアを紹介します。

アニマルガーデン

一番のメインっぽい場所です。

60分待ちでしたが、午後には45分待ちになってました。

中は狭くて、時間制限ありで動物たちと触れ合ったり間近で眺めたり。

カピバラさんは、撫で撫でOKです。

しかし、水浴びしててビチョビチョ!!だったので遠慮しました笑

 

運が良ければ、フクロウが飛ぶのをみれます。

私の時はやってませんでした。

 

アルマジロが不思議可愛い。

背中に注目しがちですが、ブヨブヨな内側の腹面をみて見てください。

きも可愛いです。

ミーヤーキャットは2匹。

プラスチックの隙間を一生懸命引っかいていたので、隙間に指を当てたらゴゴゴゴゴっと引っ掻いてくれました。

ありがとう。

キャットパラダイス

猫たちと触れ合えるパラダイス!

残念ながら、連れが猫アレルギーだった為はいりませんでした笑。

くっ、、、

人気で激混みしてました!

アニマルスタジオ

手のひらサイズの小動物と触れ合えるスタジオ!

60分くらい待ちましたー!

でも普段触れ合えない動物と触れ合えたので癒されたよ♡

一番テンションが上がったぜ。

初ハリネズミ。

勝手に肩に乗ってきて噛み付くやんちゃインコ。(痛くない)

手の上に乗ってきて、ジッと動かないインコ

 

100円の餌に群がるヒヨコ。

彼らが鶏になった日にゃ、どこに行くのかな。

私が餌を買ってしまったもので、100円の餌すら買ってもらえない子供たちからヒヨコを大量に奪ってしまう事態となりました。

いい大人が、子供たちからヒヨコを奪うなんて。

かわいそうだし親たちから大人気ないと思われてそうな目線が怖くて、横の女の子に餌を分けてあげたよ。

結局私たち側ににヒヨコが殺到して、対角線上にいた子供たちよ。

ごめん。って感じでした。

 

 

んで、モルちゃんとウサちゃん。(抱っこはできない

うさちゃんは撫でられても我関せず。

モルモットは、「やめろよ」って感じに避けていきます。

 

手に乗せるとよじ登ってくるヒョウモントカゲモドキ。

トゲトゲのフトアゴヒゲトカゲ。

 

ホーホー!

4Dシアター「マウンテンゴリラ」

絶滅危惧種のマウンテンゴリラの撮影現場に潜入できる4Dシアター!

場内が真っ暗になって後ろからも音がするので、ちょっとスリル味わえるっす。

映像は15分くらいだったかしら。

シルバーバックがかっけーっす。

赤ちゃんゴリラは誰かに似てるなーと思ったり笑笑。

シアター23.4

日本最大級の幅40m、高さ8mのスクリーンでダイナミックに動物映像を見られます!

私が見たのはミーヤキャット家族のお話。

ペンギンのお話も上映しているとかとか。

時間によって変わります。

地球飛行「アースクルージング」

地球飛行「アースクルージング」は、空撮映像で飛行体験をします!

地球上の空をかけめぐる!!

っがしかし思ったよりしょぼくてスルーしてしまったぜ笑笑

空いてたらゆっくり足を休めつつ見るには良いかもしれない。

マウントケニア

マウントケニアは、赤道直下の高山の夜の気温を体感できます。

とにかく冷たい部屋で、豪風を浴びせられる感じです。

カツラの人は、気をつけてください。

チケット

 

大人 中人(中・高校生) 子供(小学生) 幼児 シニア(60歳以上)
入館料 800円 500円 300円 0円 300円
パスポート(入館料+フリーパス) 2,200円 1,800円 1,500円 1,200円 1,700円

幼児は無料ということで、子供連ればっかりっす!!

私は今回パスポートで入りましたが、入館料で入りたいエリアのチケットだけ買って入ればよかったかなーと思いました笑。

どこもだいたい500円で入れるので!

動物と触れ合うのが目的なら、アニマルスタジオとキャットパラダイスとアニマルガーデンだけ購入すればよろし!

まとめ

  • 客層は子連れの家族がほとんど
  • 動物と触れ合えるのは、アニマルスタジオとキャットパラダイスとアニマルガーデン
  • 寝ている場合は触っちゃいけないので、どの子と触れ合えるかは運!!

私が行った時は、ふれあい時間より待ち時間のが長かったお。

たっぷり動物とふれあいたいなら、遠出してサファリパークがおすすめね。

本当は那須動物王国に行くはずだったのさ。

雲行きが怪しかったから、Orbi横浜にしたんだけど。

なかなか良かったお。