日記・雑記

リアル恐怖体験!ジッと見つめられる夜夜夜。事故物件か調べて見た。

夏夏夏夏ココナーッツ!

ってことで夏らしくたまには、怪談話でもしたいと思います。

これは、信じられないかもしれませんが作り話ではなく私の実体験です。

いつも兄が先に逃げている

我が一家はかつて、多摩ニュータウンのとあるマンションに住んでおりました。

廊下にある洋室が私と兄の子供部屋です。

その部屋では、しばし奇妙な体験をしました。

兄妹は二段ベットで寝ていたのですが、毎日のように怖い夢で夜中に目が覚めます。

二段ベットのいろんなとこから、誰かにジッと見られている感覚があり、

夜中にそんな夢から醒めると、父が部屋の前にいて私が気づくと去っていきます。

なーんだ父だったかっ。

と思うのですが怖くて眠れなくなった私は、

母のいる部屋へと逃げます。

すると、

母のところには、いつもすでに兄が逃げて来ていたのです。

もう高学年になる兄は恥ずかしいからか、母の布団には入らず横のソファで寝ていました。

恥を忍んで逃げるほど、兄も怖かったようです。(私は女の子なので、母の布団に入り込んで安眠を得た)

兄弟二人の時だけでなく、祖母が泊まりにきて二段ベットの横で寝ている時も夜中に誰かに見られている夢を見て怖くて起きました。

毎晩のように寝顔を見に来る父。

中学生になる頃には、自分だけの部屋が欲しいと兄は和室へと自室を移しました。

その代わり母が私とその洋室で寝るようになりました。

その頃から、私はよく金縛りにあうようになったのです。

身体は寝てるけど頭は起きてるから体は動かないんだという金縛りの仕組みは知っていても、怖くて鼓動が早まり声を発せられずもがく。

ある日、金縛りになりながら怖いけれど薄眼を開けてみました。

するとドアのところに父が立ってこっちをジッと見ており、私が気づくと去っていきました。

反抗期だったので、

「なんだよ気持ち悪いなー」と思いつつも、

小さい頃から可愛い娘の寝顔をよー見に来るなーなんて、

金縛り中に目を開けても、そこには父がいるだけだった。

そんなことが何度かあり、

父に寝顔を見られてる間はなぜか、金縛りになるようだと理解。

ある日、いつものように金縛り中に目を開けるとドアの前に寄りかかる父の影を見ました。

金縛りが解けてから、

横でまだ起きて本を読んでた母に

「お父さんなんだったの?」

って聞きましたら、

父は部屋に来ていないし、廊下を誰も通ってないのだとか。

( ゚д゚)

 

たしかに私も大人の男のシルエットってだけでこれまで父だと思っていたけど、父の顔を見たわけではない。

じゃー私の可愛い寝顔をジッと見つめてた男は誰ね?!

それからは、金縛りにあっても目を絶対開けないようにしました。

引っ越したら、、、

そんなマンションから一軒家へと高校2年生の時に引っ越しました。

高校生になってからも、相変わらず金縛りにはなっていたのですが、一軒家に越してからは1度も金縛りを経験してません

その後、大人になってから様々なところに住んだり泊まったりしたけど、一度も金縛りにはなっておりませぬ。

ちなみに大人になって聞いたのですが、

子供部屋になる前は父の部屋だったそうで、父はよく体調を崩していたそうです。(たまたまかもしれないけど)

そーいえばあのマンションに住んでる時、他の部屋で寝た場合にはそんな経験しなかったしなー。

やっぱりあのマンションの、あの部屋が問題だったんじゃなかろうか、、、、

ということで、

事故物件かどうかを調べてみました

事故物件かどうか調べてみると、、、

事故物件を調べられるサイト「大島てる」を知ってますか?

自殺・他殺・火事・不審死などの事件・事故で死亡者の出た物件を紹介しているサイトです。

地図を表示して、以下のように炎のマークが付いていたら何かしらあったということ。

この炎マークをクリックすれば、どんな事件事故だったかも記載されています。

 

さー

例のマンションはどうなのか?

見て見ましょう。

 

住所を入力し、

 

ドキドキ、

 

バクバク、、、、。

 

その結果、

 

あの部屋は、

 

なーんもねー笑笑!!!(住んでる人がこの怖い話見たら怖くなっちゃうだろうのでいちお住所は隠します。)

私を見つめていた男は誰だったの・・・?

幽霊の仕業じゃないならば、私があのマンションのあの部屋でのみ経験した体験はなんだったのでしょうか?

  • たまたまあの部屋だけで見た幻
  • たまたまあの部屋だけで見た夢
  • 生き霊

幻や夢じゃー怖い思いした甲斐がないっちゅーもんです。

生き霊が飛んで来てたんだったら、子供の頃から高2まで大人の男に恨まれてたんだとしたら超嫌!笑

 

だから私は、あれは未来の私の運命の人がタイムトラベルして見守りに来ていたということにしました!

子供の頃から高校2年生になるまでの私を見に定期的に来ていたのだけれど、引っ越しにより見失ってしまったということでしょう!!

しゃーなしに自分の時代へと帰ったんでしょうな。

めでたしめでたし。

 

怖い体験をしたことがある日とはその場所を調べてみては?

ついでに、今住んでるアパートとかつてバンドでルームシェアしていた一軒家、さらに今の実家も調べて見ました!

特に何もなかったです!!

よかったー!!!!

ちなみに実家の近所のほぼ同じ場所で以前、殺人事件と自殺があったのですが、そこにはしっかり炎マークが付いており、「自殺」「他殺」と記載されていました。

怖い経験をしたことある人や、自分のお住まいを調べる自信がある方、

引っ越す予定があり、物件を探している方は調べてみてはいかがでしょうか!!